• 締切済み

5ヶ月の赤ちゃんの一日を教えて下さい。

dangomushiの回答

回答No.1

もうすぐ5ヶ月の子供のママです うちも9キロくらいで大きい赤ちゃんです 一日の流れです…朝、7時起床オッパイその後リビングへ行きます お姉ちゃん(二歳7ヶ月)が食事や私が家事をしてる間はバウンサーでガラガラや紙?で遊んでます おじいちゃんが側であやしたり 見守ってくれています 私の家事が終わると お姉ちゃんと私と三人で遊びます、そのときはカーペットの上でうつぶせにしたり 赤ちゃん体操をしてあげます だんだん眠くなりオッパイ飲んで少し寝ます あとはオンブして買い物に行ったりする日もあります 午後は1時から3時までお昼寝をして またお姉ちゃんと遊んだり おじいちゃんおばあちゃんが遊んでくれて、夕方5時にお風呂 8時に寝ます 食事中は誰かが抱っこしながら みんなで食卓を囲みます 離乳食は始めてません お腹が空いたときと眠いときに泣きますが 最近は夕方もグズグズします テレビは見せないようにしてますが お姉ちゃんが子供向け番組を見ているので なんとなくは見てしまってます 反応はうすいです 一緒に歌ったり踊ったりするのは お姉ちゃんのほうです いかがでしょうか?

osietehosiino
質問者

お礼

早速のレスポンスありがとうございます。 おんぶして買い物ですか!凄いですね!! 私は、息子をおんぶしたり抱っこしたりして出掛けられません。 重すぎて腰からなにから痛くなってしまうからです。 最近は抱っこ紐なしでは1分も抱っこ出来ません。 そうですかぁ、空腹時と眠い時以外は泣かないんですね~! とっても育てやすそうな素晴しい赤ちゃんですね!! 参考になりましたありがとうございました。