• ベストアンサー

シンガポールでのホテル探し

日本でホテルの予約もせずに、現地で直接ホテルへ出向いて泊まるのは無謀でしょうか? その場合、予約するよりも高く宿泊料を取られるのですか? これまで飛び込みでシンガポールのホテルに泊まったことある方いましたらご回答願います。

• zerony
  • お礼率37% (119/320)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

エコノミークラスでしたら、飛び込みでもそんなに値段差はないかも。以前寝るだけの一泊で宿をとったことがあります。特に、安ホテルだと現地で部屋をみてからのほうが間違いないです。シンガポールは全体にホテルも安いとこがあまりなく、安いところはけっこう内容の差が激しいので。 また、エリアによってこのランクのホテルはラブホ的な使われ方もしています。そういったところでは当たり前ですが週末だとあまり遅いチェックインだと満室になっている可能性があります。 ただし、ある程度のランクでしたら一般的な話ですがそれぞれのHPや予約サイト、もしくは空港の案内所から通したほうが無難だと思います。特に高級ホテルは事前に早割などのレートで予約したほうが安いことが多いです。 あと時期にもよりますね。大きなイベントや会議があるときは通常より宿泊料もあがりますし、もちろん部屋も満室といったことがけっこうあります。この状態だと、あらかじめ予約サイトなどで調べて予約しておいたほうが間違いないです。 ただ、シンガポールって意外とエリアがばらけているのでピンポイントで泊まりたいエリアがあるなら別ですが、なんとなくどこでも、といった感じであれば予めいくつか候補をしらべておいたほうがいいかもしれません。実際行ってみるとそんなにいくつもホテルのてんびん、はしごなんてできませんから適当なところで手をうつことになります。あとで考えたら(口コミみたら)もっといいとこがあったということもありがちです。