• ベストアンサー

岐阜でカキフライ

そろそろ寒くなってくるとカキのシーズンになってきますが。 岐阜でカキをおいしく食べられる店を探しています。 グルメの皆さん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.2

翠月 スイゲツ 業種 割ぽう料理店、日本料理店、料理仕出し 住所 (〒502-0843)岐阜県岐阜市早田東町2丁目68 電話番号 058-231-6115 0120-043715 URL http://www.suigetu.co.jp

参考URL:
http://nttbj.itp.ne.jp/0582316115/index.html?Media_cate=populer&svc=1303
redmaster
質問者

お礼

おいしそうな店ですね。ランチバイキングがなかなか良さそう。 牡蠣もおいしいんでしょうね。 一度行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

回答になってはいませんが、岐阜県って海のない県ですよね。 牡蠣は、生ものですから、産地で食べた方が良いとも思いますけれど やはり、広島や仙台あたりがよいかと。釧路の厚岸もいいですね。 シドニーは南半球なので時期は終わりました。あそこのロックシェルは旨いですよ。

redmaster
質問者

お礼

確かに海のないところですから。 そういうところの人間に限って、海のものを食べたくなるんですよね。 時間があれば、牡蠣を食べに行くツアーを開きたいとも思うんですが、 時間の制約のある中で、どのように妥協するかなんですよね。

関連するQ&A

  • 岐阜名物といえば

    名古屋では、味噌カツ、味噌煮込みうどんが有名ですが、 岐阜では、どのようなグルメ(和食など)が有名ですか? 岐阜駅周辺でおススメのお店とかあれば。 やはり名古屋と同じように味噌カツとかかなぁ。

  • 岐阜名物のグルメ

    岐阜名物のグルメと言えば何でしょうか?(和菓子 スイーツ系以外で) 名古屋では味噌カツ、味噌煮込みうどんが有名ですが・・・ 岐阜駅周辺でおススメの店もあれば・・・駅近く以外でも

  • カキフライは一口で食べる?それとも、二口で食べる?

    カキフライがおいしい季節ですね。 大好きです! で、時々思うのですが、あれは一口でパクッと食べるものですか? それとも、二口で食べるものですか? 大きさの違いはあると思いますが、皆さんはどちらが多いですか? 5個くらいあって、一口でパクッだと、すぐに終わってしまいそうです。 かといって、二口だとカキの断面が見えて、ちょっと嫌です。

  • 岐阜県 スキー場

    岐阜県 スキー場 10-11シーズンも近づいてきましたので、計画を立て始めようとしています。 以下の条件で優良な岐阜県のスキー場はどこでしょうか? ・パークがある ・アクセスがいい ・駐車場からゲレンデまですぐ 情報をお願いします。

  • 岐阜のレコード屋を教えてください

    岐阜市内(もしくは岐阜市周辺)でアナログレコードを売っているお店を探しています。 中古店でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 加熱不十分のカキフライを食べてしまった!!!!!!

    自宅で母が調理したカキフライを食べました。 仕事でつかれていたので少し生っぽかったのですが 気にせず食べてしまいました。 よくよく考えてみてカキフライが生っぽいのはおかしいのではないか? と2個カキフライを食べ終えてから気づきいまオロオロしているところです 加熱用のカキを油であげて食べました 加熱用カキの袋にかかれている調理時間の目安時間の半分ほど 7分~8分のところを4分から5分しかあげていないようです。。 12時間ぐらいしないと症状がでないかもしれないのですが、、、 大丈夫でしょうか、どうしたらいいでしょうか?体力を温存するために 寝ているほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 (´・ω・`)

  • カキフライを食べてのアレルギー

    カテゴリーに迷いましたが、この場でお願いします。 私は飲食店の店主です。一週間くらい前なのですが、4人でいらしたお客様で、皆さんカキフライを食べていただきました。 その内のお一人が昨日いらして、「口から首筋に赤いブツブツができた。(4人の内お一人だけ)」というような事を言っておられました。 それだけで抗議と言う事ではないのですが、何か後味が悪いのです。 私はカキによるアレルギーだと想像しておりますが、アレルギーの場合食中毒等と違い、店側には責任はないと考えていますが如何でしょうか。

  • 岐阜城 VS 大垣城 

    お城をいくつか訪れる計画があります。(首都圏から出発) 岐阜県内では、岐阜城、大垣城を候補にしています。 ※お花見シーズンを目指しています。 お城に詳しい方、良いところ、また交通面から比較して、 両者の魅力を教えてください。 好みもありますが、どちらがお勧めですか?

  • 牡蠣のムニエルが食べたい!!

    唐突ですが、孤独のグルメ大好きです。 Season5の11話に出てくるカキのムニエルが食べたくて仕方がないです。 でも都内在住のため、埼玉県のせんげん台駅まで行くのも遠いし。 手っ取り早く、カキのムニエルを都内で食べたいのですが、 オススメのお店はございませんでしょうか? 食べログで検索すると数千件出て来てしまうので、 探す時間がもったいないから、こちらに投稿しました。 また、普段利用する沿線は下記です。 ・都営浅草線 ・山手線 ・東京メトロ できれば禁煙で、お一人様でも入りやすい店が良いです。 S511話のカキのムニエルが想像できない方向けに 下記においしい画像を挙げましたので、ご参照お願い致します。 カキ好きにはヨダレものかと https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11002717

  • カキフライの加熱

    こんにちは。 加熱用のカキを買って、カキフライを作りました。 お客さんに出すので今あげました。 おいしくあげようといろいろ神経使ったんですが、結局160度くらいの油で(最初は180度あったけどすぐに160まで下がりました)、1分あげました。 熱入っていますでしょうか?? いつも何も考えないで作るときは、もっと長い時間あげていますが、あげすぎはよくないかな?と思ってこのくらいにしました。