• ベストアンサー

パリのホテルのランドリー施設について

パリ旅行を控えています。 「メリディアン・モンパルナス」に宿泊予定ですが、こういったホテルにランドリーは設置されているのでしょうか? もしくは、クリーニングサービスとか…。 そこそこの滞在日数なので、下着などはできれば途中で洗濯したいと思っています。 ホテルの施設を利用できるのか、街中のランドリーや洗面台での手洗いになってしまうのか、事前に知っておきたいので、宿泊経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 料金やシステムについても、簡単に教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホテル内の設備をみると、クリーニングサービスはあって、コインランドリーは ないようですね。でも、当たり前ですがクリーニングだと高くなります! http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4.do?home=http%3A%2F%2Fappleworld.com%2Fopd%2F&areaCode=EUROPE&cityCode=PAR&countryCode=FR&from=step3&boxno=00521051&startPage=0&pageLength=10&ref=OPD&input=step3&vacant=¤tPage=1&internal=true&totalPages=3&srchMode=1 この地区に泊まったことはないですが、パリの街中にはコインランドリーがあります。 私も使ったことあります。 ホテルにメールして近くにコインラインドリーがないか聞いてみたほうがよいです。 コインランドリーの使い方↓ http://salut.at.webry.info/200612/article_8.html

paris_maca
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 公式サイトにも「クリーニングサービス」としか書いてなかったので、不安に思っていたのですが、やっぱりコインランドリーはないみたいですね…。 わざわざ調べてくださり、本当にありがとうございました。 また、参考URLもとっても参考になりました。 パリのコインランドリーを利用するのも楽しそうなので、一度行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Paris_maca様初めまして お尋ねのホテルは良く存じあげませんが、私の場合ホテルで洗濯をします。具体的には約2年ほど前に書いたURL今も見ることが出来ますので下記に記しておきます。参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa992146.html 此処で注意することは、朝メイドさんがお掃除に来る前に洗濯を取り込んでおくことです。見付からないようにすることと思います。 最近は何処のホテルもハンガーを掛ける場所や洗濯物を干すロープを 張ることが出来るフックが少なくなっています。 長期に旅行しているとクリーニングにも出しますが、日本のように上手で、細かい気遣いをしてくれるところは少ないものです。 それとホテルにより早いところや、中一日必要なところなど有ります。 下着であれば私のようにされることをお奨めします。 旅を重ねる毎に色々な方法が必要に迫られて身に付いてゆきますね。 楽しい旅をして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa992146.html
paris_maca
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 手洗いでの洗濯方法、とても参考になりました。 これまで長期滞在したホテル(アメリカとか沖縄とか)にはランドリーがあったので、観光地のホテルにはだいたいランドリーが設置されているのかと思っていましたが…これだけみなさん手洗いされているということは、あまり期待しない方が良さそうですね。。 ハンガーなど、洗濯物を乾かすのに便利なものも持っていってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高級ホテルのコインランドリー

    高級ホテルの中にコインランドリーをついているのを見たことがないのですが長期滞在する時、下着とかの洗濯は皆さんどうされているのでしょう? 近くのコインランドリーを聞いて洗濯をしにいくのでしょうか?それとも下着もルームサービスの洗濯に出すのでしょうか?それともお金持ちの方は捨てるのでしょうか? 素朴な疑問ですがお願いします。

  • ハワイのホテル、ランドリーサービスの相場は?

    1週間のハワイ旅行を計画しておりますが、宿泊予定のホテルにはコインランドリーがありません。近くにもないようなので、ホテル内のランドリーサービスを利用することになりそうです。母と私の女性二人で、毎日の下着やTシャツまでランドリーサービスで頼むと、料金はどのくらいになるのでしょうか。利用されたことのあるかた、教えてください。下着くらいは手洗いで、ということも考えられますが、たまには日常の雑事を忘れるというのもいいかなと思いまして。 よろしくお願いします。

  • イタリアのホテルにコインランドリーはありますか?

