• 締切済み

求職者資金融資の条件について

staaaaの回答

• staaaa
回答No.1

記憶から、同じ内容のものだったか、わからないのですが、以前聞いた話しでは、役所に、借金 する場合、金融機関に沢山借金があると、まずいが、逆に、自己破産して、ある意味、なにも重荷がないなら貸せるとか?つまり、貸す以上返して貰う為には、借金がない方に貸したいらしいです。でも、わたしの勘違いかも、知れないので、匿名でも大丈夫だと思うので、借りようとしている窓口に、直接問い合わせしたら、どうでしょうか?