• ベストアンサー

毎日十件以上回答してる人って回答が仕事?

休みの日にだけ、ならなんとなくわかります。しかし回答件数を登録日数で割った数が10以上ある人ってどういう生活してるんでしょうか。PCやライフや社会やアンケートカテなどで誰でもできるような回答を10回繰り返してる方はパソコンの大先生とかなんでしょうけど。そうでないまともな回答ばかりで毎日十件ってどういう人なんでしょうか。私が知るだけでもそういう人が5,6人はいます。無料サイトだと思っていたけど、回答者は仕事でされてる人が実はいるんでしょうか。詳しくで参考になる回答ばかりなだけにとても不思議です。

noname#171631
noname#171631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177116
noname#177116
回答No.1

(たぶん)みんな暇つぶしだと思います。 私も人の事言えませんが、私も気が向いたら10件以上は回答しています。 質問&回答で成り立っている場所ですが、仕事というには到底及びません。 こんな素人考え(特に挙げられているライフや社会、アンケートなど)の回答でお金がもらえるなら給料泥棒ですよ(笑) 詳しい回答については、その道に精通する人(=そのカテを趣味としたり仕事での知識・経験がある)だからでしょう。 私も専門職として日々働いていますが、同業者のタマゴには期待と教育的指導なども含めて回答をしていますよ。 それに、暇つぶしとは到底思えないミラクルアンサーだって、極まれに見かけます。 これは自分の人生観を揺るがすほどです。

noname#171631
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

鬱で療養中で、頭の体操がてら一日中回答している時もあります。

noname#171631
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

自分が回答できる質問が何件もあれば 当然回答するでしょ? そうすれば必然的に一人での1日の回答数は増えると思いますけど… 何時間かぶりにここのサイトを開けば当然ページも更新され 新しい質問も出ています それを見渡していけば答えられる質問も何件かあるので答えます 回答数が多いから=ニートだとか それが仕事だろうとか安易な発想はどうかと思いますけど 笑

noname#171631
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 マーキングですね。

noname#171631
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

僕も結構な件数回答するときがあります。 仕事は飲食店などのオーナーをしていて 営業は社員の店長、副店長が行なっているので 勤務時間は1日2時間ほどです。 なので時間を持て余し回答することがあります。 富裕層の時間と金を持て余してるひとも多いのでは?

noname#171631
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 質問数1件

    IDをたまに確認すると、結構、質問数1件で今日登録、すぐ回答ほしいです。 というのを見ますが、特にデジタルライフとか多いみたいです。 どう思いますか?

  • スマホにアドレス1000件以上登録可能ですか?

    スマートフォンは、アドレス1000件以上登録可能でしょうか? 現在auを使っております。 今の携帯がアドレス登録件数1000件超えそうなので、auショップで相談したところ、携帯には1000件以上登録できないと言われました。 スマホは、アドレス登録件数がメモリの空き容量に依存するとのことなので、具体的に何件登録できるか分かる方いらっしゃいますか? ちなみにショップでは全く分からないと言われました。 アドレス1件分(番号+Eメールアドレス)がどのくらいの容量なのかが想像できません。 スマホに変えても、アドレスが1000件以上登録できなかったら意味ないので、賭けみたいで怖いです。 スマホにしても、ゲームや余計なアプリは入れるつもりはありません。 Eメールアドレスも変えると面倒なので、auのままでいるつもりです。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • アンケートカテの全盛期はいつ?

    こんばんは。 3年前にこの教えて! gooに登録してから、様々なアンケートに回答をしてきました。登録当初は質問や回答が楽しくて、小慣れてきてからはアンケートカテを頻繁に見るようになり、思春期ということもあってかアンケートカテで社会に関する質問をしたり、棘のある回答をしてみたりといろいろしていましたが・・・最近は学業が忙しいこともあってか暇なときに覗きに行く程度に留まりました。 登録した当時はアンケートカテは新設されたばかりで、雰囲気も地味でしたが、徐々に質問数・回答数が増え、名物質問者・回答者と呼ばれる人も出てくるようになり、今ではこの教えて! gooを代表するカテになったと思います。 そこで質問なのですが、このアンケートカテの全盛期はいつだと思われますか? 私は最近のアンケートカテの様子は良く分からないのですが、開設当初の2005年は興味深い質問がひしめいていて、飽きずに何時間も見ていた覚えがあります。 回答よろしくお願いします。

  • “この回答は参考になりました”ってのは…

    回答のはじっこのところに、“この回答は参考になりました”っていうクリックできるところがありますが、これはクリックすると回答者にポイント発行などの利益があるんですか? “参考になった数:○件”っていうところの件数が増えるだけでしょうか? 件数が増えている回答ってほとんど見かけないのですが、あまり押さないものなのでしょうか?私もあんまり押したことはないんですけど。 一応過去ログやヘルプを見たのですが、答えがわからなかったので(私の調べ方が悪いのかも…)教えてください☆

  • あなたの携帯のアドレス帳は何件?

