• ベストアンサー

イクラ餌の作り方

塩イクラを買ってきて 塩を混ぜ少し固めて使ってますが 硬くなりすぎて 食いが悪いようです 塩を入れる量が多すぎる?のでしょうか  買ってきたままでは 柔らかすぎ 針切れしやすく 皆さんはどの様にされてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitutyann
回答No.1

はじめまして 私は、ヒメますを釣る時に、前の日に、塩イクラを 新聞紙にひろげて、一晩おいて、使うと丁度いい 硬さになります、参考になるでしょうか

canper
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 買ってきたまま 新聞に水気を吸わせ乾かすのですね 試してみます。 自分がイクラ嫌いで食べず イクラについて詳しく有りません 人によって 塩を入れネバネバ状態にしたり 片栗粉やそば粉をまぶしているのを見ました。