• 締切済み

受験生の恋

中3女子です。 付き合っていないけど好きな人Aくんがいます。 Aくんとは、中学が別です。 高校も今のところ違う学校を受験予定です。 会いたくても、どんな理由で会ったらいいかわかりません。 Aくんから、 「図書館で勉強するけど来る?てか、来て」と誘われて、 行ったことがありますが母に怒られました・・・(泣) そろそろクリスマスだし、24日は休みなので少し会いたいです。 受験生なのでいろいろ言われそうなんですけど 何か方法ないですか?

みんなの回答

  • 10016623
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

付き合ってないのにXmas無理に会う必要はないと思う… 受験が終わってお互い話し合って関係をはっきりさせるべきやと思う… 今会って相手の受験も失敗したら絶対後悔するし、今は嫌やろけど 勉学に励むべきです。。 あと3ヶ月とちょっとの我慢だと思いますよ(/_;)

aapipi
質問者

お礼

ありがとうございます^^♪

関連するQ&A

  • 高校受験

    中学3年生の女子です。 高校受験についてですが 今の中学が中高一貫でレベルも高いらしく 親からはそのまま高校に 行って欲しいと言われてるのですが 私は違う高校・・・ 高校受験をしたいと思っています。 理由は 今の学校の人間関係や 変わらないすべてをかえたいからです。 しかし、中学受験をしていないので 受験というものがよく解りません。 今年の1年 塾などには行けませんでしたが 私なりに頑張って勉強しているつもりです しかし 「毎日毎日勉強勉強!」というふうに 必死にはできませんでした。 つまり・・・ 今この9月からでも 必死に勉強すれば うかりますか??!! 下手な文章ですみません よろしくおねがいします!!

  • 受験生なんですが・・・

    私は今中3で受験の真っ最中です・・・Σ(T□T) それで、質問なのですが、今年のクリスマス・・・付き合って一年八ヶ月ほどの彼とクリスマスはどうすればいいのでしょうか。。。。去年は、夜に会って(たしか昼間に学校があったはず)プレゼントを交換したくらいなんですが、今年は22日から冬休みでもちろんクリスマスも学校はお休みです。 彼はスポーツの推薦でかなりの確率でもう受かっているも同然な状況です。私は推薦はしてもらいますが、スポーツ推薦の枠が大きすぎるということで多分推薦では受からないだろう・・・ということで一般入試の受験生です。 彼と同じ学校の志望なので勉強を頑張っているのですが・・・・ どうすればいいのでしょうか。。。アドバイスおねがいします。

  • 私立中から高校受験をしたいのですが…

    4月から中3になる女子です。 私の学校は中高一貫校の都内にある女子校で、学力は中くらいです。 私はそこに小学校受験で入り、そのままエスカレーターで中学まで上がってきたのですが、最近私が学校に合わなくなって来て…あんな学校へあと4年間も時間を潰してしまうのが勿体無いなって思うんです。別にイジメに合ってるわけでもなく、友達も居るのですが… 親にはまだ私が高校受験をしたいと思っている事を言っていませんが、(成績が中ぐらいなのでまだ成績を上げないと止められる気がして…)多分許してくれると思うのですが、 中3から公立に行って推薦で行くか、それともそのまま中3へ上がって受験するか迷っています。 今になって、4月からいきなり公立へ行ったりしていじめられたりしそうで怖いんです。 小学校も私立で、公立=イジメがすごい・荒れている、というイメージしかなくて… もし中3から転校するとしたらなるべく早く学校に言わなければならないと思うのですが、親にも言えず、 本当に悩んでます…どうかよろしくお願いします。 初めての投稿で乱文ですみませんっ

