• 締切済み

安く!(できれば無料が・・・)30件ほど転送したい

いつもお世話になります。 実はある団体(子ども絡み)で役員をしていまして 最近は私どもの団体でもメールでの連絡が頻繁となりました。 私どもの団体では、イオホームファイバーを利用しております。 ある機関よりメールを受信⇒自動的に転送されるのが最大5件 なのです。*有料にすれば転送件数は増やせますが予算がないのです(泣) (今現在は、代表の役員5名にメール転送をするように設定、受信した役員が各々、会員に数件メールを送るようにしています) 世帯数は役員を外して25件ほどですので、今現在は最低25件転送したいのです。 (今後も世帯数は増える見込みです) 安価なもの(出来れば無料がいいです!)ありませんか? 大多数が携帯での受信になります。

みんなの回答

• taro_in_o
回答No.8

無料グループとかMLを使う場合には、そのメールがすぐ転送されるのかどうか要チェックです。本番で使う前にちょっと試してみるといいでしょうね。YahooGroupでは6時間も転送されなかった経験があります。

回答No.7

無料メーリングリストで探すと良いと思います。 というのも単なる転送メールだとループメールなど問題が生じる場合があるからです。 大御所でかつ使いやすいと思うのは、 ヤフーグループか、 FreeMLだと思います。 http://groups.yahoo.co.jp/ http://www.freeml.com/ 携帯利用が多いならば、FreeMLで携帯版を作成するのが良いですね。昔、携帯利用で一番いいのはどこか探して、ここに辿り着きました。

回答No.6

No.4です。  gooでも50アドレス宛までなら無料メーリング・リストが使えるようです。

回答No.5

No.4です。  そもそも、無料のメーリング・リストがありましたね。

参考URL:
http://www.kooss.com/etc/#P031
回答No.4

無料WEBメールではGmailなら、元々の転送機能およびフィルター機能で、1アドレスから21個のアドレスへ自動転送できます。 将来の拡張も考慮し、下記のようにすれば、最大441個のアドレスへ転送できます。 (1) 最初に受信するアドレスから、最大21個のハブ・アドレスへ自動転送する。 (2) ハブ・アドレスから個々の役員・世帯へ自動転送する。 Gmailアドレス取得には招待状が必要ですが、無料で配布しているサイトがたくさんあるので、検索してみては?  でも、こういうタイプのものは、たとえばgooの掲示板を利用されてはどうですか? 各役員・世帯がgooにID登録をして、「ある機関」から受信した内容を転記(書き込み)するようにしては? 書き込みがあったことを各IDの指定アドレスへメールで自動連絡できます。 部外者が参照できないようにできるし、「オーナー」に決めた人の承認を得ないと掲示板メンバーになれないよにもできます。 過去の履歴も参照できるし、どうでしょうか?  YAHOO! Groups でも、たぶん、似たようなことができると思います。

• violet430
回答No.3
  • rei-chan
回答No.2

自動転送じゃなければダメなのですか? sh100 さんが団体よりメール受信し、 転送で宛先欄の代わりにCCの欄に25名分のメールアドレスを登録しておけば一括転送できますよ。

noname#14816
質問者

補足

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 すぐに送信しないと意味がないのです (子供の通学路の不審者情報などが主なので、、、) ありがとうございます

回答No.1

受信したら即転送したほうがよいのでしょうか。 メールソフトで転送ではダメでしょうか。 sh100さんが受信されたら、登録したメールアドレスに 転送することが出来ます。

noname#14816
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 すぐに送信しないと意味がないのです (子供の通学路の不審者情報などが主なので、、、) ありがとうございます