• 締切済み

小さな疑問

皆さんは「小さな」疑問や怒り無いですか?あくまでも本気で突っ込まず箸休め的に貴方の小さい疑問や怒り教えてください。 (1)某デパート型スーパーは○階全てが紳士服売場になってるのに女子トイレのみ完備されてます。なんでやねん(>_<)他の階のトイレ使わせ他の階にも行かせたいのは分かるが、流石に何やねん(笑) (2)バスの中で子供が、はしゃいでるのを大声で怒ってる母親。いやお前がうるさいねん。 (3)機種変して間もない時ほど携帯落とす(笑) (4)深爪しすぎて缶詰開けにくい 何か気分転換の会話なれば思います。

noname#165237
noname#165237

みんなの回答

回答No.5

◇子ども手当  (小さい怒りではないかも知れないが)対象にならない世帯には不公平に感じる。 ◇スーパー等の試食  食べてみたいと思うと既に無くなっている事ばかり。補充か撤収してよ。 ◇駐車スペースからはみ出して(曲がって)いる車  狭くて乗降に苦労するし、迷惑なのでちゃんと停めてくれ~。 ◇視聴率や世論調査  関東で600世帯しか機器を設置していないし、世論調査も受けた事がない。  数字が公表される度にどれだけ信憑性があるのがずっと疑問。   ◇タレントの、〇〇賞  ジーンズや眼鏡等、ベスト〇〇賞は様々だけど、「この人が??」と納得いかない人の受賞が多い。

noname#165237
質問者

お礼

ありがとうございます。 ◇子ども手当  手当は子供手当以外にも矛盾あります ◇スーパー等の試食  食べてみたいと思うと既に無くなっている事ばかり。補充か撤収してよ。「分かります(笑)」 ◇駐車スペースからはみ出して(曲がって)いる車  白線から、はみ出して走るのかですね(笑) ◇視聴率や世論調査  関東で600世帯しか機器を設置していないし、世論調査も受けた事がない。  数字が公表される度にどれだけ信憑性があるのがずっと疑問。視聴率は高視聴率は確かに周りも見てる人多いし分かる気がするけど世論調査は聞き方にもよりますよね   ◇タレントの、〇〇賞  ジーンズや眼鏡等、ベスト〇〇賞は様々だけど、「この人が??」と納得いかない人の受賞が多い。 一言「確かに(笑)」

  • Visar
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.4

こんにちは。 電車に乗っていて、車掌さんが 「扉が閉まります。」って言ってるのを聞くと、 違和感を覚えます。 「お前が閉めるんやろ。!」他人事か。! 人を挟んだりしたら、お前のせいやろと。 「扉を閉めます。」って、言え。 と。 ホームに要る駅員が 「扉が閉まります。」って、言っているなら許します。 言ってる本人が閉めるわけではないでしょうから。(w) 以上です。 失礼しました。

noname#165237
質問者

お礼

Visarさん有難うございます。思わず笑っちゃいました。確かに… 主旨御理解ありがとうございます。 あと関係無いですが番組のテロップもムカつきます「高校生の喫煙シーン出てきますが未成年の喫煙は禁止されております」そらぁ知っとるし、そんなん知らん奴はドラマ内容もわからんやろ。まぁ番組も視聴者(一部クレーマー)も細かくなってるわ

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.3

こんばんわ。 よく車の後ろに貼ってある「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーですね。 お前らが乗せたんだろ! 赤ちゃんが乗ってます?だからどうしろと!? 察しろと言うことなのか?シール一枚貼って察しろと?何様だよ!? 「赤ちゃんを乗せてますので、すみませんが安全運転にご協力下さいませ。」 だったら分かる。

noname#165237
質問者

お礼

レスありがとうございます。 赤ちゃん乗ってます。見かけますね(笑)こういった話欲しかったので有難うございます。 どうでも良いけど自分にとっては、どうでも良くない。でも実は、どうでも良いみたいな(笑)主旨理解ありがとうございます。 でも長文ステッカー貼られても読む気なくなりそう(∋_∈)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 1.無礼なお礼 2.意気地の無い「ゆとり」 3.しょうもない「なりすまし」 4.穴だらけの「規約」 5.才能の無駄遣い

noname#165237
質問者

お礼

ありがとうございます。何か色々な意味でズシリと来ました。特に規約や規則は難しいですね。ガチガチでは困るしゆるゆるでも… 私も気をつけていきます

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

1 女性のトイレは多くないと困るんです。 2 子供が子供を育てる時代ではあたりまえのことですね。 3 簡単に手に入ったから おとしますよ。 すぐまた買えばいい。 4 かたいものつっこみます。 5 素人参加バラエティ番組 少なすぎる。くだらない芸人より数百倍おもしろいのに。 6 はやく中国に行きたい。反日前にいくべきだった。 7 すまほ+あいほん+赤外線+HDMI+タブレット+ゲーム+ネット+タッチセンサー +ジャイロセンサー+通信対戦=wii Uと考えていいのかどうか。 8 オレオレ詐欺が稼ぎすぎ。 9 年末宝くじ どこで買おう いくら買おうか。 10 そろそろ 球体モニターを開発して欲しい 11 新しい耐震システムのアイデアが欲しい 12 発泡酒・ノンアルビール ・・つぎはなにがでるのか・・・ 13 ISP関連が怖い ほしいものがおおすぎすいません

