• 締切済み

心療内科

natchi114の回答

回答No.3

はじめまして、心療内科に通い始めて9年目です。 薬の合う合わないは非常に個人差が大きいので、 正直「試してみないと合うかどうかわからない」というのが医師の判断です。 飲んでみて合わないと思ったら担当医に伝えていますか? もし「言いにくい」などのお考えをお持ちでしたら、病院を変えるべきだと思います。 最初はたくさんの心療内科を巡り、 最初は「せっかく出会った先生で申し訳ない」と思うと思います。 しかし、正直に心を開ける人でなければ、 さらにその担当医が苦痛になってしまっては治療の意味が全くありません。 お金をぼったくられてるだけみたいなものです。 さいあく症状の悪化なども十分に考えられます。 心を開いてなんでも話せて、なおかつ悩んでらっしゃる薬の相談もできる医師を、 いち早く探す事をおすすめします。 お大事になさってください。

knk331
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 実際に通院してらっしゃる方のご意見を お伺い出来て、よかったと思います。 ご回答ありがとうございました。