• ベストアンサー

フランス語で何と言うのか教えてください。

誰かに背中を掻いてもらう時、「あー、そこそこ!」とか「もうちょっと右」「もう少し優しく掻いて」「全体をばーっと掻いて」という言葉をフランス語で何と言うのでしょうか? また、肩や背中が凝った時に、「肩をたたいて」「背中を押して」「背骨に沿ってギュッギュッと押して」はどう言えばいいでしょうか。 つまらない質問ですみませんが、気になったもので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ah,là là!(あーそこそこ) Un peu droite.(もうちょっと右) Grattez un peu doucement.(もうちょっとやさしく掻いて) Grattez entièrement.(全体をばーっと掻いて)Massez les épaules.(肩をたたいて)Poussez le dos.(背中を押して)Poussez fortement au long de la colonne vertébrale.(背骨に沿ってギュッギュッと押して)

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと面白みがないですが、意外と簡単に表現できるんですね。