• ベストアンサー

MP3をMP4に変換し携帯に転送したい

こんにちは。質問です。 僕はこの時代には珍しく、携帯は持っているのですが、インターネットが 出来ないです。(いろいろ事情があって嫁にさわれなくされ、通話しかできません。) でも、せめて着信音くらいは自分の好きな音楽にしたいと思うのですが、 パソコンに取り込んだ音源(MP3)を携帯用(MP4)に変換し 携帯に取り込みたい(携帯とパソコンをつなぐケーブルはあります。もしくはメールで送る?)のですが、 どんな方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕の場合は、すべてフリーソフトを使って MP3→WAV変換→WAV編集(着信音部切り取り)→mmf変換→携帯転送 の順でおこなってます。 パソコンで『au携帯 着信音作成』で検索かけるといろんな方法がありますので ご自身にあった方法で変換なさるとよいと、思います。

pasokonshirouto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度検索し、やってみます。 ありがとうございました(*^0^*)/

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.2

私の場合は無料ソフトの YouTube Dawnloaderを使って 元になる音源を一旦パソコンに取り込み 再度 同じソフトで MP3、MP4、AACなど携帯電話で再生出来る拡張子に変換しています。 有料版なら一気に加工出来ます。  パソコンから携帯電話はケーブル接続が確実ですが 今時、時代遅れです。 無線接続 Bluetoothです。  Bluetoothドングルなら数百円で購入出来ます。  最近のノートパソコン、スマフォなら標準装備です。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど…Bluetoothですか…聞いたことはあったのですが いまいちどんなものか知りませんでした… 調べてみようかと思います。 ありがとうございました(。・ω・)ノ゛

• tsubuyuki
回答No.1

「音楽ファイルエンコーダ」などで検索されると良いかと。 メールで送信はファイルサイズ的に無理があるかと。 SDカードなどで持ち運ぶとか。 端末機によって対応メディアが違うので注意です。 余計なお世話ですが、奥さんにどうやこうや言われないように おとなしくしておくのが賢明だとは思いますが。 着信音なんてわずか数秒しか聞けないわけですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度検索してみますね。嫁は着信音くらいは大丈夫です(笑) ありがとうございました(^_^)