• 締切済み

妊娠と仕事

yunponpoonの回答

回答No.2

今妊娠9ヶ月に入った妊婦です。やっと来週から産休に入れます(>_<) だいたいの会社は42日前(6週間前)までかとは思いますが、確認したほうがいいかもしれませんね。 下の方もおっしゃってますが、つわりなど本当に人それぞれなので、仕事を続けるとなると回りのサポートと理解がかなり重要となってきます。 わたしは接客業で吐いて吐いて店頭に立つことがかなり厳しかったので、我慢出来るときは吐きながらやってましたが、本当にピークの日は休ませて頂きました。 トリマーということですが、わんちゃんの匂いが大丈夫かな?とわたしは心配です。 あと今はアレルギーだとかは大丈夫かと思いますが、出産後わんちゃんの毛を家に持ち込んでしまうと、赤ちゃんがアレルギーになる恐れがあるので気を付けないといけませんね。 重いものを持ったり、わんちゃんにお腹を蹴られたりしないよう、赤ちゃんと自分を大切に過ごしてくださいね。初期は大切ですから!

ihsj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんおめでとうございます! もうすぐ生まれるのですね。 お体大事になさってください。 わんちゃんの匂いなどダメになる可能性もあるのですね。 全く考えていませんでした。 周りのサポートと理解が重要なのですね。 個人経営のところでオーナーは出産経験者なのでそこは分かってくださるとは思うのですがやはり迷惑かけることになるかもしれないのでそれを考えると辞めたほうがいいのかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。