• ベストアンサー

映画の撮影には必ずスタントマンがいるのでしょうか

映画の撮影には必ずスタントマンがいるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大作の場合は、原則つくと聞きますね。監督、俳優さんの主義によっては、なしでやる場合もあるそうですが。(ダニエル・クレイグさんの007などは確かそうだったかと。ノースタントでやれば、それも売り文句になりますしね)   なお、低予算映画の場合は、スタントなしが多いそうです。  リスクがあっても役が欲しいという方は大勢いますので……。  映画の製作費、主義によって――スタントのあるなしは変わるのでしょうね。

sabamaz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.2

アクションシーンなどで代役を必用としない、低予算のドラマ系現代劇なんかだと居ません。 予算が限られていますし、室内でセリフ中心の設定だったら、必用がまったくありません。 その代わりというのか、スタンドイン、といって照明の設営時などに役者の代わりになる人員はいます。が、これも予算がないと助監督などが兼ねることもあります。

sabamaz
質問者

お礼

ありがとうございました。