• 締切済み

どのタブレットをプレゼントすればいいか?

dimio38の回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

ウイルス感染の低い、iPadminiが一番いいと、思いますが。 Android系のタブレットは、ウイルス感染の可能性が高いし、機種によって仕様がことなるため。 あと、安物は、修理に困りますよ。

関連するQ&A

  • オススメのタブレット端末を教えてください。

    私は今iPad2を使っていて、もうかなり古いです。 また、Wi-Fi環境下での利用が殆どで、PocketWi-Fiも持っている為、外で使う場合が万が一あったとしてもそちらを使えば良いと思っております。 ですが、iPadの用途と言えば、 ・dマガジン ・Kindle ・動画を見る 位しかなく、その用途でタブレットを使ってきました。 ですが、流石にiPad2となると ・dマガジンでは雑誌のテキストが文字化けする →見えにくい ・動画 →画質が悪く、処理速度が追いつかない などの問題点があります。 Apple製品は好きではありますが、上記の様な用途となると新作や高価な物までも買う必要性がなく、ビジネス利用も無い為、Androidタブレットでも良いので皆様にオススメの商品/機種などがあったら是非教えて頂きたく思い質問させて頂きました。 お忙しい所お手数おかけし申し訳ありませんが是非ご指南頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 11,000円以下のWi-Fiタブレット

    スマホのテザリング機能を活用できるWi-Fiの安いタブレットを探しています。 用途としては、電子書籍や自分で本を取り込んだもの(いわゆる自炊)を読むことが 最優先として考えていますが、Webブラウジングもしたいと考えています。 予算は11,000円(消費税込)です。 なお、予算からiPad miniやNexus7、Kindle Fire、Kindle Fire HDは対象外です。 また、中華タブレット(?)や中古機種は対象として考えています。 また、大きいタブレット型のスマホで、SIMカードを刺さずにWi-Fi専用で 使える機種があれば、それも候補としたいと思います。 (なかなかそういう機種はなさそうですが) ちなみに、いまのスマホは気に入っているし、タブレットを常時持ち歩くのは、 個人的に好きじゃないので、3G用/LTE用タブレットを買う気はありません。 あくまで、スマホ+Wi-Fiタブレットの2台持ちで考えています。 KindleのPaperwhiteは良さそうですが、白黒ですし、Webブラウジングができない(?)ので 断念しました。 かなり難しい条件だとは思いますが、この範囲で用途に合う機種をお勧め頂ければうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ※iPad miniやNexus7が売れているので、他メーカーの型落ちタブレットが格安になったしたりしないかな?と期待しています。

  • iPad・タブレット購入を考えてますが…

    現在、auのガラケーを使用しているんですが、スマホに変更はしたくないと思っています。 そこでプラスでiPadなどタブレット?の購入を考えているんですが、調べてもわからないことだらけなので質問させて下さい。 自宅のPCはNTT(2年契約中なので解約すると違約金が発生します)で無線LANにはなっていません。 タブレットは基本自宅で使用するつもりなんですが、持ち歩けるならそのほうがいいなと思っています。 アプリ、動画を観るのが主になると思います。 1)auでiPad(3G?)を購入する。 2)タブレット(iPadのWi-Fiモデル含む)を購入、無線LAN?Wi-Fi?にする。 自宅でのみ使用にする。 3)ポケットWi-Fi?とタブレットを購入する。 などの選択肢があるのかなと考えているんですが。 そもそも、ポケットWi-Fi?は自宅でそれのみで使用できるんですか? 無線LANにしてもWi-Fiルーターは必要なんですか? など恥ずかしながら基本的な部分が理解できておらず… いろいろ調べてもいまいち理解しきれていません。 これ以外にもガラケーとタブレット持ちのいいアイデアがあれば教えて下さい。 タブレットは本体価格よりも使い勝手、月々の支払い料金のほうが気になります。 わからないことだらけで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • タブレットのwi-fi通信について

    Amazonのkindle fire又googleのnexus7といったタブレットの購入を考えているのですが、既に家にwi-fi環境が整っていれば新たに通信料はかかりますか? 家に入っているwi-fiはau home spotとfon free internetです。

