• ベストアンサー

シンガポールでのホテル探し

日本でホテルの予約もせずに、現地で直接ホテルへ出向いて泊まるのは無謀でしょうか? その場合、予約するよりも高く宿泊料を取られるのですか? これまで飛び込みでシンガポールのホテルに泊まったことある方いましたらご回答願います。

  • zerony
  • お礼率37% (119/320)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

エコノミークラスでしたら、飛び込みでもそんなに値段差はないかも。以前寝るだけの一泊で宿をとったことがあります。特に、安ホテルだと現地で部屋をみてからのほうが間違いないです。シンガポールは全体にホテルも安いとこがあまりなく、安いところはけっこう内容の差が激しいので。 また、エリアによってこのランクのホテルはラブホ的な使われ方もしています。そういったところでは当たり前ですが週末だとあまり遅いチェックインだと満室になっている可能性があります。 ただし、ある程度のランクでしたら一般的な話ですがそれぞれのHPや予約サイト、もしくは空港の案内所から通したほうが無難だと思います。特に高級ホテルは事前に早割などのレートで予約したほうが安いことが多いです。 あと時期にもよりますね。大きなイベントや会議があるときは通常より宿泊料もあがりますし、もちろん部屋も満室といったことがけっこうあります。この状態だと、あらかじめ予約サイトなどで調べて予約しておいたほうが間違いないです。 ただ、シンガポールって意外とエリアがばらけているのでピンポイントで泊まりたいエリアがあるなら別ですが、なんとなくどこでも、といった感じであれば予めいくつか候補をしらべておいたほうがいいかもしれません。実際行ってみるとそんなにいくつもホテルのてんびん、はしごなんてできませんから適当なところで手をうつことになります。あとで考えたら(口コミみたら)もっといいとこがあったということもありがちです。

関連するQ&A

  • シンガポールのホテル

    所用でシンガポールに宿泊することとなりました。 当方、英語がほとんど話せず、日本語が通じるホテルを探しています。 ネットでの検索では数年前までの状況しかわからず困っております。 最近の状況がお分かりの方、お教え願えませんでしょうか。

  • シンガポールでの乗り継ぎホテル

    よろしくお願いします。 アンバサダー トランジット ホテル シンガポール の宿泊予約をホテルWeb上でおこないました。 私がうかつだったのですが、てっきり自動返信メールが返ってくると思いいろいろ控えずにwebページを閉じてしまいました。  閉じる前に「予約に関する返事は○日後に追ってします」という内容は確認したのですが、まずこれが2日後か2週間後だったのかの記憶が今となってはあやしくなってきました。 予約をして今で約1週間くらいたつのですがまだ今のところ返事がきません。 いろいろ調べるとなかなか返事が返ってこないとの書き込みを発見しているのですが、実際どれくらいで返事がくるのかとか、予約が確約されなかった場合の連絡などもあるのかなどご経験あるかたがいらっしゃれば教えていただきたく思います。 直接メールで問い合わせをしてみようかと思っていますが、出発までまだあともうちょっとありますので待っている状態です。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールのホテル

    11月にシンガポールのグランドハイアットに宿泊予定です。テラスウイングという部屋タイプです。このホテルはテラスウイング側は古いそうですが、どなたか情報知っている方いましたら何でも教えてください。シンガポールは、カード大国みたいですが、行かれた方はどのような支払いにしてますか。現金かカードか。質問多くてすみません。お願いします

  • シンガポールのホテル

    年末年始に途中降機して、シンガポールに2泊ほどして楽しもうと思いますが、 交通の便が良くて、シンガポールらしい場所、2万円ほどで宿泊できるオススメのホテルをご存知ないでしょうか? 個人的なご意見でなんでも結構です。コメント頂けますと幸いです。

  • シンガポールでの生活

    来週から仕事で6週間ほどシンガポールに行きます。 シンガポールは初めてなので、シンガポールに詳しい方、もしくは在住の方教えてもらえませんか? 1.パンテーンというシャンプーは売ってますか? 日本で使用しているシャンプーですが、持っていくには荷物になりすぎるので、できれば現地で調達したいのですが・・・・ 2.日本のようにコインラインドリーという文化はありますか? 宿泊がアパートメントではなくてホテルなので、ホテル内にランドリーがあるとは思えません・・・。 外へ出れば街中にコインランドリーはあるのでしょうか? 3.日本人がいるネイルサロンをご存じないですか? 英語はある程度は話せますが、日本語が通じるスタッフがいるネイルサロンがあればぜひ教えてほしいです。 以上3点ですが、他にも知っておくと便利な情報がありましたら教えてください!

  • 現地でのホテルのとり方教えてください!

    私は、初めてのタイ一人旅で8日から出発する予定です。で、到着便が深夜なので初日のホテルは日本ですでに予約したのですが、その後は現地で予約しようと考えています。 かといってゲストハウスに泊まる気はなく、中級ホテルに宿泊する予定です。 こんな場合現地ではどこで、どうやって予約すればいいのでしょうか? 教えてください!お願いします!!

  • シンガポールのホテル

    どうしても思い出せないのでどなたかお分かりになる方、どうか教えていただけませんでしょうか。 9年前、シンガポールに旅行に行きましたが体調不良のため、ほとんどホテルにいて旅行を楽しめぬまま帰ってしまいました。 その時に泊まったホテルがどうしても思い出せません。 シンガポールのホテルの予約サイトの写真を見ても、全く思い出せません。 私が覚えていることは ・ホテルとデパート(バーガーキングが入っていました。)が隣同士でつながっている ・ホテルの横の棟(?)の上層階にはバーがありました ・オーチャードへ出るまでに地下鉄に2~4駅乗りました。  確か途中で「シティーホール」という駅名が聞こえていました。 一緒に行った人とも連絡が今はとれなくて 全く情報が残っておりません。 非常に分かりにくい、まともな情報も無く、申し訳ございませんが 心当たりがある方、教えてください!!!

  • シンガポールのホテル

    来年、GWにシンガポールに行きます。 1日だけ、マリーナベイサンズのクラブルームを予約しようと思っていますが、あと3泊はもっと、安くすませたいと考えています。 セントーサもいいですが、高いですよね。 大人3人なので、検索しにくいです。 おすすめホテルがあったら、お教えください。 また、シンガポールに4泊は暇をもてあますという話も聞きます。 何か、いいアイデアがあったらお願いします。

  • シンガポール ホテルの予約

    3月か4月にシンガポールのフォーシーズンズに宿泊を予定しています スイートを予約したいのですが安く予約できるサイトありますか?

  • シンガポールのホテルプール

    来月、シンガポールに行きます。 宿泊するホテルはプールが無いのですが、 プールに入りたいなと思っています。 宿泊者じゃなくても、ホテルのプールは利用できるのでしょうか。 (マリーナベイサンズは宿泊者しか利用できないと聞きました) また、利用できるプールがあるとして、 オススメのホテルがあったら教えてください。 できればブギス周辺もしくは、セントーサ島だと嬉しいです。