• 締切済み

確かナイフ使いの・・・

親が殺された少女か少年にナイフ使いが敵を討つためにナイフの使い方を仕込んで・・・・というような話だったような気がします。 ナイフ使いの映画だったのでぜひ見てみたいと 思っているんですが どなたか 検討つきますか? よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • non9608
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

『殺しのアーティスト』 監督:ウォルター・セールス・Jr 主演:ピーター・コヨーテ ・・・ではないでしょうか?

参考URL:
http://movies.jp.msn.com/film.aspx?p_mediaid=3572
totsukamo
質問者

お礼

急ぎ 取り寄せ 見てみました 確かにそうです これです   ありがとうございました 助かりました 

回答No.1

的外れかもしれませんが金田一少年の事件簿にそんな話がありますよ。

関連するQ&A

  • ワンシーンしか思い出せないマンガがあります

    いつどこで読んだかも忘れてしまったのですが、ワンシーンしか思い出せないマンガがあって、気になって仕方ありません。 「あなたを僕に殺させる」というセリフ(というか心の中の言葉)がでてくるマンガです。 このセリフがでてくるのは、少年が「あなた」の背中にナイフを振り下ろそうとしているシーンです。 少年と「あなた」は敵同士なんですが、「あなた」は少年にわりと好意をもっていて、少年を抱きしめるんです。 少年にとっても「あなた」は大切な存在で、殺したいわけではないのですが、「あなた」の背中に回した手にナイフを握り、上記のセリフになります。 上記セリフの前に、「やっぱりあなたは残酷だ…」みたいなセリフもあったような気がします。 もともと「あなた」は少年より強くて、少年が勝てるはずのない相手なのです。 少年を左側から見る構図(うまく言えないんですが…少年の顔の左半分が見える構図、というか…)だったと思います。 少年はたぶん主人公だと思います。「あなた」が準主役くらいでしょうか。 少年、と書いていますが、性別は覚えていません。一人称が「僕」の女の子の可能性も(低いですが)あります。 「あなた」の性別も覚えていません。少年より大きかった気がするので、男性かもしれません。 作品のジャンルも覚えていませんが、少女マンガ的な、線の細い絵柄だったような気がします。 たしか、「あなた」殺害には失敗したような… こんな曖昧な記憶で申し訳ありませんが、このマンガのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんか?

  • 息子の友人がナイフを持っています。

    息子の友人がナイフを持っています。 小学生の息子がいます。 最近息子が私に話してくれたのですが、B君がA君にナイフをあげた・・・と。 A君は喜んでいて、他の友達に見せたり、遊びの場に持ってきているそうです。 私としてはとんでもないことだと思うのですが、果たして私からA君の母親に告げ口していいものか迷っています。 息子の話では、B君は年の離れたお兄ちゃんがいて、何事もませた考えの子のようです。友達を誘っては校区外へ出かけたり、お金を持ってきて買い物をしてみたり、以前はタバコやライターを見せびらかしていることもあった様で(もちろん吸ってはいないようですが)。 一方A君はまじめな子で、息子とも気が合いますし、家族ぐるみで仲良くしている間柄です。ナイフを手にしてみて、きっと初めての冒険心で浮かれてしまっているのだと信じています。もちろん親には内緒なのだと思います。 お母さんとは気さくに話ができるので、私からこっそり、伝えてあげても良いことでしょうか? きっとA君は叱られて、うちの息子は言いつけた、という気持ちに駆られるとは思います。 でも、何か事故が起こってからでは遅いので、やはりすぐに親に知らせるべきかなと思うのです。 いかがでしょうか?

  • 本の題名を教えて下さい

    中学生か小学生のときの教科書に載っていた話です。 第二次大戦の避難場所での話だったと思います。 主人公は少年で、そこで年上の少女と知り合います。 ある日、敵の戦闘機が攻撃に来るんですが、少年は恐怖のあまり、少女をつきとばし少女は撃たれて死んでしまいます。 少年は少女の死を知らず、その地を離れます。 しかし、大人になってからまた、その地へやってくると葬式をやっているのを見かけます。 その写真を見ると突き飛ばした少女に似ていたので、彼女はあの時死ななかったんだと安心するんですが、話を聞くと、その写真の人は少女の母親で、少女を失った苦しみで何年も苦しんでから死んだということを知ります。