noname#165237
質問者

お礼

ありがとうございましす。 2の子供が子供を育てる時代は的を得て笑いました。 ただ1の女子トイレが多くないとは分からないです。その真上は男女でトイレ有りました。設備してる方なら分かりますが、余程の障害物無い限り真下に男女は作れるはずです。紳士服売り場のみのフロアーに女子トイレのみは、流石にと思いました(笑) ありがとうございましす。 2の子供が子供を育てる時代は的を得て笑いました。 ただ1の女子トイレが多くないとは分からないです。その真上は男女でトイレ有りました。設備してる方なら分かりますが、余程の障害物無い限り真下に男女は作れるはずです。紳士服売り場のみのフロアーに女子トイレのみは、流石にと思いました(笑) 後、12番。次はホント何でしょうね… でも、レス無い思ってたので有難うございました(゜∇゜)

関連するQ&A

  • 面接で・・・

    友達の紹介であるデパートの紳士服売り場のバイトの面接に行くことになったんですが、いざ面接に行くと違う売り場になるかもしれないといわれました。 その時は突然だったので、迷ったんですが断れない雰囲気もあっていけるといってしまいました。しかしよく考えてみると、他の売り場にはあまりいきたいと思いませんでした。 紳士服の売り場ならもともと希望なのでいいのですが他の売り場に行くなら断ろうと思っているんですがうまい断り方が見つかりません。 電話がかかってきてどの売り場に行くか聞いてから断るのは失礼でしょうか? ちなみにその友達は11月いっぱいでそのバイトをやめるので断ることで迷惑をかけることはないと思います。 よろしければ回答お願いします。

  • 百貨店の売場構成って、どうしてどこも同じ?

    以前から気になっていたので、質問させて頂きます。 日本中どこの百貨店に行っても、1階は化粧品や婦人小物、2階から4階または5階まで全て婦人服、婦人用品、5階または6階に紳士服 (場合によっては子供服や文具と売場共用)、6階または7階が家庭用品や書籍、その上に特売や催し物会場、そして最上階が食堂街 ・・・ と、ほぼ全国的にこのような売場構成になっているように思いますが、何か百貨店業界に共通の了解事項のような規定があるのでしょうか? それと、女性関連売場が1階から4階または5階まで、ドーンと占めているのに対し、紳士服はその上の階で、ひっそりと子供服や文房具と共用の売場を与えられているだけのように感じるのですが、なぜこんなに極端な男女差があるのでしょうか? 最近の郊外型というか大型スーパーでは、このように 「型にはまった」 ような売場構成になっていない、と思います。 ふと疑問に感じたもので、宜しくお願いします。

  • 中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら?

    中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら、どう思われます? 私がそのような人間です。 スーパーやデパートで男性用トイレを借りるとき、化粧品売り場近くや 女性用下着売り場近くの男性用トイレがすいているので。 でも、そういう行為って、女性の方や他の男性から見るとどう見えるんでしょうね? ちなみに、売り場に展示してあるキャミやブラなどは、なるべく視線から 外す程度の気を使っているつもりです。 (正解のない質問ですのでベストアンサーは抽選で決めるつもりです。 お気軽に回答してくれれば幸いです。) もしよろしければ、回答者様の性別も教えてください。

  • もっと上の階/下の階

    賓館で、レセプションが「○階の部屋がお取りできますが」などと言った時、 「もっと上/下の階の部屋がいいのですが」 というのは、どう言えば確実に伝わるでしょうか。 デパート等で、現に今いる所を基準にして、「(○○売り場は)上の階です」とか言うのと違って、ホテルマンが言う「○階」に対して上/下の部屋ですので、 「我想楼上/楼下房間。」だけでいいのかな、というのが疑問です。 「我想再楼上/楼下房間。」も、楼上/楼下が形容詞でなく名詞のせいか、変なような感じがしますし・・・。 よろしくお願いします。

  • スーツに関する素朴な疑問

    専門店やデパートの紳士服売り場で採寸から作るフルオーダーのスーツを買うことが出来れば自分の身体にあったものを買い求めることができますが、流石に金額が大きく、量販店のセミオーダーも手が届かないのが現状です。 従っていつも量販店の既製品で3~5万円代のモノと、2着目「○○円」の類のセット販売で、無難なデザインのモノと流行のデザインが入ったモノを買っています。 最近では総合スーパーでもスーツの品ぞろいが多くなりましたし、一昔に比べ気軽にスーツを変える環境であるとは思います。 そこでスーツに関する素朴な疑問ですが、 (1)1着の値段が例えば29,800円のスーツでも、量販店のモノと総合スーパーのモノとでは品質が違うものでしょうか? (2)総合スーパーでは定価が10,000以下のスーツがありますが1シーズン、または普段スーツを着る機会が少ない人向けでしょうか?また、品質はどうでしょうか? (3)量販店の2着目「○○円」のカラクリは何かで見たことがあるのですが、毎週のように入るチラシにある30,000円クラスのスーツが先着5名ほどが10,000円ほどで変える目玉商品はお得でしょうか?

