• ベストアンサー

文法問題での質問です

Jane will graduate (the other) this gollege next march. なぜ()がこれになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

gollege は college, marchはMarchの間違いですね。 Jane will graduate from this college next March. なら普通の文です。 Jane will graduate from the other college next March. も、2つの大学に在学しているということがあり得るなら、そのうち1つはまだ卒業でないが、他方の大学は次の3月に卒業するというのなら、あり得ると思います。 ちなみに、Jane will graduate the other this college next March. という文は文法的に間違いです。ご質問の括弧の意味が私にもわかりません。というより、何かが間違っております。 以上、ご参考になればと思います。

kantanman2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 かなりの間違いが多くてすいません。 やはり訳しても理解できなかったので謎でした 他の選択肢にはit.that.whichがあったのですが どれか当てはまりそうなものはありますか?

その他の回答 (2)

• Oubli
回答No.3

ジェーンはこの大学を来年の3月に卒業しますが、その大学というのは今までの話の中での、もう一方の大学です、という感じでしょう。話の中で2つの大学が話題になっているのだと思いますが、詳細は解りません。

• Laiwei
回答No.2

Jane will graduate this college next March. ジェーンは次の3月に、この大学を卒業する。 Jane will graduate the other college next March. ジェーンは次の3月に、もう一方の(他の)大学を卒業する。 単純に2パターンあるということではないでしょうか? the other は もう一方の と訳されるようですので。 もう一方の大学を卒業するというのは文章的に変な感じもしますが、、、 これぐらいしか思いつきません。

kantanman2000
質問者

補足

かいとうありがとうございます。 もし良ければ下の回答への補足を見てもらえたら嬉しいです。