• ベストアンサー

何も意識しないでぶらぶら歩くのは ダイエット効果が

何も意識しないでぶらぶら歩くのは ダイエット効果がありますか?? 登校を歩きにしようか迷い中です。 歩くと40分の道のり。 毎日バスと電車で学校に通ってます。 自転車はのれません←←← 徒歩通学は痩せますか? 歩く時の良い姿勢も教えてください。 あとは、歩く際の注意も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>何も意識しないでぶらぶら歩くのは >ダイエット効果がありますか?? 意識した方が効果的です。 今より、大またで歩く。 今より、早く歩く。 今より、腕を大きく振って歩く。 踵から着地して歩く事。 背筋を伸ばして、お腹を凹ませながら、歩く (数十秒実行、休んで、数十秒実行を繰り返す) 初めは、かなりキツイですが効きます・・・ 普通の40%増しでカロリー消費します。 脚に負担が掛からないように、 運動靴にαGEL中敷を入れると良いですよ では、ファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )イッパーーツ!!

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 出来れば歩幅を大きく姿勢をよく歩くことが良いですが 最初はそんなに無理しなくてもいいと思います まずは継続してやることですね 3ヶ月まず頑張ってみてください

noname#175206
noname#175206
回答No.3

バスと電車での通学と、徒歩通学での、時間の掛かり方の差があります。  徒歩通学のほうが長時間を要するとして、バス・電車通学のときより、空いた時間は少なくなります。  空いた時間をできるだけ作って強度の高い運動をするかどうかですね。空いた時間にガンガン運動するなら、バス・電車通勤のほうが1日トータルでの消費カロリーは多くできる可能性が高くなります。  もし、たとえば必要が無ければ体を動かすのがどうもおっくう、といったことがあれば、もちろん徒歩通学のほうが1日トータルでのカロリー消費は多くなります。

回答No.2

良いことなんじゃないでしょうか。 自転車で登校、歩きで登校、電車で登校、車で登校、 それぞれ体重を測っていきましたが、 やはり運動量の多い順に体重は減っていきましたね。 続ければ続ける程効果は上がりますよ。

• ppp4649
回答No.1

良い事だと思います。 健康的で無理の無い、良い運動だと思います。 がんばって下さい。 歩幅を大きめで、ピッチを早めにすると消費カロリーが何倍か高くなります。 最初1週間は体の慣らし期間として10~20分位から始めてはどうでしょうか。 無理の無い運動が健康的です。 出来ればお友達と歩くと、楽しく長く続けれるかと思います。