    12月にイタリアに8日間旅行します。 色々な都市を観光する団体の周遊ツアーなのですが、 洋服や下着などをどの程度持っていくか悩んでいます。 移動、移動、の毎日になるので洗濯してホテルの部屋に干しっぱなしとはいきません。 コインランドリーがあれば洗濯・乾燥できますが、 当たり前のように設備されているものでしょうか? 下着くらいなら手洗いで干して、一晩で乾くでしょうか? また、ドライヤーはほとんどのホテルにはおいてあるものでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • コインランドリーのないホテル(ハワイ)

    来年初めてハワイに行く予定です 以前固定式シャワーについて相談してたくさんの アドバイスをいただきました ありがとうございました。 またかと言われそうですが 今度は洗濯物の事です。 私達が宿泊する予定のヒルトンには コインランドリーがないそうです もしあれば下着や水着など洗おうかと 思ってましたがないと知り どうしょうか悩んでます 3才の子供がいて何かあって 下着の替えが足りなくなったら どうしょうかと思ってます 洗面所でパッと洗えるものでしょうか? みなさん旅行中汚れ物は どうしたか教えていただけませんでしょうか?

  • 九段下のコインランドリー

    明後日から九段下のホテルに宿泊します。 滞在が少し長くなるので 近くにコインランドリーがあると良いなと思い ネットで探してみましたが見つかりません。 家族の分となると多くて ホテルで手洗いにも限界があるし。 どなたかご存じの方は教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パリのホテル

    来年、母親とパリへ行く予定です。 滞在日数が少ない為、ちょっといいホテルへ泊まってみたいと思っています。 フォーシーズンジョルジュサンク プラザアテネ ルブリストル リッツ この4つのホテルで悩んでいます。 あまり豪華すぎ格式があるようなホテルは 見下されたような対応をされると聞きました。 それなりの格好はしていくつもりですが、、、。 アドバイス、いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルの机にあるランドリーバッグについて

    ビジネスホテルの机の引き出しにランドリーバッグが入っていて、その袋に『お洗濯ものは部屋番号、氏名及び品目をご記入の上ランドリーバッグにいれてフロントへお申し付け下さい』と書かれているのですが、これはフロントへ持っていけば洗濯してくれるんですかね?あと、 、内訳は必ずしも詳しく書かなければいけないんでしょうか? 一応ホテルにコインランドリーはあります。 ちなみに二週間宿泊します。 よろしくお願いします

  • ランドリーなしホテル 不便じゃない?

    ビジネスホテルはランドリーはついてる所が多いですが 旅館やシティーホテル系はついてないところが多いですが 洗濯機・乾燥機を置けば利用客も多いと思うのですが なぜ置かないのでしょうか? 私は旅行する時は荷物を減らす為に毎日同じ服・同じ下着・同じ靴下をはきたいのですが 洗濯できないのはきついです。

  • 相模大野周辺のコインランドリーについて

    相模大野駅周辺のコインランドリーについての質問です。 今、寮に住んでいるのですが、部屋に洗濯機をつけてはいけない 規則になっていて結構不便な思いをしています。 コインランドリーが寮にはついているのですが、 洗濯物は縮むし、正直最悪な状態で、ほとんど手洗いしています。 クリーニングに出さなくとも、洗濯機の手洗いコースで洗いたいのですが、 相模大野駅周辺に洗い方の選択ができるコインランドリーなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タヒチ(ボラボラ島)のホテルのコインランドリーの有無

     今度タヒチのボラボラ島に行くのですが、宿泊予定のル・メリディアン・ボラボラとボラボラ・ヌイ・リゾート・スパにコインランドリーがあるか知っている方いらっしゃいますか?HPや旅行代理店に聞いて調べても分からないので困っています。以前、これらのホテルを利用したことのある方、ぜひ教えてください。