• 締切済み

高温期が続いています。

はじめまして。24歳独身ですが、結婚を考えてる彼と同棲をしています。 生理前の吐き気や妊娠についてなのですが、インターネットで検索しましたが、私の勉強不足もありいまいち理解ができなかった為、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 現在生理の予定日を過ぎても生理がなく、また遅れているだけ、と考えていたのですが…前回の生理から44日経過していて高温期が26日程続いている状況です。 ここ半年間の周期は28日~32日ですが、調子が悪い時が最大で40日でした。 また遅れているだけと思っていたのですが、どんなに遅れても高温期はきちんと12日~14日以内に終わっていたので疑問に思い、、妊娠か何か病気なのかと不安になって色々と調べましたが今いち分からず… 症状としては、生理の予定日から軽い生理痛が一週間続いて、今も時々痛みます。 次に仕事の疲れからか夜は早くから寝てしまいますが、朝だ!と思ったらまだ夜中だったりと何回か目が冷めるようになりました。ずっと吐き気があり、ここ2、3日は特に吐き気がひどくとても 辛いです。 一度だけ頭痛があり風邪かな?とも思いました。胸のハリはずっとあります。 前回に生理が遅れた時にも生理痛吐き気眠気があり、絶対に妊娠した!と思ったら違った事があり、ぬか喜びでした。 元々かなりの生理不順でしたし、 彼は13歳年上なのですが若い頃に病歴(睾丸に 細菌が入り込み、スイカ程の大きさに腫れる病気 ?)があり、その時は薬で散らしたが、もしかし たら自分は子どもができにくいかもしれない、と言っていました。 その為、もし違ったら…また勘違いだったら…と考えると検査薬や病院もためらってしまいます。 もう少し様子を見るつもりでしたが昨日から吐き気が特にひどくて眠れず不安です… 高温期が長く続く場合、ただ生理が遅れているだけでも妊娠のような症状がでますか? また、高温期が長くなるような病気はありますか? 長くて分かりづらい文章なのに、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hbm321
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.1

高温期が21日続いたら妊娠の可能性ありですよ?! さっそく検査してみては?! 妊娠していなければ高温は続きませんし… 今時の検査薬はかなりの制度なので!! 入籍がまだと言うこともありおめでとうなのか分かりませんが、妊娠を待っているようなので おめでとうございます♪ ただ、彼の薬が精子に問題はありませんか?? 射精される精子は3ヶ月ほど前に作られていると言われていますが、 わたしは旦那に子作り中薬は飲まないでね!!と念をおしてました… 気休めかもしれませんが万が一がこわいので^^; ただ今は妊娠が先ですよね!! とにかく高温21日以上で検査可能なので一度お試しください(*^^*)

kittykko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨日、出勤途中にこらえきれない程の吐き気に襲われた為、 決心して病院へ行って参りました。 ご意見のとおり、妊娠していました。 現在5週目で心拍も僅かながらに確認でき、 今のところ元気に育ってくれているとのことでした。 彼は36歳なのですが病気は十代の頃の事という話なので 薬の心配は大丈夫かと思われます♪ それよりも、年齢と、仕事柄飲酒が多く最近(半年ほど前)までは タバコも吸っていたのでそちらの方が心配になってしまいます…。 何はともあれ、彼も結婚をして一緒に頑張ろうと言ってくれました。 とても嬉しいです(*^-^*)授かった命、大切にしていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期19日目。

    高温期19日目、生理遅れて5日目に検査薬、陰性でした。 妊娠の可能性は低いですか? 前回生理が4/16 周期は31~33日です。 4/30排卵日予定(アプリで) 生理予定日5/14でした。 基礎体温は排卵日後は高温でした。 最近、下腹部が重い、腰が痛い、食後や空腹時のムカムカ、便秘。こんな症状が出ています。 想像妊娠でしょうか? 不安です。なんでもいいのでアドバイスください。月曜日病院へ行くつもりです。よろしくお願いします。

  • 高温期15日目です。

    高温期15日目です。 チェックワンファストで陰性でした。 なので妊娠はおそらくしてないでしょう。 でも今高温期が15日続いています。 前回生理が12月4日です。 4日 36.2 5  36.35 6  36.25 7  36.22 8  36.33 9  36.27 10 36.25 11 36.26 12 36.32 13 36.33  14 36.25  タイミング 15 36.78 16 36.25 17 36.25 18 36.09  タイミング 19 36.20 20 36.22 21 36.56  タイミング 22 36.22  23 36.23  タイミング 24 36.64  タイミング 25 36.56 26 36.63  27 36.60 28 36.77 29 36.81 30 36.74  31 36.84 1日 36.94 2  36.90 3  36.85 4  36.77 5  36.95 6  36.94 7  36.88 基礎体温は二年近く測っていて、低温期はよく長引きますが 高温期は12から14日までには必ず来てました。 高温期が15日続くのはこの二年で初めてです。 かなり妊娠を望んでいるのでわくわくして検査しましたがファストで真っ白。 もう妊娠の可能性はあきらめましたが、だとしたら何かの病気か想像妊娠かも・・ よくストレスで生理が遅れるって、排卵がってことかと思ってましたが ストレスで高温期が長引くこともあるんでしょうか。 あと何日くらい高温期が続いたら病院へ行くべきでしょうか。 もし病院で想像妊娠だって言われたら恥ずかしいなと思いまして。 高温期は24日からでまちがいないと思います。 妊娠しておらず、高温期が続く場合、何日後に病院へ行くのがいいのか教えてください

