• ベストアンサー

シンガポールのホテル

11月にシンガポールのグランドハイアットに宿泊予定です。テラスウイングという部屋タイプです。このホテルはテラスウイング側は古いそうですが、どなたか情報知っている方いましたら何でも教えてください。シンガポールは、カード大国みたいですが、行かれた方はどのような支払いにしてますか。現金かカードか。質問多くてすみません。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 昨年11月にテラスウィングに宿泊しました。 確かに古いかもしれませんが、室内はさほど古さを感じさせませんでしたよ。バスルームも広めで、シャワーブースが別にあり、ベッドも快適でした。 またプールも都会の真ん中にあるとは思えないようなリゾート感のあるプールですし、フィットネスもよかったです。私はチェックアウト後、フライト前にシャワーを浴びるために利用しました。夜間は空いているのでスーツケースの持ちこみも可能です。 またこのホテルの立地条件は他には替えがたいものがあります。ただ、夜間や雨が降ると宿泊客以外のタクシー待ちが多くなるので、立地条件の良さが仇となるようです。空港へ向かう時など必要な時は事前に予約を入れておいた方が安心です。確かS$5チャージされます。 それから大型ホテルにありがちなことですが、テラスウィングからレセプションまでの距離が結構あります。私は気になりませんでしたが。 他にも↓に実際に宿泊した方の感想が書かれていますので、是非ご覧下さい。 http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/hotel/hyatt.html それからカードについてですが、ホーカーズのようなお店、リトルインディアやアラブストリート、チャイナタウンあたりの安いお店以外では普通にカードを使ったと思います。 両替は最初に空港で少しして、足りなくなったらリトルインディアかアラブストリートでしてました。でも両替は割とあちこちで出来るので、両替の為だけに出かける必要はないと思います。 11月ともなるとクリスマスのライトアップが始まっています。オーチャードもタングリンのあたりからすごいライトアップです。機会があればタクシーでばーっと通り過ぎるといいですよ。

参考URL:
http://appleworld.com/
matuai
質問者

お礼

宿泊されたのですね。感想聞けて助かりました。プールよさそうですね。使用してみようと思います。感想のサイトとても参考になりました。ありがとうございます。両替、便利そうですね。初海外なのですが、自由行動が多いツアーなのでライトアップ楽しんできたいです。とても助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.5

二回ほどテラスのある部屋に泊まりました。会員用の部屋だかもしれません。ハイヤットには、ゴールドパスポートを言う会員制のシステムがありいろいろ特典があります。 予約センターに問い合わせてみたらどうですか? フルーツバスケットとか夕方カクテルラウンジの招待カードがありました。ホテルとしては、ロケーションもいいし部屋の調度もセンスいいし満足でした。でもハイティーをするならハイヤットの北にあるGoodwood Park Hotelの方がよかったかなぁ。いい旅を!!それからカードは問題ありません。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます。ツアーですが会員制システムの事聞いてみようと思います。ハイティの情報ありがとうございます。参考になりました

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.4

先日行ってきました。ハイアットは宿泊してないので他の方におまかせします。 なんか名所もなさそうで今まで興味がなかったのですが、断然街歩きがおもしろい所でした。 といってもオーチャードあたりはホント、東京の繁華街と変わりないキレイさだったのでふーん、という感想ですが、チャイナタウンやインド人街などは雑貨やらなんやら見ながら歩くのが楽しかったです。 たいていそういう所の屋台は値段があってないような感じだったので現金利用ですが、オーチャードで買い物するようならカードで十分。街のあちこちに両替所があるので手持ちがなくなったらそこで。 レストランのような所で食事をするならあまり日本と大差ない値段かもしれませんが、屋台でなら5ドルもあればOKでした。ラクサという麺メニューが気に入って何度か食べまくってました。ココナツが平気なら是非トライしてみてください。日本でも食べられる所ないかなあ よくわからなくてもメニューの指差しで。 カードですが、私はJCBしかもってないため使用できない所がいくつかありました。VISAなどはたいていOKだったようです。 (暑い国なのに、なぜか?マフラーとかカシミアのコート、ダウンジャケット等がチャイナタウン内のデパートで売っており、かなり安かったのでほしかったのですが、店員に聞いたらVISAのみといわれ断念)