  • ナイフを突きつけられた相手に・・・

    先日スカパーで再放送していた昔のドラマ「この世の果て」を見ました。 盲目の少女がいるのですが、この子が付き合っていた相手が 実はコンビニ強盗犯で自分に近づいたのは口封じのため。 それを知り別れたのだが相手はストーカー化し、ついにはナイフを 突きつけられ「受け入れてくれ」と襲われる事態に。 挙句の果てにはこの少女の目の手術費用の為に金庫破りをし、 見つかった警備員の頭を殴り重傷を負わせ逮捕。 別件で角膜が手に入った少女は目が見えるようになり、彼の 自分への愛の深さを知り、刑務所へ会いに行き、出てくるまで 待っている、といいガラス越しに美しいキスまでします。 みなさんはどう思われますか?? 私個人的にはコンビニ襲うわレイプまがいの事をするわで こんなヤツ一生顔も見たくないと思ったのですが・・・。 まぁ所詮はドラマ(しかも野島伸司の脚本)なんですが なんだか色々お話を聞いてみたくなりました。

  • 少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。

    少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。 映画「スタンドバイミー」のように少年少女が旅をしたり、何気ない日常から離れた場所で成長する話を見るのが好きで そのような内容の映画、小説、児童文学、アニメなんでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。

  • 少年ナイフのTop Of The World にかんして

    最近、昔のCDを整理して懐かしくなって聴いたのですけど、少年ナイフのTop Of The Worldが何かに使われていたような気がするのですが、何で使われていたか分る方いますか?(^_^;CMとか何かの番組のエンディングなどだった気がするんですが・・・

  • 洋画の題 少女の幽霊 指輪 少年が主人公

    洋画のタイトルについて教えてください。 20年ほど前にテレビで放映されていたものです。 長い話だったように覚えているので映画だと思います。 最後のほうしか印象に残っていませんが… ・指輪が重要なアイテムとして描かれている。 ・少年が指輪を隠し持っていて、物置のような場所に隠れている。(指輪は拾ったかなにか) ・窓の隙間から、野原か湖か、とにかく広い空間が見える。 ・時間は夜。 ・指輪は少女の持ち物。 ・少女は幽霊のようなもの。 ・少年は少女に淡い恋のような憧れのような雰囲気。 ・男が指輪を持っている少年を狙っている。(指輪を取り戻そうとしている?) ・最後は指輪を少女に返したような気がします。 分かり難いと思いますが、よろしくお願いします。

  • ダガーナイフの規制についてばかり目が入っていますが・・・

    先日起きた秋葉原の事件についてですが、 重要なのはダガーナイフ規制以前に、殺人を実行させないことだと思うのですが。 なぜマスコミは教育の仕方などについてもっと訴えかけないのでしょうか? 国は教育についての改正は検討していないのでしょうか? 馬鹿親がまともに子を育てることができるわけありませんし これからも同じ事件が何度も起きると思います。

  • ナイフを作っている高校生の息子が心配

    カテ違いかもしれませんが・・・40代女性です。 高校3年生の息子がいます。発達障害がありコミュニケーションは苦手でのんびりした性格です。友達もいて、運よく今までひどいいじめにも逢わず、精神的には安定しています。 勉強はできませんが、アニメやマンガ、ゲーム、ものづくりが好きです。部活でもものづくり系の部活に所属して表彰されたこともあります。パソコンは好きでよくニコ動を見ています。 最近、こそこそ何かを作っているのに気がつきました。 あるとき発見。ナイフでした。金属板(アルミ?)をカッターナイフで切り出して、ナイフの形にして、しっかり持ち手の部分も木で作ってありました。刃渡り15センチくらい。手作りにしてはかなり上手です。 まだ完成していません。でも完成したら、人を怪我させることだってやればできる感じです。 以前から、サバイバルナイフやライフルなど軍隊で使うものにも関心があることは知っていましたが、作ろうとするなんて・・。 どうするつもりなの?と聞いたら、「ただ、作りたかっただけ」「学校には持っていかない」と言います。 「親としては(ナイフ作りなんて)賛成できないよ。自分でよく考えてみなさい。」と伝えました。 私が心配しているのは、以前学校でカッターを振り回し謹慎処分になったことがあるからです。 本人は誰かを傷つけようと思ってしたわけではなく、道具として見せびらかしたかっただけだったようですが(ものすごく叱りましたし、警察からも事情徴収されて泣いてました)、精神的に幼いため、「刃物は危険だし怖いもの」という自覚がいまだに弱いようです。 本人が自分で気がつくように私からゆっくり話をするか、それとも父親に話して頭から怒鳴って取り上げるか(夫は厳しいので息子を怒鳴りつけ、作ったナイフを壊して処分すると思います)とても迷っています。

  • 80年代の映画でタイトルを思い出せません

    80年代の映画でタイトルを思い出せません 内容を端折ると、少年が思いを寄せる少女の気を引こうと 家に放火し捕まってしまう話です 仲間内で昔話をしていたら、ラブームとか青い珊瑚礁の話のついでに そういえば、あったよね。。。で、誰も思い出せず、モヤモヤしています 誰かスッキリさせて下さい