  • 私立中学から公立高校への受験

    私は中高一貫の私立女子中学に通う中学二年生です。この春から中学三年になるのですが公立高校への外部受験を考えています。学校へ行くのも遠く周りの人の関係にも疲れ勉強も大学があるコースにいくんですが勉強もそれほど得意ではなく女子だけというのも嫌になってきました。 そして中二の三学期から公立高校に行きたいなと思い通ってる学校のいい点や悪い点、行きたい学校、塾などを調べて母に見せた後で三者面談で先生に見せました。母と先生はとりあえずよくここまで調べたねとは言ってくれましたが友達関係の事については「高校生になればみんな落ち着いてくるよ」と言いました。たしかにそうやとは思うけど私は他の事についても辞めたいと思ってました。 そして面談がおわって数日たちもう一度母に言ってみると「成績も上位とってへんしコースをおとすだけでええやん」と言ってきたのでそれじゃあダメなので私は公立高校にいきたいというと「多分私立から公立高校は受験出来へんと思うで、受験するとしても私立高校やろ」と言われまとめると私の受験には反対だろうと思いました。「受験したいいうなら倍率とか過去問とか解いてみてからいいなさい!」とか言ってたのでそうしていこうと思いましたがそれをしたところでも反対するでしょう。 私はこのまま私立高校に通って後悔するのが嫌なので行動しました。どうしても公立高校にいきたいです。 ・私立中学からは公立高校は受験できないのか ・内申点はどうなのか ・どうすれば説得できるのか ・まだ塾には通ってないけど大丈夫なのか の3つが質問です。 長文わかりにくくてすみません。

  • 不登校の高校受験

    初めまして。 私は、題の通り不登校の中3女子です。 転校先の中学で馴染めず(その他様々な理由あり)今に至ります。 でも今年に入り、色々考えて高校に行きたいと思うようになりました 友達と青春とかしたい… そして勉強はずっと塾に通い進研ゼミもやっていたので 偏差値は今の段階では 3教科 60です。 そして学校に行っていないので、内申は0です。 私立も考えているのですが。 そこでお聞きしたいのは私立の受験本で、 一般入試は「既年度卒者も受験可」 と書いている高校がいくつかありました これは、調査書は選考の時にあまり重視しないという事でしょうか (使うならばボーダー上など) 勉強は死に物狂いで頑張っていくつもりです どうかよろしくお願いします。

  • 私立中学からの公立高校受験について

    現在愛知県の私立中学校にかよっています中3男子です。高校は中高一貫のエスカレーターでいけますが、経済的な問題で、親に苦労をさせたくないし、勉強は公立高校でもできるからということもあり高校は公立高校へ受験していきたいと思っています。 そこで聞きたいのですが、いま中3の11月という時期から受験勉強を始めても大丈夫なのか? 二つ目はは内申書は作ってもらえるのか?また内申書は中1から中3までなのですか? 三つ目は公立高校を私立中学から受験するにあたって、公立中学へ転校しなければならないのか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 受験するべきでしょうか?

    私は愛知県内にある有名な私立の女子中学校に通っています。 この学校は偏差値が確か45ぐらいで、ちょっと勉強したら普通に入れます。 高校の偏差値は60以上です。 そんな学校で、この前の実力テストがあったのですが、順位が11位でした。 その結果を親に見せたところ、「高校受験しろ」といわれました。 塾の先生にも受験をすすめられました。 私は別に高校受験するつもりはありません。 受験したほうがいいのでしょうか?

  • 高校受験と英検

    高校受験を控えた中三女子の母です。 ただいま、英検、漢検、数検の3級をそれぞれ取得済なのですが、 英検の準2級を受けるかどうか迷っています。 娘の希望している学校は準2級以上でないと考慮されないので、 今のままでは、あまり意味がありません。 試験日が10月、11月なのですが、無理して受けるほどでもないですかね? 受かったとしても内申1点ぐらいなので、受験勉強をした方がいいと聞いたこともありますが、 少しでも有利になるなら・・・との思いもあります。 ちなみに、英検準2級の勉強は受験勉強にもつながりますか? ほとんど知識がないので、よろしかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今更ですが受験をしたいと思っています、進路相談をお願いします。