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます。チャイナタウンなどは絶対に行きたいので感想聞けてうれしいです。 ラクサとても気になります。英語ができないながらも屋台などでおいしい物を食べたいので是非トライしてみようと思います。カードの件も参考になりました。ありがとうございました

  • miku1212
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

よく仕事でシンガポールに出かけます。 グランドハイアットは五つ星の高級ホテルですからテラスでもグランドでも快適に過ごすことが出来ますよ。むしろデラックスルームはテラス側にあるくらいですから、古いとかの危惧は全く不要です。私はホテルとか纏まった金額の支払いは必ずカードにしています。現金を持ち歩くリスクと不正使用されるリスクを考えると現金を持ち歩くほうが高いです。私はカード被害に遭ったことはこれまでありません。

matuai
質問者

お礼

シンガポールすごい行かれてますね。心強い回答ありがとうございます。ホテル心配無用みたいですね。支払いの方は臨機応変に使い分けたいと思います。カードはあまり使用したい方ではないので、現金をなるべく持ち歩きたいと思います。

回答No.1

過去4回ほどシンガポールに行きました。 シンガポールでどんな買い物をするか、にもよると思います。 確かにデューティーフリーショップも多いし、 ブランドショップも多いので、 そういう場所でのショッピングやホテルでの買い物が中心でしたらカードのほうが無難ですが、 結構庶民のデパート(というかスーパーマーケットのノリのお店)も多いですし。 (もちろん、ここでもカードは使えると思いますが) ただ、公共の乗り物を利用される場合は日本と同様、小銭が必要です。 (もしくはプリペイドカードのようなものを購入して乗車) また、ホーカーズなどの飲食街などを初め 小売の商店を見られたりするのを考えられるのでしたらやはり現金は必要かと思います。 ただ、日本と違い、結構両替屋があちこちにあるので (地下鉄などには殆どの駅(といっても市中ですが)にありました)し、 ソチラの方が日本からわざわざ換金するよりレートが安かったので 日本からは最小分だけ換金されていればOKだと思います。 感覚としては日本と同じような気持ちでいいと私は思います (高いものはカード、軽い飲食やちょっとしたものは現金) 私はシンガポールがカード大国とは初めて聞きました。 シンガポールは7割が中国系の人たちなので どちらかと言うと、カード<現金<ゴールドだと思っていたのですが。。。 これは私の推測ですが シンガポールもそこそこ先進国化しているので 昔よりはカードの利用場所も増えたと思いますが、 おそらく心中は現金の方が喜ばれるのではないか? と思います。 よい旅を^^

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます。恥ずかしながらガイドブックの受け売りばかりで。高い店などに行く予定はほとんどなくアジアの小物など欲しいので現金第一に行こうと思います。詳しい情報本当に助かりました。

関連するQ&A

  • シンガポールのハードロックホテルについて

     来月、シンガポールのハードロックホテルに宿泊します。  部屋にDVDプレーヤーはありますか?  宿泊した方ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • シンガポールのホテルについて

    GWにシンガポールに行く予定です。 ホテルはマリーナ地区にしようと思うのですがどのホテルにしようか迷っています。候補は、 (1)オリエンタル (2)マリーナマンダリン (3)パンパシフィック (4)コンラッド 10才の息子を連れて家族3人です。 夜景が綺麗なお部屋に宿泊したいのですが皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • =シンガポール ホテル= 直接交渉

    はじめまして。 2週間後にシンガポールへ旅行に行きます。 そこで、ホテルを予約しようと思ったのですが、 どのサイトもクレジットカードの番号が必要でした。 私はクレジットカードを持ってないので予約できません。。。 そこでお聞きしたいのですが、 当日ホテルで「今日部屋空いてますか?」 と言って泊まらせてくれるのでしょうか? 友達のニューヨークの話では 「予約しないと無理」だったらしいので、 シンガポールのホテルもそういうシステムなのか 不安になってここに来ました。 どなたか当日交渉した方いますか?

