母におすすめのタブレットは?

このQ&Aのポイント
  • 増税前にタブレットを購入考えていませんか?i Pad以外でもお手軽な選択肢があります。
  • タブレットを使うのは母ですが、パソコンも携帯電話もあまり触れないため使いやすいものが必要です。
  • ネット検索やi Tuneとの同期、通話アプリや動画視聴ができるタブレットをお手頃な価格で探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな母におすすめのタブレットはどれ?

増税前にタブレットの購入を考えています すぐ思い浮かぶのはi Padなんですが… 利用目的を考えるとi Padじゃなくてももっとお手軽なのがあるんではないかと思い、質問させていただきます まず、タブレット使うのは母です 普段パソコンはおろか、携帯電話(もちろんガラケー)すらあまり触りません 調べてほしいことがあると私か妹に「調べて」と任せっきり i Pod nanoを持っているのですが、妹のi Tuneで同期しているので妹に頼まないといけないためほとんど使っていません(笑) そこでタブレットを買ってあげたいのですが ・ネットで調べもの ・i Tuneをダウンロードしてi Podと同期(これは外付けの機器を買えば出来るんですよね…?) ・SkypやLINE ・Youtubeでの動画観覧 が出来れば十分です! 使いやすくて値段もお手頃なタブレットはどれですか? 家でしか使わないのでWi-Fiタイプで探しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

WindowsタブレットでないとiTuneつかえませんので、 iTune必要でしたらWindowsタブレットになるかと思います。 WindowsタブレットでしたらiTune、Skype、LINE、Youtube全て可能です。 CDから曲の取り込みが必要の場合は外付けの機器が必要になります。 WindowsRTタブレット、AndroidタブレットはNGですので注意して下さい。 ただちょっと気になるのですが、お母さん、買ってあげれば使いこなせそうですか? よくわからないので頼んでいるような気がしますが大丈夫でしょうか。 買うならこのあたり良いかなと思います。 http://kakaku.com/item/K0000579450/

NARA1216
質問者

お礼

回答ありがとうございます 下の方にも教えてもらって、WindowsタブレットじゃないとiTunesが使えないということを知りました 載せていただいたURLで製品ページ見てきたのですが、これは母にはもったいないほど何でも出来そうですね(笑) 調べ物も、携帯電話がパケット定額制ではないため私達に頼んでいるだけなので使い方さえ教えれば大丈夫だと思うのですが、もっとシンプルなので良い気がします…。 もうちょっと検討してみます ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• RandenSai
回答No.1

一つ確認です。iTunesが必須ですか?もし必須な場合はiPadでも無理で、WindowsPCかMacが必要になります。まあWindowsの場合はWindowsタブレットという選択肢があるので、それならiTunesを入れてiPodの母艦にできるけど、なにしろWindowsなんで母上に使いこなせるのかが怪しそうな予感が。 iTunesを捨てても良ければ、世の中にあるタブレットならどれでも良い、ということになります…って言われても困ると思うので、とりあえずこの辺をあげておきますか。 http://p.tl/NfYP

NARA1216
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません、私もほとんど何もわかってないのですがiTunesダウンロードしたら使えるわけではないんですね… (しかもiPadでは普通に使えるものだと思ってました) ちょっと考え直してみます ありがとうございました!