• ベストアンサー

起動はVB6でソースはアクセス

プログラマー初心者です。 ご質問させていただきます。 会社で、あるプログラムを修正しろと言われました。 起動はVB6で、ソースはアクセスに載っているからと参考にしろと渡されました。 疑問を持ったのですが起動のみVBで他はアクセスに任せるといったことはできるのでしょうか? もしご存知の方がいましたらお教えください。 また参考URL等教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• mrkj
  • お礼率61% (43/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 >起動のみVBで他はアクセスに任せるといったことはできるのでしょうか? できますよ。 サブプログラムとしてmdb(mde)を利用しているだけのことですよね。 終了したら、制御がメインプログラム(VB)に返ってくるだけのこと。 VBの解説書でもテキストでも書いてあることだと思います。

mrkj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのようなことがきるのですね。 もしご参考になるURL等ご存知でしたらお教えください。

その他の回答 (2)

• orangezzzz
回答No.3

おはようございます。#1です。 >もしご参考になるURL等ご存知でしたらお教えください。 #2の回答の通り、指示の出し方も確認した方が良いでしょう。 ネットで探すより書籍を読んだ方が良いと思いますけど。 「VisualBasic」で検索すればいくらでも出てきそうですが、ネットは参考にしないのでピンポイントではわかりません。

• yyr446
回答No.2

指示の出し方が悪いです。 本当に「VBで起動して、アクセスに載っているソースのVBAモジュールを そのまま実行しろ」の意味でしょうかねえ? VBで、mdbを使用するプログラムを、そのmdbにあるVBAのソースを参考に ADOかDAOを使用して作れという指示では無いかと...