• ベストアンサー

シンガポールのホテル

11月にシンガポールのグランドハイアットに宿泊予定です。テラスウイングという部屋タイプです。このホテルはテラスウイング側は古いそうですが、どなたか情報知っている方いましたら何でも教えてください。シンガポールは、カード大国みたいですが、行かれた方はどのような支払いにしてますか。現金かカードか。質問多くてすみません。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 昨年11月にテラスウィングに宿泊しました。 確かに古いかもしれませんが、室内はさほど古さを感じさせませんでしたよ。バスルームも広めで、シャワーブースが別にあり、ベッドも快適でした。 またプールも都会の真ん中にあるとは思えないようなリゾート感のあるプールですし、フィットネスもよかったです。私はチェックアウト後、フライト前にシャワーを浴びるために利用しました。夜間は空いているのでスーツケースの持ちこみも可能です。 またこのホテルの立地条件は他には替えがたいものがあります。ただ、夜間や雨が降ると宿泊客以外のタクシー待ちが多くなるので、立地条件の良さが仇となるようです。空港へ向かう時など必要な時は事前に予約を入れておいた方が安心です。確かS$5チャージされます。 それから大型ホテルにありがちなことですが、テラスウィングからレセプションまでの距離が結構あります。私は気になりませんでしたが。 他にも↓に実際に宿泊した方の感想が書かれていますので、是非ご覧下さい。 http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/hotel/hyatt.html それからカードについてですが、ホーカーズのようなお店、リトルインディアやアラブストリート、チャイナタウンあたりの安いお店以外では普通にカードを使ったと思います。 両替は最初に空港で少しして、足りなくなったらリトルインディアかアラブストリートでしてました。でも両替は割とあちこちで出来るので、両替の為だけに出かける必要はないと思います。 11月ともなるとクリスマスのライトアップが始まっています。オーチャードもタングリンのあたりからすごいライトアップです。機会があればタクシーでばーっと通り過ぎるといいですよ。

参考URL:
http://appleworld.com/
matuai
質問者

お礼

宿泊されたのですね。感想聞けて助かりました。プールよさそうですね。使用してみようと思います。感想のサイトとても参考になりました。ありがとうございます。両替、便利そうですね。初海外なのですが、自由行動が多いツアーなのでライトアップ楽しんできたいです。とても助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• suman2
回答No.5

二回ほどテラスのある部屋に泊まりました。会員用の部屋だかもしれません。ハイヤットには、ゴールドパスポートを言う会員制のシステムがありいろいろ特典があります。 予約センターに問い合わせてみたらどうですか? フルーツバスケットとか夕方カクテルラウンジの招待カードがありました。ホテルとしては、ロケーションもいいし部屋の調度もセンスいいし満足でした。でもハイティーをするならハイヤットの北にあるGoodwood Park Hotelの方がよかったかなぁ。いい旅を!!それからカードは問題ありません。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます。ツアーですが会員制システムの事聞いてみようと思います。ハイティの情報ありがとうございます。参考になりました

• kadomaru
回答No.4

先日行ってきました。ハイアットは宿泊してないので他の方におまかせします。 なんか名所もなさそうで今まで興味がなかったのですが、断然街歩きがおもしろい所でした。 といってもオーチャードあたりはホント、東京の繁華街と変わりないキレイさだったのでふーん、という感想ですが、チャイナタウンやインド人街などは雑貨やらなんやら見ながら歩くのが楽しかったです。 たいていそういう所の屋台は値段があってないような感じだったので現金利用ですが、オーチャードで買い物するようならカードで十分。街のあちこちに両替所があるので手持ちがなくなったらそこで。 レストランのような所で食事をするならあまり日本と大差ない値段かもしれませんが、屋台でなら5ドルもあればOKでした。ラクサという麺メニューが気に入って何度か食べまくってました。ココナツが平気なら是非トライしてみてください。日本でも食べられる所ないかなあ よくわからなくてもメニューの指差しで。 カードですが、私はJCBしかもってないため使用できない所がいくつかありました。VISAなどはたいていOKだったようです。 (暑い国なのに、なぜか?マフラーとかカシミアのコート、ダウンジャケット等がチャイナタウン内のデパートで売っており、かなり安かったのでほしかったのですが、店員に聞いたらVISAのみといわれ断念)

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます。チャイナタウンなどは絶対に行きたいので感想聞けてうれしいです。 ラクサとても気になります。英語ができないながらも屋台などでおいしい物を食べたいので是非トライしてみようと思います。カードの件も参考になりました。ありがとうございました

• miku1212
回答No.2

よく仕事でシンガポールに出かけます。 グランドハイアットは五つ星の高級ホテルですからテラスでもグランドでも快適に過ごすことが出来ますよ。むしろデラックスルームはテラス側にあるくらいですから、古いとかの危惧は全く不要です。私はホテルとか纏まった金額の支払いは必ずカードにしています。現金を持ち歩くリスクと不正使用されるリスクを考えると現金を持ち歩くほうが高いです。私はカード被害に遭ったことはこれまでありません。

matuai
質問者

お礼

シンガポールすごい行かれてますね。心強い回答ありがとうございます。ホテル心配無用みたいですね。支払いの方は臨機応変に使い分けたいと思います。カードはあまり使用したい方ではないので、現金をなるべく持ち歩きたいと思います。

回答No.1

過去4回ほどシンガポールに行きました。 シンガポールでどんな買い物をするか、にもよると思います。 確かにデューティーフリーショップも多いし、 ブランドショップも多いので、 そういう場所でのショッピングやホテルでの買い物が中心でしたらカードのほうが無難ですが、 結構庶民のデパート(というかスーパーマーケットのノリのお店)も多いですし。 (もちろん、ここでもカードは使えると思いますが) ただ、公共の乗り物を利用される場合は日本と同様、小銭が必要です。 (もしくはプリペイドカードのようなものを購入して乗車) また、ホーカーズなどの飲食街などを初め 小売の商店を見られたりするのを考えられるのでしたらやはり現金は必要かと思います。 ただ、日本と違い、結構両替屋があちこちにあるので (地下鉄などには殆どの駅(といっても市中ですが)にありました)し、 ソチラの方が日本からわざわざ換金するよりレートが安かったので 日本からは最小分だけ換金されていればOKだと思います。 感覚としては日本と同じような気持ちでいいと私は思います (高いものはカード、軽い飲食やちょっとしたものは現金) 私はシンガポールがカード大国とは初めて聞きました。 シンガポールは7割が中国系の人たちなので どちらかと言うと、カード<現金<ゴールドだと思っていたのですが。。。 これは私の推測ですが シンガポールもそこそこ先進国化しているので 昔よりはカードの利用場所も増えたと思いますが、 おそらく心中は現金の方が喜ばれるのではないか? と思います。 よい旅を^^

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます。恥ずかしながらガイドブックの受け売りばかりで。高い店などに行く予定はほとんどなくアジアの小物など欲しいので現金第一に行こうと思います。詳しい情報本当に助かりました。