• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パリのホテルの代金のついて

パリに旅行しようと思っています。 1つのホテルに6日間連泊しようと思うのですが、 予約サイトで5日間はとれるのですが、 途中の1日だけとれません。 その場合、現地のホテルで部屋が開いていたら、 宿泊しようと思うのですが、 その場合その宿泊料は、予約サイトで取った料金より高くなるでしょうか? (直接現地でホテルに直接宿泊を申し込んだ場合の料金)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数157
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)

通常WEB予約が一番安いですね。あるホテルで基本料金165ユーロのところがあります、そのホテルをWEBで予約したら79ユーロで半額以下でした。同じ部屋を旅行代理店で予約すると125ユーロ、現地のインフォメーションでも同じくらいです。 さてホテルについて、途中の一日が満室の場合その日をキャンセル待ちで運良くGET出来ても、残念ながらWEBの料金では泊まれないと思います。ただ、この例のホテルの場合165ユーロが基本料金でも、おそらく、代理店予約の125ユーロくらいの料金を示してくると思います。そうしたら最初の方が書かれたように値切れば良いのです。6連泊するからWEBと同じ料金にしろと。かなりの確率でプライスダウンしてくれますよ。 私はアンバサドールのホテル会員メンバーになっていますから、加盟のホテルなら、このような場合でも最安値の会員価格で泊まれます。国内でもそうですが、ホテルの部屋の料金なんて有って無いような物です。だからこちらからこの値段でと言って交渉してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そんなこと分かるわけないじゃないですか? その予約サイトが割引料金を持っているなら、現地では高くなるでしょうね? そうでなければどこで予約しても現地でも変わらないですよね? 私は、ドイツやイギリスで、現地で直接交渉をして値切ったこともありますよ。 ドイツでは135DMのところを85DMで泊まってきました(`∇´ )

共感・感謝の気持ちを伝えよう!