• 締切済み

写真の保存

デジカメで撮った写真を保存する時に画質をある程度保持したうえで保存する方法を教えてください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

「保存」というのはデジタルデータとしての保存?それともプリントしたものを保存? デジタルデータなら保存方法にかかわらず画質は関係ありません。 粗悪な保存媒体を使用すると書き込み不良や読み取り不良でデータが変化して表示するときにエラーとなり開くことができないか途中から表示されなくなります。 そういう保存のことじゃなくて、レタッチソフトで編集したあとの保存テクニックの事を聞きたいのかな? だったら「保存する時に画質をある程度保持」というのも理解できるんだけど… どっちのことについて聞きたいのかな?

acinim
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• Safe_Mode
回答No.1

撮った写真のファイルを画像処理ソフトなどで加工しないかぎり、撮った写真の画質は撮ってから以降で劣化するわけではありません。 ですので、撮った写真をそのまま別のメディアに保存すればいいだけです。

acinim
質問者

お礼

ご回答有難うございました。