• ベストアンサー

ダイエットしてますが、スルメは食べてもいいですか?

chidarumaの回答

• chidaruma
回答No.5

食べていいですよ。 トータルでアンダーカロリーになっていれば何を食べていても痩せます。 低カロリーで満腹中枢を満たす食品はダイエットのお供です。 人間は同じ容積、重量を摂取すると満足する性質があります。 スルメは食べた後水分も吸って腹が膨れていいんじゃないですかね。茎わかめとかもいいかも。 私は減量時は、スルメ、ゼロカロリー飲料、ゼロカロリーゼリー、ビーフジャーキー、貝柱などを多用します。 塩分で一次的に浮腫んで体重が増加する場合もありますが、脂肪が増えるわけではありませんので気にしません。 人工甘味料とか身体に悪いんじゃないかとつっこまれそうですが気にしません。調べたことが無いです。身体に悪くても好きなので。