• 締切済み

小さな疑問

皆さんは「小さな」疑問や怒り無いですか?あくまでも本気で突っ込まず箸休め的に貴方の小さい疑問や怒り教えてください。 (1)某デパート型スーパーは○階全てが紳士服売場になってるのに女子トイレのみ完備されてます。なんでやねん(>_<)他の階のトイレ使わせ他の階にも行かせたいのは分かるが、流石に何やねん(笑) (2)バスの中で子供が、はしゃいでるのを大声で怒ってる母親。いやお前がうるさいねん。 (3)機種変して間もない時ほど携帯落とす(笑) (4)深爪しすぎて缶詰開けにくい 何か気分転換の会話なれば思います。

noname#165237

みんなの回答

回答No.5

◇子ども手当  (小さい怒りではないかも知れないが)対象にならない世帯には不公平に感じる。 ◇スーパー等の試食  食べてみたいと思うと既に無くなっている事ばかり。補充か撤収してよ。 ◇駐車スペースからはみ出して(曲がって)いる車  狭くて乗降に苦労するし、迷惑なのでちゃんと停めてくれ~。 ◇視聴率や世論調査  関東で600世帯しか機器を設置していないし、世論調査も受けた事がない。  数字が公表される度にどれだけ信憑性があるのがずっと疑問。   ◇タレントの、〇〇賞  ジーンズや眼鏡等、ベスト〇〇賞は様々だけど、「この人が??」と納得いかない人の受賞が多い。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ◇子ども手当  手当は子供手当以外にも矛盾あります ◇スーパー等の試食  食べてみたいと思うと既に無くなっている事ばかり。補充か撤収してよ。「分かります(笑)」 ◇駐車スペースからはみ出して(曲がって)いる車  白線から、はみ出して走るのかですね(笑) ◇視聴率や世論調査  関東で600世帯しか機器を設置していないし、世論調査も受けた事がない。  数字が公表される度にどれだけ信憑性があるのがずっと疑問。視聴率は高視聴率は確かに周りも見てる人多いし分かる気がするけど世論調査は聞き方にもよりますよね   ◇タレントの、〇〇賞  ジーンズや眼鏡等、ベスト〇〇賞は様々だけど、「この人が??」と納得いかない人の受賞が多い。 一言「確かに(笑)」

• Visar
回答No.4

こんにちは。 電車に乗っていて、車掌さんが 「扉が閉まります。」って言ってるのを聞くと、 違和感を覚えます。 「お前が閉めるんやろ。!」他人事か。! 人を挟んだりしたら、お前のせいやろと。 「扉を閉めます。」って、言え。 と。 ホームに要る駅員が 「扉が閉まります。」って、言っているなら許します。 言ってる本人が閉めるわけではないでしょうから。(w) 以上です。 失礼しました。

質問者

お礼

Visarさん有難うございます。思わず笑っちゃいました。確かに… 主旨御理解ありがとうございます。 あと関係無いですが番組のテロップもムカつきます「高校生の喫煙シーン出てきますが未成年の喫煙は禁止されております」そらぁ知っとるし、そんなん知らん奴はドラマ内容もわからんやろ。まぁ番組も視聴者(一部クレーマー)も細かくなってるわ

• Lost_R2D2
回答No.3

こんばんわ。 よく車の後ろに貼ってある「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーですね。 お前らが乗せたんだろ! 赤ちゃんが乗ってます?だからどうしろと!? 察しろと言うことなのか?シール一枚貼って察しろと?何様だよ!? 「赤ちゃんを乗せてますので、すみませんが安全運転にご協力下さいませ。」 だったら分かる。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 赤ちゃん乗ってます。見かけますね(笑)こういった話欲しかったので有難うございます。 どうでも良いけど自分にとっては、どうでも良くない。でも実は、どうでも良いみたいな(笑)主旨理解ありがとうございます。 でも長文ステッカー貼られても読む気なくなりそう(∋_∈)

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 1.無礼なお礼 2.意気地の無い「ゆとり」 3.しょうもない「なりすまし」 4.穴だらけの「規約」 5.才能の無駄遣い

質問者

お礼

ありがとうございます。何か色々な意味でズシリと来ました。特に規約や規則は難しいですね。ガチガチでは困るしゆるゆるでも… 私も気をつけていきます

• kamikazek
回答No.1

1 女性のトイレは多くないと困るんです。 2 子供が子供を育てる時代ではあたりまえのことですね。 3 簡単に手に入ったから おとしますよ。 すぐまた買えばいい。 4 かたいものつっこみます。 5 素人参加バラエティ番組 少なすぎる。くだらない芸人より数百倍おもしろいのに。 6 はやく中国に行きたい。反日前にいくべきだった。 7 すまほ+あいほん+赤外線+HDMI+タブレット+ゲーム+ネット+タッチセンサー +ジャイロセンサー+通信対戦=wii Uと考えていいのかどうか。 8 オレオレ詐欺が稼ぎすぎ。 9 年末宝くじ どこで買おう いくら買おうか。 10 そろそろ 球体モニターを開発して欲しい 11 新しい耐震システムのアイデアが欲しい 12 発泡酒・ノンアルビール ・・つぎはなにがでるのか・・・ 13 ISP関連が怖い ほしいものがおおすぎすいません

質問者

お礼

ありがとうございましす。 2の子供が子供を育てる時代は的を得て笑いました。 ただ1の女子トイレが多くないとは分からないです。その真上は男女でトイレ有りました。設備してる方なら分かりますが、余程の障害物無い限り真下に男女は作れるはずです。紳士服売り場のみのフロアーに女子トイレのみは、流石にと思いました(笑) ありがとうございましす。 2の子供が子供を育てる時代は的を得て笑いました。 ただ1の女子トイレが多くないとは分からないです。その真上は男女でトイレ有りました。設備してる方なら分かりますが、余程の障害物無い限り真下に男女は作れるはずです。紳士服売り場のみのフロアーに女子トイレのみは、流石にと思いました(笑) 後、12番。次はホント何でしょうね… でも、レス無い思ってたので有難うございました(゜∇゜)