• 締切済み

ハワイのホテル、ランドリーサービスの相場は?

1週間のハワイ旅行を計画しておりますが、宿泊予定のホテルにはコインランドリーがありません。近くにもないようなので、ホテル内のランドリーサービスを利用することになりそうです。母と私の女性二人で、毎日の下着やTシャツまでランドリーサービスで頼むと、料金はどのくらいになるのでしょうか。利用されたことのあるかた、教えてください。下着くらいは手洗いで、ということも考えられますが、たまには日常の雑事を忘れるというのもいいかなと思いまして。 よろしくお願いします。

• naok
  • お礼率82% (34/41)

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 私も通常はランドリーサービスを利用する事がないので、値段については よく知りません。多分ハワイは有名観光地ですし、有名ホテルであれば、それなりの値段だと思います。 もし事前に詳しく知りたければ、メールなどで問い合わせをするのが一番確実だと思います。 もしここでいい回答がつかないようでしたら、ハワイ専門サイトの(例えばAloha Street) 口コミ情報などを調べてはどうでしょうか? もしそれでもダメなら、私が個人旅行の際に利用する 現地の旅行会社(日本人経営)の 掲示板がありますので、質問してみてください。ハワイによく行かれる 常連さんが色々な話をしていますので何か情報がもらえるかもしれません。 (社長さんはおそらく相場を知っていると思います) http://www.uitravel.com/ *書き込む時は「こちらの会社を利用しないのですが、質問させてください」と一言 ことわってから質問してくださいね♪ では良いご旅行を!

参考URL:
http://www.aloha-street.com/categories/index.cfm?item=%83%89%83%93%83h%83%8A%81%5B&search=1&maincat=15
naok
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんでした。春に予定していた旅行が夏に延びてしまい、もう少し後に調べようと思っているうちに1ヶ月以上たってしまいました。 まだ宿泊ホテルは確定しておりませんが、ホテルに直接問い合わせようと思います。ありがとうございました。

• nidonen
回答No.1

ホテルのクリーニング料金、なかなか見つかりませんよね。 探してみたら、大阪全日空ホテルの料金表が見つかりました。 私の感覚では、たいていのホテルではこれくらいの料金だと 思います。下着なら2ドル、靴下が1ドルあたりでしょう。  エクスプレスサービス( 3~4時間仕上げ )なら約2倍に なります。また、通常のオーバーナイトサービス( 翌朝仕上げ ) を頼んだ場合、最終日の朝ですと洗濯物を引き取れないまま 空港に向かうことになりかねませんのでご注意ください。

参考URL:
http://www.anahtlosaka.co.jp/room/laundry.html
naok
質問者

お礼

ご丁寧にも他のサイトを探してくださりありがとうございました。出す回数は少なければ1回、多くても2~3回になると思います。下着で2ドルならいいかなと思いました。Tシャツなら5ドルくらいでしょうか? コインランドリーだったら3日分を1回で5ドルくらいですんだと思うのでそれに比べたら高いですが、割り切るしかありませんね。