• ベストアンサー

「回答が評価された数」が三千件以上のかた

「回答が評価された数」が三千件以上のかた このサイトで回答するにあたり貴方のポリシーを教えてください。 私も今日、三千件にようやく到達しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

このご質問に答える資格があるのかな、と恐る恐る自分のを見ると、辛うじてその数には達しているようですが、「ポリシー」ですか。     別にありません。気が向いた時に回答しただけでして、後で見ると、あわてて飯を食いに行ったのか、はたまた寝ぼけていたのか、間違いが多くて赤面しています。     評価されたのなら評者の寛大なお計らいによるものだと思います。

nishikasai
質問者

お礼

SPS700さん、ご回答ありがとうございます。 SPS700さんは米国在住ですよね。語学コーナーでよくお名前を拝見することがあります。 因みに私の兄も米国に1965年からずーっと住んでいます。日本語力は日本を出たときのままストップしています。熟年なのにいまだに学生言葉で話します。(笑) 以前は首都のワシントンに住んでおりましたが、今はワシントンから百キロほど離れたバージニア州の田舎町に家を建ててそちらに住んでいます。 私はブラジルに17年住みましたのでポルトガル語の通訳をやって日本で暮らしております。 ありがとうポイント 147880ポイント これは凄いですね。 ポイントが多いというのは単に知識があるだけでなく、飽きっぽい性格ではないということですし、いい加減な書き込みはしないということでもあります。 ベストアンサー率 49% これも凄いです。このサイトで回答するにあたり回答を得意分野に限定し、ふざけた質問には回答しないということでしょう。私はポルトガル語のQuestion & Answer で日本語分野の回答者をやっていたことがあります。純粋の日本人は私だけでしたが、それでもベストアンサー率は50%止まりでした。日本語に関する質問は質問者が日本語を知りませんからどれが一番正しいかわからないんです。 回答が評価された数 3678件 ありがとうポイントに比べるとこの数字は低いです。回答が評価された数が多い人は、結構はっきりとものを言う人です。SPS700さん恐らくきついことは書き込まないかたなのでしょう。3678件は純粋に回答をすばらしいと評価した人の数だと思います。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

#です。補足です。     いろいろな数字の解釈をありがとうございます。僕はあまりそう言う数字に注意しないものですから、勉強になりました。     回答が三千件に到達したそうでおめでとうございます。おかげさまでそう言う数字があることに気がつきました。

nishikasai
質問者

お礼

>回答が三千件に到達したそうでおめでとうございます。おかげさまでそう言う数字があることに気がつきました。 この数字に無頓着な人もいます。この数字は生意気な質問者をバサーっと斬ると何個も付くことがあります。過激な回答をするとこの数値が上がります。(笑) 知識+右翼度+過激な回答 ということになりますね。 SPS700さんの場合は知識だけで得た数字だから凄いです。 二度目のご回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

「恩返し」ですね。 PC関係の質問で、ここの回答者様には本当にお世話になりました。 その恩返しのつもりで、自分の得意分野において回答しています。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恩返しですか。 私もいろいろと教えてもらいました。 回答が評価された数が多い人は、私の見る限りではベストアンサーを狙うタイプではなく、書きたいことを正直に書く人が多いような気がしております。 率直な回答は質問者から反発をくらうことはありますが、逆に評価ボタンは押してもらえることが多いように思います。