Macbook Proの購入と1年間のネット接続

このQ&Aのポイント
  • Macbook Proの購入と1年間のネット接続のための契約について考えています。
  • ヤマダ電機でMacbook Proを購入し、1年で解約できるネットを別に探すべきか悩んでいます。
  • ネットの契約のお勧めはどこでしょうか?私はFacebookやskypeをよく使います。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macbook Proの購入と1年間のネット接続

Macbook proの購入と自宅での1年間のネット接続のための契約を考えています。 チラシでネット契約でパソコンが安くなるというのをみてヤマダ電機に行ったところ、1年だと解約時違約金が発生するとのことで、購入も契約もしないままかえってきました。 来月はじめから、転勤のため実家をでるのですが、1年後に国外勤務が決まっているため1年でネットは必要なくなることがわかっています。 そこでMacbook proのみヤマダ電機で購入して、1年で解約できるネットを別に探すほうがいいのかなと思いました。 それでもMacbook Proはヤマダ電機が一番安いと聞いたのですが、本当でしょうか? またこのような際のネットの契約のお勧めはどこでしょうか? ちなみに、携帯は古いドコモのFOMAを使っていてあまりネットは使いません。スマフォにかえるとかは考えていません。(こちらも2年縛りなどがあると聞いたので)ネットはFacebookやskypeをよくつかいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

WiMAXをおすすめします。 http://kakaku.com/mobile_data/bbplan/bbplan.asp?line=MVNO&linecom=uqwimax&provider=nifty&p=161907130000000000000012 このプランですと8ヶ月以上使えば解約できますし、速度も十分高速です。ただしエリアは事前に確認してください。 現在、MacBook Proの13インチ最下位モデルですと価格.comで75000円程度になっています。

little-AE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 青いガチャピンとムックはよく見かけてましたがネットだとは知りませんでした。サイトをチェックしてみるとお試しレンタルができるようなので来月はじめに試してみます。 また、パソコンの底値も教えていただきありがとうございます。 後々ややこしくなったり、忘れたころに出費があるよりこの方がいいなと改めて感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anyhelp
回答No.3

ヤマダは安いというのは間違いです。今の家電量販店はどの店も客に交渉力がなければ1円も割引はされません。ポイント分を会計から割引く事にも消極的ですし、他商品を一緒に買っても安くはされません。端数分を割引いたり、オマケ商品を付ける事すら嫌がります。値札の言い値通りに買うのが当然という状況です。ごめんなさい..ポイントがあるので割引けませんが口癖ですね。 大型店はポイントカードや通信機器とのセット販売で一見安く見えるだけです。セット販売はなぜ安いか、あなたはその裏の売り手の状況を考える事が大事です。途中で解約できない通信サービスで得られる利益分をみても店側が得をするからこの低価格が成り立つのです。ですので、セット販売はトータル(解約違約金や通信費や諸経費含めどっちに転んでも)ではあなたに分が悪く、つまりあなたの出費の方が上回るようにスキームが出来ています。 あなたが定価の商品を徹底的に調べて多少でも安く買いたいなら、いくつかの店舗で商品を眺めて、買いたいならネットで買いましょう。価格コムの比較サイトやAppleの整備品もあります。Apple製品はほぼ定価販売ですが、卸によっては安く提供してます。 http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac http://kakaku.com/search_results/apple/?nkey=&act=Cat&category=0001_0005&lid=ksearch_category_leftmenu_2 インターネット加入は一年で解約出来るものを検索して調べてみてください。低価格のADSLや光でも良いし、WIMAXでも1年縛りはあるものの、1年後に10000円程度のキャッシュバックがあるキャンペーンもたまにみかけます。激安を謳うものには何かしらの縛りがありますし、説明をしてないケースもあるので十分ご注意下さい。 http://kakaku.com/bb/ 補足ですがApple製品の保障についても入らない方がお得です。保障される年数はなぜその年数にしているか考えると分かります。保障期間内は概ね壊れません。保障年数が切れた頃に故障頻度が増加しますので、この保障プランが成り立ちます。

little-AE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。価格ドットコムをチェックしてみました。安いところがたくさんありましたが評価が安心できる所とかきにしはじめると、定価よりちょっと安い大手が一番安心かなと思いました。比較するものがはっきりしたおかげです。 パソコンとネット同時購入に色々縛りがあって必要ないものがあったり違約金があったりするのと同じで安いのには理由があると考えると、自分には少しでも安いものより費用が明確なもの、後々面倒でないものが一番だなと感じました。まだどこで買うとかは決まっていませんが、回答を参考に購入や契約をしたいと思います。 また、故障の件、まさに私の状況です!保証きれてたので、高い修理費払うよりは新しいのほしいなと思っていたところでした。 ありがとうございました。

• atcoffee
回答No.1

ヤマダ電機が一番安いかどうかは知らない 価格ドットコムではもっと安く買えるのを知っている。 ネットに加入すると3万くらい割引きするってんでしょ? それと違約金を差し引きして計算してみたら? 海外へ転勤するくらいのエリートさんなんだからこのくらいの算数はできると思うんですよね。 まぁ3万円差し引いても家電量販店は元が高いからね。 ネットなら3万くらい安く買えると思うよ。

little-AE
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 価格ドットコムチェックしてみます。 ヤマダ電機ではセットだと五万円引きですが、一年で契約解除するとこのサービス分と違約金一万円近くかかる言われ、マイナス一万円になるので、このセットでの購入+契約はもう考えておりません。説明不足ですみません。また私が働いている会社は全員海外勤務がありますし、とくにエリートではありません。(そうだったらどんなにいいか笑)ネットは友人との連絡に使えればいいくらいなのですが、ダウンロード速度とかはネットや店頭で色々あるのをみれるけど、解約時のことになると問い合わせてくださいと言われたので、経験者さんなどの話を聞けたらと思い質問させていただきました。ありがとうございます。