• 締切済み

吹奏楽のスコアが欲しいのですが・・・

特定の名前を挙げさせて戴きますが、 《指揮:堤俊作さん/演奏:大阪市音楽団》のCDの中の有ります、 ♪イーグルの翼にのって~アワー・シチズン・エアメン~  (ロバート・W・スミス) ♪シリム~クレズマー・ラプソディー~  (ピート・スウェルツ) ♪新世界の踊り (1)・(2)・(3)  (マーティン・エレビー) ♪戴冠式行進曲『宝珠と王の杖』  (W・ウォルトン/F・エッカー) の、スコアが欲しいと思っているのです。  吹奏楽団で使うのではないので、パート譜があるものより、むしろ指揮者用のスコアが欲しいのですが・・・。  一つ気になるのは、この曲が一般に楽譜を出されているか、です。 もしかして、この楽団用に書き下ろしなどされたものだとしたら、求めるのは無理なのでしょうか。そうでなくとも、吹奏楽の著作・演奏権利などは、普通の楽曲よりも扱いが難しいと聞きますが。 けれど、吹奏楽曲には優秀作品がたくさんありますよネ!!  多分、オ-ケストラのミニチュアスコア(ポケットスコア)の様な楽譜では存在はしないではと予測しているのですが、ご存知の方がおいでたならば、 どのような経路で調べれば良いか、また、大体いくら位で買い求められるか、教えてください!  チョットばかり急ぎにて、お願いいたします。          

みんなの回答

• mami-m
回答No.2

もし都内に御住まいでしたら、民音に行かれてみては? 高校時代、吹奏楽部でしたがここはよく利用しました。

参考URL:
http://www.min-on.or.jp/library/about.html
hi_sa_na
質問者

お礼

お礼が遅くてすいません! 全っっ然、地方住みなので(笑)民音にはいけませんが、情報をありがとうございました♪

• arukamun
回答No.1

こんにちは こちらで検索してみてはいかがでしょうか? http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
hi_sa_na
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません! 確かに、幾つか当てはまりました。 情報をどうもありがとうございました♪