• 締切済み

VBからAccessの起動

VB6からAccess2000の特定のテーブルを開きたいのですが、どうすればいいのでしょうか? Accessは起動していない状態からです。

• gorou
  • お礼率45% (83/184)

みんなの回答

• zealzany
回答No.2

いろいろなやり方があります。参考URLをご確認ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/
  • msystem
回答No.1

Access2000の特定のテーブルというのは、Access2000で作った特定のmdbファイルの特定のテーブルということでしょうか? それならば、VB6からDAOまたはADOなどを使用して、一般のmdbファイルへのDBアクセスでできると思います。 VB6からmdbファイルへのDBアクセスは、雑誌、Webサイトなどで多く取り上げられているため、そちらを参考にしてください。

gorou
質問者

補足

説明がわるかったのですが、mdbへのアクセス方法ではなくて、AccessをVBから起動したした上で特定のテーブルを開きたいのです。