    みなさん携帯のアドレス帳は何件くらい登録されているのでしょうか? (1)全体での件数、 (2)お店・会社等を除いたプライベートの件数、 (3)回答者様の性別、年齢 以上三点、よろしくお願いします。

  • 回答数の多い人って

    こんばんわ。 回答数がものすごく多い(何千件とか)人はなぜに回答してるんですか?(質問数がゼロ件だったりします。)暇つぶしですか? 暇つぶしだとしても人の疑問に回答(役立つ)するのは良いことだとは思いますが、ちょっと私的には尋常じゃない気がします。 私の場合は、[質問するばっかりじゃ悪いから回答も]的にやってますが、回答マニアの人は一体全体どういった精神の持ち主なんでしょうか?もちろん悪いとは言いません。 ただ、なんでそんなに鬼のような勢いで回答しまくるのか疑問に思ったのです。 なんで?

  • OKWAVE回答減った?

    ここしばらく(1~2年くらい?)全体的に回答数が減ったような気がしませんか? 元々回答数の少ないカテでも、昔は回答の付く可能性が、2~3件は固かったような気がしますが、今は0~1件が多いような気がします。 最も盛況を誇っていた「その他ライフ」は、昔は5件くらいは固かった気がするのですが、今は1~2件が多いような気がします。 知恵袋の方で真面目な回答が増えたからでしょうか? どこかに移住した方がいいですかね。

  • 安く!(できれば無料が・・・)30件ほど転送したい

    いつもお世話になります。 実はある団体(子ども絡み)で役員をしていまして 最近は私どもの団体でもメールでの連絡が頻繁となりました。 私どもの団体では、イオホームファイバーを利用しております。 ある機関よりメールを受信⇒自動的に転送されるのが最大5件 なのです。*有料にすれば転送件数は増やせますが予算がないのです(泣) (今現在は、代表の役員5名にメール転送をするように設定、受信した役員が各々、会員に数件メールを送るようにしています) 世帯数は役員を外して25件ほどですので、今現在は最低25件転送したいのです。 (今後も世帯数は増える見込みです) 安価なもの(出来れば無料がいいです!)ありませんか? 大多数が携帯での受信になります。

  • 回答者数の受付数と実際の表示の誤差…(-"-)

    回答者数の受付数と実際の表示の誤差…(-"-) わかりにくいタイトルですみません。 例えば、アンケートカテで質問が一覧されますよね? その右端に例えば『回答 受付中3件』とかって表示されるんですが、 実際に質問+回答を閲覧すると、2件しか表示されなかったりします。 これは何故なんでしょうか? 勝手な想像としては、規約に反する可能性のある『単語』か何かが引っかかっていて、 それらを確認するために実際の表示までにズレが生じるのかな?って思いますがいかがでしょうか? 教えてください。

  • FC2ブログを凍結されると退会できないのでしょうか

    先日、FC2ブログを凍結されました。 理由は大量登録とのことですが、登録件数は10件です。 そもそも10件程度で大量登録とは納得できず、問い合わせると詳しいことは教えられない、規約を読めの一点張りで埒があきません。 こちらも無料登録なので強くいえず、何とか頼み込んで(最もアクセス数の多いブログ)1件だけ凍結解除に応じてもらえました。 ならば凍結されたブログは登録解除して、あらためて10件以内で再登録しようと思ったのですが、「あなたは退会処理を制限されています」と表示され、解除すらできない状態です。 あらためて問い合わせましたが、今度は回答すらよこしません。 事務局の対応など不満は多々あるものの(じつは凍結2回目です)、やはり使い勝手の良さ、検察エンジンでの優位性など、無料ブログとしては群を抜いた存在だと思います。 できれば今後は“上手に”付き合っていきたいと考えているのですが、なんとか凍結されたブログ解除の方法はないものでしょうか。 お知恵を拝借できますと幸いです。