  • JR新橋駅前のビルの二階

    タイトルのビルの内部施設について質問です。 ビルの正式名称は知らないのですが、新橋駅の烏森口側から出たすぐにちょっと古めのビルが建っていると思います。 一階にチェーン店の飲食店、紳士服売り場等があったと思います。 そのビルの二階に多くのマッサージ屋がひしめいており、たまたまトイレを借りるのに立ち寄っただけなのにすごい勢いでマッサージ勧誘を受けました。 どの店も片言の日本語で「マッサージどお?気持ちよくするよ」といった勧誘を行っておりました。 このマッサージ屋ってイカガワシイサービスではなく純粋なマッサージ屋なんでしょうか? また通常のマッサージ屋だったとして、利用された方いらっしゃいましたら価格はいくらでマッサージの具合はどうだったでしょうか?

  • デパート等の洋式トイレ、水位高すぎでは?

    デパート等の洋式トイレ、水位高すぎだと思いませんか?あと数センチで溢れてしまうくらい。家庭用の洋式便器ではそんなこと無いと思うので、何か意図があるのかな?とも考えてしまいました。「跳ね返り」も大きく(笑)、不便さが増すのになぜ?事情をご存知の方、いらっしゃいませんか?また、私と同じようなことを思った方、いらっしゃいませんか?些細な疑問なので、お時間があったらご回答ください。

  • 自分って理系だなぁと思うとき

    お世話になります。 私は大学も仕事もバリバリ理系、ずっと研究職でした。 結婚して大きな子供もいます。 化学式に囲まれていたせいなのか、いまだに H20年(平成20年)を  つい頭の中でエイチツーオー年と読んでしまいます。 企業の研究室に勤めていた頃 年末母とデパートに買い物に行った時 〆縄売り場8階(しめ縄売り場)というのを見て 母にアルファー縄だって何だろう?新素材かな? と聞いたことも^^; 母も大学、仕事とも理系でしたので 炭素繊維がど~のこ~のと言い出し 新素材のアルファー縄を見に行こうと急いで8階へ! あれ?しめ縄じゃん^^; 長方形の模様を見れば桿菌を連想してしまいます。 友人の家のトイレの壁紙が小さい長方形の模様だらけで 入る度に、あっ桿菌!顕微鏡でこういうのがよく酵母にコンタミンしたんだよね~と・・・^^; お風呂に入ると寒天培地にお風呂の湯を培養したら・・・ なんて想像しちゃうしで・・・ これって自分だけでしょうか? 私みたいな方って他にもいるのかなぁ・・・

  • 30歳で化粧初挑戦

    こんにちは。 今年30になってしまうのですが、 今までほぼノーメークで過ごしてきました。 そろそろ化粧をしなければ、と思うのですが どの化粧品を選んでいいか、 また、化粧の仕方もわかりません。 できれば ■肌に負担が少なく ■自分に合った化粧の仕方を教えてもらえて ■価格は高すぎず… という願いをかなえてくれそうな ところ(ブランド、メーカー、その他)を教えてもらえませんか? 住まいは大阪市内です。 デパートの1階化粧品売場は怖くて近寄れませんでした(汗)。 顔立ちはもともと眉も濃く、目鼻立ちがはっきりしていて 化粧しなくても十分だったのですが やはりエチケットとしてしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • トイレで指輪を置き引きされました

    デパートのトイレで、指輪を外して手を洗ったところ、その指輪を 洗面台に置き忘れてしまいました。 いったんトイレを出たのですが、指輪がないことに気づき、 戻ったところ、既にありませんでした。(戻るまでの時間は2~3分間) とりあえず、デパートの遺失物係には届けたのですが、2日経った現在 まだ連絡はありません。 デパートの中とはいえ、一応交番などにも届けたほうがいいのでしょうか? 大切なものなので、できれば取り戻したいと思っており、質屋や リサイクルショップに片っ端から問い合わせることも考えています。 その他に、何か有効な捜索方法はないでしょうか? また、根本的な疑問なのですが、他人の指輪(定価4万円くらいで、 5年間毎日つけていたので結構ボロボロです)を盗んで、どうするので しょうか?私だったら、気持ち悪くて拾う気も起きないです・・・ バラバラな質問で恐縮ですが、是非よろしくお願いいたします。