  • タブレットで気ままにYouTube

    タブレットで気ままにYouTubeの動画は見れるのでしょうか。ipad、Kindleなど色んなタブレットがありますが、価格でKindleが良いかな~と考えてるのですが、Kindleはアマゾン関係以外はあまり充実していないとききました。特にアプリとかの利用は無くても良いのですが、気ままにYouTubeは見たいと思ってます。ご存知の方よろしくお願いします。

  • タブレットについて

    48歳になる母がタブレットを購入する予定です。 お勧めの機種を教えていただけないでしょうか? 家にはパソコン、ネット環境はないので、「3Gのタブレット」が欲しいのですが、 主な使用目的は、ヤフーなどで、調べ物をしたり、デジカメで撮った写真をみたりすることです。 家にパソコンがないので、デジカメのSDカードを使えるもの、もしくは外付けできるものがよいです。 上記以外、あまり使わないので、OSはアンドロイドでも、iPadでもどちらでもいいかなとは思います。 ただ、パソコンがないので、iPadは使いにくいのでしょうか? 写真を見たいので、画質がきれいなもの。 持ち運びはしないので、大きさは大きくてもいいです。 値段は問いません。 母は高齢なので、なるべくシンプルで使いやすいもの。 以上のことをふまえて、何かお勧めのタブレットはありますでしょうか? 教えて下さい。

  • タブレットの動画をワンドライブへ

    今までタブレットで撮った動画を家に来てからWi-Fiを通してワンドライブに保存していました(タブレットは現在ネット通信は解約しています)ところがそのタブレットが壊れてしまいまして、友人から全く同じ形式のものをいただき、初期化して使えるようにはしたのですが、どうしてもWi-Fiを使っての共有がうまくいきません。USBケーブルをつないで移動、コピーは何とかできるのですが、出来ましたら今までのようにWi-Fiで簡単に出来たらと思っています。 パソコンはそこそこ使えますが、スマホ、タブレットは苦手なものですのでどなたか教えていただけたらと思っています。 よろしくおねがいします。

  • こんな母におすすめのタブレットはどれ?

    増税前にタブレットの購入を考えています すぐ思い浮かぶのはi Padなんですが… 利用目的を考えるとi Padじゃなくてももっとお手軽なのがあるんではないかと思い、質問させていただきます まず、タブレット使うのは母です 普段パソコンはおろか、携帯電話(もちろんガラケー)すらあまり触りません 調べてほしいことがあると私か妹に「調べて」と任せっきり i Pod nanoを持っているのですが、妹のi Tuneで同期しているので妹に頼まないといけないためほとんど使っていません(笑) そこでタブレットを買ってあげたいのですが ・ネットで調べもの ・i Tuneをダウンロードしてi Podと同期(これは外付けの機器を買えば出来るんですよね…?) ・SkypやLINE ・Youtubeでの動画観覧 が出来れば十分です! 使いやすくて値段もお手頃なタブレットはどれですか? 家でしか使わないのでWi-Fiタイプで探しています

  • タブレットPCについて

    タブレットPCを新しく買おうと思っています。 でも、どのメーカーから出でいるどのタブレットがいいか迷っていて・・・。 今とりあえず候補として考えているのは、 Lenovo YogaBook 10.1 Apple IPad pro Microsoft Surface Pro4 i5 AMAZON kindle fire HD8 です。普通に個人使用で趣味で絵をかいたり、動画を編集したりメールを打てればいいですが、 それ以外にもタブレットの新しい使い道が開けるような新しい発見をしたいです。 ちなみに今使っているタブレットはiPad miniとkindle fire HDです。 これ以外にもいいタブレットがあれば、おすすめしてください。

  • 主にyoutube 動画を見るためのタブレット

    宜しくお願いします。 スマホは持っているのですが、動画などを見るとバッテリーの消耗が早いようなのと、少し画面が大きい方が目にもいいかと思い、タブレットの購入を考えています。 家は、wi-fi環境になっているのでタブレットだけ購入すれば SSIDなどを入れれば使用できると聞きました。 主に動画を見るために使う7か8インチタブレットで、値段がお手頃なものでおすすめがあれば教えて頂けるとありがたいです。 アマゾンで見ましたが、Fire タブレットというのが人気で1万円代でありますが、これはアマゾン専門のようで、youtubeなどを見ると重いなどのレビューがあったので、やめました。