• 締切済み

公示期間中のネットでの候補者批判は?

衆議院選挙の公示期間中のネットでの批判は公職選挙法違反になりますか?・・・ 違反者への刑は最高で懲役何年ですか? 罰金は最高いくらになりますか?・・・・・・・・・・・・・・・ OKウェーブでの投稿も違反対象となりますか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

名誉棄損罪も併せて立件されますよ・・・ 選挙妨害は、結構重たい判決となります。 それに、相談者だけではなく親族関係にも「前科」が影響を与えることが多々あります。

gusin
質問者

補足

怖・・・・・wwwwwwwwwwwwwww