naomaoiのプロフィール

@naomaoi naomaoi
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2012/10/04
  • 性別男性
  • 心療内科

    現在高1女子です。 前回も質問させて頂きましたが、心療内科に通って 社会不安障害ではないか、と言われました。 暫く通院していますが、少し話をして薬を貰って帰る、 と言うことばかりです。 心療内科はこのようなものなのでしょうか? あと処方薬(ソラナックス、カルノノン、メイラックス、レスリン、リーゼ)を 服用していますが、服用後も全く気分が変わることが無く 寧ろいつも通り(?)沈んで、憂鬱になってしまいます。 薬が合ってないのかな?とも思っています。 もう1つお聞きしたいのですが、インターネット上のチェックなどは 信じていいもの(べき)ものなのでしょうか? 境界性人格障害のチェック項目が50個あって 当てはまらなかったのは数個でした。 パニック性不安うつ病の症状もこれでもかと言う程 当てはまります。 これは一時的な気のせいなのでしょうか? ですが、本当にぴったり当てはまり過ぎて そうだとしか思えません。 1つでもご回答頂ければ幸いです。

  • 病気かどうかわかりません。

    私の隣の家に住んでいる30代くらいの女性のことです。私も含め、その家に隣接する家の人間が物音を立てたりすると、大きな声でせきばらいをしたり、戸をわざと大きな音を立てて開け閉めしたり、大きな声でわめいたりします。面と向かって文句を言うことはなく、ほとんど家の中にいて、そのようなことをしています。母親と2人暮らしで、仕事はしておらず、結婚もしていないようです。体調のいい時だからかなのか、どうしても外出しなければいけない用事があるからなのか、わかりませんが、たまに、車で母親と外出することがありますが、それ以外は家の中にいます。食品の配達を頼んでいる共通の店があるのですが、その配達員も「あの人はちょっとこわい」と言っています。1年に1回程度救急車が来て病院に行くのを、2,3回見たことがあります。これらのことは、その女性の性格によるものなのか、あるいは精神的な病気によるものなのでしょうか。私も隣に住んでいる以上、ある程度、その人のことを理解しておいたほうがいいと思い、質問しました。

  • 心療内科

    現在高1女子です。 前回も質問させて頂きましたが、心療内科に通って 社会不安障害ではないか、と言われました。 暫く通院していますが、少し話をして薬を貰って帰る、 と言うことばかりです。 心療内科はこのようなものなのでしょうか? あと処方薬(ソラナックス、カルノノン、メイラックス、レスリン、リーゼ)を 服用していますが、服用後も全く気分が変わることが無く 寧ろいつも通り(?)沈んで、憂鬱になってしまいます。 薬が合ってないのかな?とも思っています。 もう1つお聞きしたいのですが、インターネット上のチェックなどは 信じていいもの(べき)ものなのでしょうか? 境界性人格障害のチェック項目が50個あって 当てはまらなかったのは数個でした。 パニック性不安うつ病の症状もこれでもかと言う程 当てはまります。 これは一時的な気のせいなのでしょうか? ですが、本当にぴったり当てはまり過ぎて そうだとしか思えません。 1つでもご回答頂ければ幸いです。