  • 高温期の高温期?

    生理周期28~33日(平均31日)です。 15日目あたりにのびるおりもの、排卵痛が起こったようで仲良くしました。 次の日(16日目)から高温期になりました。 高温期の9日後(25日目)から更に高温になりました。 私の低温期は36.0前後で、高温期は36.5前後で、今の超高温期は36.9前後です。 症状は、下腹部痛と胸が張るのといつもより臭いおりものと熱っぽさがあります。頭痛、喉痛の風邪の症状はありません。 高温期が二層になっているので心配です。 妊娠したのでしょうか?それとも何かの病気と思われるのでしょうか?

  • 高温期が続いています。

     何度も同じような質問をしてしまいすみません。    前回の生理が1/13から5日間ありました。もともと生理不順なので、いつ始まるのか分からないので、基礎体温を付け始めたばかりです。  低温期は約36.2℃で、高温期は36.6~7℃の間が今朝まで続いています。31日は確実に高温期になっていましたが29,30日は測り忘れた為、正確に高温期になった日が分かりません。えっちは28・2/1・2にしました。    仮に1/31から高温期だったとしたら、今日で16日目になるのですが妊娠してるのでしょうか?検査薬を使ってみようと思っているのですが、反応するのでしょうか?  よろしくお願いします。    

  • 高温期に・・・

    友達が余りにも心配していたので、相談させてください。 今クロミッドで不妊症に治療中らしいのですが、初めての処方できちんと低温期、高温期に分かれているみたいで、すごくよろこんでいました。 高温期に入ってからの仲良しって大丈夫なんですかね? しかもゴムはつけていません。 それで高温期9日目くらにに仲良しをしたらすごくお腹が痛くなり張っているみたいです。 もし妊娠していたら悪影響なのでしょうか? あと高温期2日目くらいから乳首がすごく痛いと言っていました。 胸も張ってきているみたいで、乳首はいまだに痛いみたいです。 後は生理がきそうなお腹の感覚が最近出てきたと言っていました。 高温期の症状だけでは妊娠しているかは分からないですよね? 上記に症状は排卵しているからこその症状なのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 排卵日から何日高温期が続くと妊娠していることになるになるのでしょか? 質問ばかりですみませんが、友達は妊娠希望なのですごく不安がっていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高温期17日目なのですが・・・

    妊娠を希望しています。前回生理が7/11で、30日周期なので8/10が生理予定日でした。生理予定日2~3日前は「もうすぐ生理かな?」というような下腹部の張り&不快感がありましたが生理が来ませんでした。 生理が遅れることは今までなかったので期待しつつ昨日妊娠検査薬(生理予定日当日から検査可能なもの)を試しましたが『陰性』でした。本日で高温期17日目です。いつもは高温期14日で生理が来ていたのですが、『陰性』ならやはり妊娠はしていないのでしょうか? 来月少々長い旅行を計画しているので心配です。。。

  • 高温期について★

    高温期についてお伺いしたくて 投稿させていただきました。 今日の朝計ってみると 37度10と出ました。 前回の生理が1日、次回が2日後の29日です。 以前は毎日のように 基礎体温をはかっていましたが 普段で36.1、2ほどで 高温期でも36.7、8くらいでした。 ここ最近計っていなくて 気になる症状(眠く、しんどい)がいくつかあり 今朝計ってみましたが びっくりする体温でこれは 高温期(妊娠による)だと考えてよいのか、 それともただの微熱なのかでなやんでいます。 まだ予定日も来ていないのに37度超えはありえるのかなあ・・と。 ここ最近は体調もあまりよくなく、 日中でも体温は高め(37度前後)でしたし。 ここ2日くらい黄色っぽいオリモノが目立ちます。 今日、(早すぎるのはわかっていましたが) 妊娠検査薬を使用して結果は「陰性」でした。 今まで妊娠を経験したことのある方、 妊娠時の高温期について教えていただける方、 ぜひご意見を頂きたいです。 お願いします。

