• ベストアンサー

釣りに使用する餌

釣りに使用する餌にイクラを使いたいのですが、下処理方法により弾力のある餌に仕上がるようですが、下処理方法がわかりません。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84074
noname#84074
回答No.1

食品売場等で購入されているなら塩漬けの物を選んでください。 醤油漬けの物より硬めだと思います。 手軽なのは新聞紙の上に広げて一日程度乾かすのが良いかと思います。他に、塩水に一晩つけるとプリッとする気がします。 人によっては、小麦粉や片栗粉を振り掛ける方も居るようです。