• ベストアンサー

カキフライは一口で食べる?それとも、二口で食べる?

カキフライがおいしい季節ですね。 大好きです! で、時々思うのですが、あれは一口でパクッと食べるものですか? それとも、二口で食べるものですか? 大きさの違いはあると思いますが、皆さんはどちらが多いですか? 5個くらいあって、一口でパクッだと、すぐに終わってしまいそうです。 かといって、二口だとカキの断面が見えて、ちょっと嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.9

カキフライは一口で食べる?それとも、二口で食べる? 【二口】派です!。 一口目は、ウスターソースをつけて。 間にキャベツを食べますね。 二口目は、タルタルソースをたっぷりつけて。 断面を覗いて食べます、あれが美味しさの秘密ですから。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 一口派(3) 二口派(4) なるほど、一口目と二口目で趣を変えるわけですね。 これだったら味の楽しみ方が増えますね。 断面もOKですか・・確かに味の根本はそこですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.6

今まさに食べてます。 3個あった中で、2個が一口、明らかに個が二口でしたので、一口派だということがわかりました。

localtombi
質問者

お礼

食べていますか。 3個で1口が基本だとすぐに終わってしまいますね。 ご飯が余りそうだと2口で調整ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • koharu180
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

二口です。 一口で食べちゃうなんて勿体ない! 断面も平気というか慣れました。 見たくない時は断面を反対側に向けたりしてます。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、もったいないです。 5個だったら10個分の満足で食べたい気分ですね。 断面大丈夫ですか? 私はいまだに、“内蔵を食べているんだなぁー”と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.4

断面が見えて嫌? それでは大好きとは言えませんな。 庶民にとっては高価な食材なので、2回に分けて味わいます。 ちなみに、レモンで頂きます。

localtombi
質問者

お礼

ああ、そうでしたか、御見逸れしました・・・ で、今年のカキは何となく高いです。 レモンもさっぱりしていていいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.3

“一口”で食べます。 カキフライ大好きなんですが、自分もやはりあの断面がちょい苦手です。 生の牡蠣は普通に見れたりするのに、何故かカキフライの断面はかすかに抵抗を感じてしまいます。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、断面とご対面しないためには一口でいくしかないですね。 あの青黒いような色が苦手です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

 こんばんは。  なんとなく、二口が多いですね。

localtombi
質問者

お礼

二口ですか! 無理すれば一口でも何とかなりそうですが、ちょっともったいない気分です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#171471
noname#171471
回答No.1

二口です ケチな性分なので 断面が見えることは特に気にしません

localtombi
質問者

お礼

2口だと、5個でも10個分の幸せが味わえますね。 私もケチかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カキフライには何を付けてたべますか?

    牡蠣の季節になりましたね。 みなさん、カキフライには何を付けて食べますか? うちはタルタルソースです。 おススメレシピなどあれば教えてください。

  • 加熱不十分のカキフライを食べてしまった!!!!!!

    自宅で母が調理したカキフライを食べました。 仕事でつかれていたので少し生っぽかったのですが 気にせず食べてしまいました。 よくよく考えてみてカキフライが生っぽいのはおかしいのではないか? と2個カキフライを食べ終えてから気づきいまオロオロしているところです 加熱用のカキを油であげて食べました 加熱用カキの袋にかかれている調理時間の目安時間の半分ほど 7分~8分のところを4分から5分しかあげていないようです。。 12時間ぐらいしないと症状がでないかもしれないのですが、、、 大丈夫でしょうか、どうしたらいいでしょうか?体力を温存するために 寝ているほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 (´・ω・`)

  • カキフライの揚げる温度

    こんにちは。 初めてカキフライを作ろうと思いカキだけは買ったんですけど、本もないので揚げる温度が分かりません。 前にコロッケを作ったときに爆発してしまい、中身が出てしまって以来 それ以来揚げ物は恐ろしくて作れないんです。 カキフライは爆発することはないのか心配です。 ちゃんと中まで火が通ったかどうかはどうやって見分けるんでしょうか? こんなお料理初心者の私にアドバイスをよろしくお願い致します。

  • カキフライ

    カキフライを初めて作ろうと思います 牡蠣はスーパーに『生食用』と『加熱用』が ありました。 どちらを使えばよいのでしょうか? またこの二つの違いはなんでしょうか? よろしくお願いします

  • カキフライの加熱

    こんにちは。 加熱用のカキを買って、カキフライを作りました。 お客さんに出すので今あげました。 おいしくあげようといろいろ神経使ったんですが、結局160度くらいの油で(最初は180度あったけどすぐに160まで下がりました)、1分あげました。 熱入っていますでしょうか?? いつも何も考えないで作るときは、もっと長い時間あげていますが、あげすぎはよくないかな?と思ってこのくらいにしました。

  • カキフライを食べてのアレルギー

    カテゴリーに迷いましたが、この場でお願いします。 私は飲食店の店主です。一週間くらい前なのですが、4人でいらしたお客様で、皆さんカキフライを食べていただきました。 その内のお一人が昨日いらして、「口から首筋に赤いブツブツができた。(4人の内お一人だけ)」というような事を言っておられました。 それだけで抗議と言う事ではないのですが、何か後味が悪いのです。 私はカキによるアレルギーだと想像しておりますが、アレルギーの場合食中毒等と違い、店側には責任はないと考えていますが如何でしょうか。

  • ビール 一口目何故美味い?

    私はなんですがビールの一口目ゴクゴクと飲んだときは飲物の中で1番美味いと感じる時があります。それくらい一口目は美味しく感じますが二口目以降は普通なんですよね。 サワー類も日本酒も最初から普通なんですよ 何故ビールだけ一口目があんなに美味く感じるのでしょうか? わかる方暇なときにでも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ステーキ用の肉を買ったのですが、大き過ぎて一口や二

    ステーキ用の肉を買ったのですが、大き過ぎて一口や二口くらいの大きさに切ってから焼くとまずくなりますか?

  • 懸賞 一口、二口、と数えますが、なぜ「口」?

    懸賞など応募するとき、一口、二口、と数えますが、なぜ「口」と数えるのですか?

  • 岐阜でカキフライ

    そろそろ寒くなってくるとカキのシーズンになってきますが。 岐阜でカキをおいしく食べられる店を探しています。 グルメの皆さん、よろしくお願いします。