  • 高温期なのか判断がつきません。

    初めて質問させていただきます。 1年前に結婚、妊娠希望の25才です。 1年ほど前から基礎体温をつけていて、周期は32日~34日。 低温期は36.00~36.30ぐらい、、高温期は36.40~36.80ぐらいです。 排卵後(きちんと検査したことはありませんが)2日ほどかけて高温期の安定体温(36.70前後)になります。 前回の生理は1/15~1/22で、予定では2/15ぐらいに生理が来るかなと思っていました。 ですが、排卵日かなと思う時期の体温の下がった日から、いつもの高温期より体温が低めで『無排卵だったのかな?』と思っていたのに、生理予定日になっても生理の気配がありませんでした。 逆に生理予定日から体温がいつもの高温期並みまで上がっていて、生理予定日から1週間たった今日も継続中です。 色々検索をしてみて、『排卵が2週間ずれただけかな』ととも思うのですが、妊娠していたら嬉しいですし、今回初めて高温期が低めだったので、日数のカウントをどこからしたら良いものか悩んでいます。 高温期と呼べるなら、生理予定日を1週間過ぎていますので、検妊出来ると思うのですが、 ただの排卵遅れでずれただけなら検妊しても陰性のはずです。 検査すれば良い話しなのですが、真っ白をみる勇気がまだ持てないでいます。 皆さんのご意見を聞かせて頂けないでしょうか? 1/27 36.32 1/28 36.25 1/29 36.10 (排卵日予想) 1/30 36.33 1/31 36.55 2/1 36.71 2/2 36.65 2/3 36.45 2/4 36.40 2/5 36.31 2/6 36.13 2/7 36.56 2/8 36.59 2/9 36.50 2/10 36.48 2/11 36.39 2/12 36.26 2/13 36.42 2/14 36.10 2/15 未 (生理予定日) 2/16 36.65 2/17 36.73 2/18 36.67 2/19 36.83 2/20 36.65 2/21 36.76 2/22 36.60 その他症状としては、生理予定日あたりから生理前と変わらない胸の痛さと下腹部のダルさがあります。 よろしくお願いします。

  • 高温期はいつから?

    妊娠したいのですが生理不順、高温期が少ないなどの理由で不安があり、一通り検査してもらおうと昨日初めて病院へ行きました。 生理周期は大体38日~41日で、2月15日~7日間生理がありました。前回の時は、周期29日目でやっと排卵検査薬で陽性になりました。今回もそれぐらいだろうと思っていたのですが、昨日周期13日目に病院へ行ったとき卵の大きさを教えてくれたのですが「22mmでかなり大きくなってるからもうすぐ排卵するよ。今夜仲良くしてね」と言われました。そして家に帰って排卵検査薬をやったら陽性になりました。 昨日の体温が36.79℃と高温だったのでこのまま高温続くのかと思ったのですが、今日は36.25℃となってしまいました。。。前回の高温きでもガタガタで低温期並みの体温になったりもしました。今度血液検査(黄体ホルモンなどの検査)をするのですが、「高温期6~8日目に来てください」といわれました。いったいいつから高温期になったのかがわからず困っています。基礎体温を一周期しかつけていないのですが、高温期でも36.55が最高で36.79もでたのが初めてでかなり驚きました。前回の低温期が36.2前後なので今日は低温期並みの体温です。 長文になってしまいましたが、いったいいつから高温期といっていいのでしょうか?体温が上がるのをまってからのほうがいいのでしょうか?

  • 高温期15日目ですが陰性。

    昨年夏もここで質問させて頂いて、その時は化学流産しました。 皆さんと被りまくりですが、今回も不安なのでお答えいただけたらなと思います。 通常26~28周期です。 化学流産を生理として計算した月は、31周期に伸びましたが その後は通常周期できれいな基礎体温に戻りました。 排卵も検査薬で10~12日目です。 今回ですが 12月20日~24日…生理 30、31日…いつもある排卵前特有のおりものが出ました。 31日…基礎体温もガクッと下がったため性交! 1月1日から高温期 1月9日~11日…やけにお腹がチクチク(着床中?) その後、前回よりは軽いですが、匂いに敏感になったり、胸のチクチクや張り、胸焼けにプラスして乳首が段々黒ずんできました。 今日15日…生理から27日目&高温期15日目なので チェックワンファストを試しましたが「陰性」。 前回病院に行った時、妊娠??悪阻や症状が早すぎるよ??と医師に笑われましたが、確かに妊娠した形跡があると診断され敏感な体質であると知りました。 今回は前回と比べて生理がきそうな腹痛があまりないのでちゃんと妊娠できてるといいのですが(∀;;) 周期的には明日で28日目なのですが、過去の基礎体温を見てもきっちり高温期12~14日を経て次の生理がきています。高温期15日目なのに陰性って望み薄いでしょうか。

専門家に質問してみよう