• ベストアンサー

色彩センス、ゼロです。アドバイスお願い致します

お隣で覗き事件がありました。 我家のキッチン出窓がレースで出来たハーフサイズのカーテンだけなので、通常の遮光カーテンにしようと思います。 写真は恥ずかしいので… 白いクロスにテーブルはナチュラルウッド、明るめの色合いです。 床も通常のフローリングでベージュ、食器棚も明るめのウッドです。 ただ、出窓の底板部分がチョコレート色です。 文面だけでは難しいと思いますが、こんなキッチンに似合うカーテンをアドバイス頂けると幸甚です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

ウッドなら大抵の色を受け入れてくれます。 出窓のカーテンなら面積も限られているので、やや派手目でも大丈夫。 食事をする場所と考えると、明るく楽しい色がよさげです。 カーテン売り場でオレンジでもグリーンでも自分好みの色を選んで。 柄物は飽きるし、室内には物がいろいろあるでしょうから無地をおすすめします。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 明るい色いいかもしれないですね! どうしてもブラウンとかシックな色を想像してしまってイメージがわきませんでした。

DIEchan789
質問者

補足

明るめの色を探しに行ってきます。