    私は現在、中3で中学から私立の女子中に通っています。 学費もだけど学費だけじゃなくとてもお金のかかる学校です。 大きな会社の会長の孫とか、政治家の娘、旧華族とか超お金持ちの人が多くいて、週末やお休みになると別荘にいくのでとかスキーとか夏の海外旅行を一緒にどうかと誘われたり断るだけで大変です。なんかもう感覚がちがう感じです。 うちは普通の家です、学費は払えます。 払えないとか、奨学金とかじゃなく 学校のお金の高さに払う意味があるのか考えてしまいます。 私は母もいないし、お金だけじゃなくそういうのがとても負い目ぽくて感じるし、私はお嬢様学校に合わないのではと思ってしまいます。 今、私は中3なので小学校のころの友達と同じように都立高校(今よりいい偏差値のところ希望です)の受験をしたいと思っています。 それを父に言い出していいのか考えてしまいます。 そこで教えてほしいのですが、進路についてです。 私自身将来何になるか決まってないです。 父のような技術者になりたいとなんとなく思ってるくらいです。 文系か理系かも決めてません。 今の中学にいたらそのまま大学まで自動的にあがるくらいなら、都立高校→大学といくほうがいいのではないかと考えはじめました。 どう思いますか? 今は、学期テストくらしか勉強しないし、教科の勉強だけじゃなく礼儀作法、お茶、などのほうに時間をとっている感じです。 友達も進んで勉強をするという人はあまりいません。 父は私が女の子だから、こういうお嬢様学校でもいいじゃないかと言います。 高校受験の勉強は、(父にまだ内緒なので)4月から1ヶ月5000円の通信講座だけやっています。 でも、もう(ToT)お年玉のお金がなく来月はお昼を抜くか家の食費を切り詰めてネコババするしかないです。 それに、私立に入ってからさぼってたせいかあたまが錆びついてて自分だけじゃ厳しいので塾に行きたいと思っています。 受験の仕方がわからないので小学校の頃の担任の先生に手紙を書き返事がきたのですが今度学校に遊びにおいでと書いてあるだけで具体的には何も書かれてませんでした。でも近いうちに行こうと思っています。 小学校の頃にいってた塾の先生はとても親身になってくれました。 この話をしたところテキスト代金2100円だけで夏の集中講習4日間を出ていいと言ってくださいました。でも4日だけです。 父にいまさら都立高校にいきたいということ、そして塾に行きたい(月2万 2教科 週1)と言っていいでしょうか。 考えていった女子中ですが、なんか別の世界にいるみたいな感じで普通の学校へいきたいと思っています。 進路についてアドバイスをください<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 高校受験がしたいんです。。。

    今年、第一志望校だった難関校と呼ばれる中高一貫女子校に入学しました。 日能研の偏差だと62か63レベルの学校です。 第二志望、第三志望には落ちました(苦笑) 私が一番行きたかった学校が第二志望。 母が希望した学校が第一志望。 父が希望した学校が第三志望となったんです。 私が行きたかった学校(第二志望)は通学時間が長いため、第一志望も第二志望も受かったら第一志望に行くという条件で受験させてもらいました。第三志望は母の反対がありました。私は憧れはあったんですが…。 とにかく、中学受験をするときはこの三校すべて気に入っていました。 今、私は第三志望の高校に憧れています。 でもそのことを両親に言うのが恥ずかしいです。 父には「高校受験がしたい」とだけいいました。 賛成ではないようです。 母に言ったら家を追い出されるかもしれないので言っていません。ましてや、母が反対していた学校に行きたいって言ったら首が飛ぶかもしれません。 中高一貫校に通っていた方、または通っている方で高校受験をされた方・される方のだいたいは「中学受験で失敗してしまった」「今の学校のレベルが低い」とおっしゃっています。 私の学校は、私としてはレベルが低いとは思いません。もちろんなかには低いと思う方もいることと思いますが、自分なりにレベルのことでは満足しています。ただ、学校が楽しくないし、自分にあわない・人間関係がうまくいっていない・行きたい高校があるという理由からなのですが…。 その高校は最難関と呼ばれています。落ちたら、今通っている学校よりも下の学校に通うことになるかましれません。父はそれを嫌がっています。 私はそれでも構いません。 このような状況におかれている方、これを見て思ったことがある方、実際に中高一貫校から高校受験うぃ考えている方や経験した方。 どんなことでも結構なのでお願いします。