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質問数1件

IDをたまに確認すると、結構、質問数1件で今日登録、すぐ回答ほしいです。 というのを見ますが、特にデジタルライフとか多いみたいです。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

デジタルライフなら、 ・どのサイトにも登録していないほどのパソコン初心者。 ・しかも無料サポートが営業していない時間帯、  もしくは何らかの事情で無料サポートが使えない。 ・仕事などで緊急を要するため、  無料サポートを使える時まで待てない。友人に聞いている暇はない。 ・したがって、遅くなってから回答をもらっても意味がない。 などの理由が思いつきます。現に私はたまたま趣味で、よく回答したり、たまに質問したりしていますが、質問数77件中「すぐ回答ほしい」にした3件は3つともパソコン関係です。べつに悪いことだとは思いませんし、回答したくなければしないでいただければいいだけだと思います。おかげさまで迅速な良回答を得られ、もちろんお礼も丁寧に書いたつもりです。 むしろ私が気になるのは、「なんか、この質問、怪しい」と感じるものに限って、質問数1件で今日登録、すぐ回答ほしいであることです。「怪しい」というのは主に、釣りと思われる、もしくは宿題や仕事などを無料で教えてもらおうたくらんでいると思われるものです。

その他の回答 (6)

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.7

仕事上の疑問なら社外の友人に聞いたり出来る。恋愛問題なら解消にそこまで急がない場合も多い。 デジタルライフの疑問の場合は、不意打ちのような形で発生するトラブルがほとんど。 なのに、ほとんど唯一の問い合わせ場所、サポートセンターがアテにならない。 だから駆け込み寺のようにこのサイトに迷い人が転がり込んでくる。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.6

私も最初はNECのサポートページ上のリンクから、NECのQ&Aだけでは解消しない問題の解決のためにこのサイトに入りましたので、そういう状態だったはず。 どの提携サイトから入るにしても、最初にこのサイトを使うときは大抵そうじゃないの?

noname#117169
noname#117169
回答No.4

それだけでは別に何も。 回答したら逆切れとかしたらまたその時はその時ですけど。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

パソコンが絶不調の方はたいていこんなもんです。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8859)
回答No.2

それは 質問者様の勝手ですから なんとも、思いません(^^♪ 一件めだろうが一万件めだろうが、 誰か、適正な回答してくれるでしょう_(‥ )

回答No.1

「溺れる者は藁をも掴む」 但し、その藁(回答)が本当に役に立つのかは別問題だが。

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