• ベストアンサー

4穴のミニハーモニカを購入しました

1オクターブの音が出せる4穴のミニハーモニカを購入しました。 『1オクターブ8音だけで演奏出来る楽しい曲集』など楽譜も購入しましたが、やはり子供向けの楽曲が多く収録されていました。 できれば有名な洋楽やjpopなどを演奏してみたいです。 どなたか楽譜や、曲名のみでも宜しいので演奏が可能な楽曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 ※現在演奏できるようになった楽曲…イエスタディ、おおスザンナ、聖者の行進、アメージンググレイス、夜空ノムコウ、夢路より、結婚行進曲、など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshinoda
回答No.1

4穴ハーモニカ、デザインではホーナーのリトルレディが最高ですが、 演奏のしやすさは、昭和・スズキ(同型)が段差がなくて吹きやすいですね。 1.いろんな楽器に使える! 1オクターブ8音だけで演奏できる楽しい曲集 オカリナ・リコーダー・メロディベルetc・・・ 2.8音だけで演奏できる名曲102―いろんな楽器で使える!さまざまな場面で活用できる! どちらを購入したのかな?童謡唱歌は、重複する曲も多いです。 2の方にはJ-POPも入っていました。 1オクターブ ハ長調のみ なので、演奏できる曲はどうしても限られてきます。 となりのトトロより「さんぽ」 映画 「ロッキー」のテーマ 最初にドミソと和音が重なっていきます。

Rooooocky
質問者

お礼

ありがとうございます、ホーナーのリトルレディを使用しております。 ちなみに、1の方を購入致しました。 2の方は、このような本があると知りませんでした…少し検索して目次を見てみたのですが、有名な曲やjpopも収録されているようですね! 購入を検討してみます。 ありがとうございました!