• 締切済み

ナイフ格闘はどこで習えますか?

映画ハンデットのようなナイフ格闘がやってみたいです ナイフ格闘を習える格闘技は何ですか またはナイフ格闘の本やホームページはありますか

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

銃刀法違反になるから教えてるとこなんて無いんじゃないの? とりあえず http://www.internationalsportschanbara.net/jp/ 最寄の道場を探しましょう。

関連するQ&A

  • 「格闘ナイフ」に出てくるアーネスト・エマーソン氏・・

    三天書房から出版されている「格闘ナイフ」という本を読みました。 はっきりいってスゲーの一言でした。ナイフ格闘の熟練者には格闘技経験者なんて 手も足も出ないな・・って感じです。この本に登場する格闘ナイフの第一人者、 アーネスト・エマーソン氏がナイフファイティングのクラスを開いているそうなんですが、どなたかアメリカの何処でクラスがあるのかご存知の方はいませんか? 一度覗きに行ってみたいです。アーネスト氏のホームページとかもあると助かります!

  • ナイフを使った格闘術

    タイトルどおりなのですが、ナイフを使った格闘術や戦闘術が載せられている本をご存知の方はいませんでしょうか? いらっしゃいましたら本の名前を教えていただければ幸いです。 ちなみに喧嘩に使おうとか思っているわけではないですよ☆

  • ナイフや銃に対抗できる格闘技

    ナイフや銃に対抗できる格闘技として、 システマ ローコンバット(シラットをより実践的にした格闘技) のどちらが良いですか? また習得(インストラクター並)には何年かかりますか?

  • イエローナイフについて

    一週間後にイエローナイフに行くのですが、イエローナイフについての情報が殆どありません。街の地図が記載されているホームページや本があれば教えてください。あとイエローナイフに行ったことのある方街の情報教えてください。よろしくお願いします。

  • ナイフ 研ぎ方 研ぐ

    ナイフって研いだら「スパっ」と切れるようになるのでしょうか。よくアクション映画とかで、ナイフで切りつけて殺していますが、衣服の上からあんな風に切りつけても衣服を切り裂いて皮膚をも切り裂くほど切れるようになるのでしょうか。 研ぎ方を知りたいのですが、良いサイトなどはありませんか。

  • トリミングナイフの使い方

    我家にワイヤー・フォックス・テリアが2頭いますが、今、カットはバリカンで私がやってます。 インターネットでワイヤーはトリミングナイフを使った方が良いと有りました。又、ワイヤー・フォックス・テリアのホームページでカットの仕方を教えてくれると有りましたのでトリミングナイフを購入しました。 早速、ホームページを見てみると近所の苦情により中止と有りました。 せっかくトリミングナイフを購入しましたのでナイフの使い方を判る範囲で教えて頂けないでしょか? ・手元にトリミングナイフ・アンダーコートの2本有りますがどの様に使い分けるのでしょか? ・ナイフをどの様に使うのですか? それでは、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 確かナイフ使いの・・・

    親が殺された少女か少年にナイフ使いが敵を討つためにナイフの使い方を仕込んで・・・・というような話だったような気がします。 ナイフ使いの映画だったのでぜひ見てみたいと 思っているんですが どなたか 検討つきますか? よろしくお願いします。

  • ナイフを投げる場面がありますが。

    ジャンル違いであればお許しください。 よくテレビ映画の場面で、「戦闘中」に(でよいのでしょうか?)ナイフを投げる場面がありますが。 あれは、本当にナイフというのは投げて殺傷力のよろしいものなのでしょうか? そうすると、ナイフは「射程距離」どのくらいのものなのですか?

  • 実践に強くなる格闘技は?

    20代後半の男です。スポーツの経験はありませんが格闘技をはじめたいと思っております。 ナイフとか、鉄バイプとか、そういったものを持った複数の相手を対象に考えた格闘技か護身術で何かご存知ありませんか?スタミナはありませんが根性はあります。よろしくおねがいします!

  • ナイフの回し方

    よくアクション映画などでナイフをかっこよくくるくる回すシーンを見ます。 僕も回して見たいなぁと・・・ 検索してはみるんですが、なかなか見つかりません。 もし回す方法が書いてあるようなサイトを知っているとか、自分は回せるという人がいたら回答してください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう