• ベストアンサー

マス釣りに生イクラをエサに?

通常マス釣りには「塩イクラ」をエサとして使用しているのですが、今日うっかりして、「生イクラ」を買ってしまいました。 ハリにエサを刺した時の持ちは如何でしょうか。 直ぐに潰れてエサの用を成さないようなら直ぐに買い直ししなければと思っております。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mclaren03
回答No.1

私は釣りはやりませんが下記サイトの8,21,44,82項に生イクラを使っていることが載っていますので大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.outdoor.co.jp/fishing/mfa/mfa_shak.stm
takashizip
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 確かに「生イクラ」を使用しているようですね。 取り敢えず、明日の釣行は「生イクラ」でやってみようと思います。 お手数掛けました。