  • シンガポールのホテルについて

    他の方も質問されていますが、泊まられた方からの意見を伺いたいです。 12月に1週間、シンガポールに滞在します。 宿泊するホテルで悩んでいるのですが、どれが一番オススメでしょうか。ちなみに、オーチャード地区のホテル限定です。  グッドウッド・パーク  シャングリラ  フォーシーズンズ   グッドウッドが候補にあがっていますが、古いという点がとても気になっています。 また、部屋によっても当たりはずれがあるようで・・。(何せ1週間泊まりますので) その点、シャングリラ・フォーシーズンズは安心でしょうか? 皆様の意見を宜しくお願い致します。  

  • シンガポールでのホテル探し

    日本でホテルの予約もせずに、現地で直接ホテルへ出向いて泊まるのは無謀でしょうか? その場合、予約するよりも高く宿泊料を取られるのですか? これまで飛び込みでシンガポールのホテルに泊まったことある方いましたらご回答願います。

  • シンガポールのホテル

    所用でシンガポールに宿泊することとなりました。 当方、英語がほとんど話せず、日本語が通じるホテルを探しています。 ネットでの検索では数年前までの状況しかわからず困っております。 最近の状況がお分かりの方、お教え願えませんでしょうか。

  • シンガポールのホテル

    大人4名(父母+大学生+中学生)でシンガポールに行こうと思っていますが、 大体のホテルは広めの部屋でも定員が2名です。 狭い部屋を2部屋予約するより家族的には たとえ2名がソファー等で雑魚寝になっても一緒の部屋がいいのですが、 無理やり定員オーバーで泊まったことがある方いらっしゃいますか? その時はホテルに申告されました?

  • 海外ホテル(シンガポール)の予約について

    シンガポールのホテルを予約するのにホテルのHPで直接予約するより旅行代理店などを通して予約した方が安いですが、なぜですか? 同じ部屋タイプで同条件のお部屋で高い金額を払ってホテル直で予約するメリットはありますか? 代理店を通しての予約は煩わしいので、出来ればホテル直接予約をしたいと思ったのですが、ホテル直接の予約の方が高いのがどうもひっかかります。 金額に差があってもホテル直で予約しても代理店を通して予約しても 同条件の部屋であれば、与えられる部屋は同じですよね?

  • シンガポールのホテル代金ってあがっていますか?

    3年ほど前まで頻繁に年末年始をシンガポールですごしていました。 今年の年末もシンガポールに泊まろうと思い、問い合わせたところ 3年前の約1.5倍になっていました。(S$650がS$900ぐらいでした) ホテル、部屋のランクも全て同じでした。同じ時期にしか行かないので 季節の料金設定も同じ(はず)です。 他のホテルの料金も上がっているみたいです。 ここ数年で、シンガポールのホテル代金が一気に上がったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • シンガポールに家族4人(大人2名、子供2名)で宿泊 おすすめはホテルは

    シンガポールに家族4人(大人2名、子供2名)で宿泊 おすすめはホテルは? シンガポールに初めて行きます。 3人まで(トリプル)は見かけますが ハワイのようにファミリー向け部屋は ほとんど無いように思えます。 大人2名、子供(中学生1名、小学生高学年)で1室に 宿泊するのは無理でしょうか? 可能でしたら1部屋にしたいのですが。 ファミリー(4名)で宿泊された方いらっしゃいますか? お勧めホテルをお願いします。 コネクティングも可。 最悪ツインを2部屋になってしまうのでしょうか。 金額的につらくなりますが。