• ベストアンサー

iTunesの曲が全部消えてしまいました

OSはWindows7を使っています。 パソコンはネット接続しているので毎日立ち上げているのですが、 今日久しぶりにiTunesを起動したら、曲が全部消えていました。 パソコン内のフォルダーを検索したところ、C:\Users\×××\Music\iTunes は存在します。 プレイリストや再生回数を復元したいのですが、可能でしょうか? その手順を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

この方法で復元できると思います、試してみましょう。 iTunesから曲が消えてしまった時の対処法 - Yahoo!知恵袋 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n15958

kasetsu
質問者

お礼

教えていただいたサイトを見てやったところ、プレイリストや再生回数も無事に復元できました。 ここに投稿する前にネットで検索したのですがこれといったサイトが見つかりませんでした。なので教えていただいてたすかりました。 本当にどうもありがとうございました。m( _ _ )m

その他の回答 (1)

  • tomoac
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.1

データはパソコンに保存されますので、ほかのパソコンにつなぐとそのパソコンのデータと同期されますので、結果消えてしまいます。 最初につないだパソコンはありますか。そのパソコンからデータを移せば復活できます。なければ、復活できません。 有償で買った物はもういちどインストールすれば無料でインストールできます。

kasetsu
質問者

補足

ご投稿ありがとうございます。 他のパソコンに接続は行っておりませんので、ipodにもデータそのものが残っています。

関連するQ&A

  • iTunes iTunes Musicフォルダの移動

    iTunes iTunes Musicフォルダの移動をし変更したらプレイリスト、再生回数、登録していたポッドキャストリスト、曲の購入リストが全部消えてしまいました。 iPod側はまだ同期してないので大丈夫なのですが、購入した曲プレイリストまで消えてしまったのでどうにかなりませんか?どれを購入したか見分けがつきにくいので。一番理想はまだ同期してないiPodの状態に戻すことなんですが。

  • iTunesのデータ移行について

    パソコンを買い換えました。 iTunesの音楽をそのまま移行したく、新しいPCに移したのですが一部の曲だけありません。 (手順) 旧PCのiTunesフォルダーにあるiTunes Music Library.xml、iTunes library.itl、Previous iTunes libraries、iTunes Musicを、 新PCのマイドキュメント\My Music\iTunesにコピー 旧PCからコピーした際、iTunesフォルダーの中に「コンピレーション」というフォルダーがあり、どうやらそのフォルダーの曲がミュージックリストに表示されていないようです。 コンピレーションフォルダーから曲をダブルクリックして再生するとiTunesのミュージックリストに表示されたのですが、再生回数がリセットされてしまっています。 以前、CドライブにiTunes Musicを保管していたのですがCドライブの容量がいっぱいになり、Dドライブに移して使っていました。 できたら再生回数もそのまま移行したいです。 どなたか、わかる方いましたら、教えてください。

  • iTunesの曲が全部消えてしまいました・・・ 至急願います!!

    iTunesを立ち上げたら、曲が全部消えて、初期状態(プレイリストなどが『最近再生した曲』などになっていた。)になってしまいました・・・。 どうにかなりませんか??? もし、ムリならマイミュージックに全部曲がありますので、それを入れたいのですが、一発で入れる方法ありませんか? 至急、お願いします。

  • iTunesライブラリを復旧させる方法

    iTunesのメニュー画面で、「ライブラリ」に 「My Music」フォルダの中にある「iTune」というフォルダをドラッグすれば復元できると聞いたのですが…… 確かに音楽ファイル自体も「iTunes」フォルダの中に入っているので ドラッグすればライブラリにも表示され、再生もできました。 でも、「追加日」「再生回数」などといった細かな曲の情報までもはコピーされませんでした。 いくつか似たような質問を拝見したのですが、どうもそういう細かな情報は「iTunes Music Library」に保存されていて、それをライブラリに移動させれば「再生回数」などといった情報も復元される…というのがわかりました。 でも、私の「iTunes」フォルダの中にも「iTunes Music Library」というファイルは存在しているのに、なぜか情報が復元されません。 あんまり知識がないためどこか間違っているところがあるかもしれません; よかったらそういう細かな情報も復元させる方法を教えてください!

  • itunesの設定が初期に戻ってしまいました

    C:\Users\---\Music Cドラにあるitunesフォルダのサイズが大きくなってきたので、そのまんま切り取ってDドラにコピーしたら、itunesの設定が初期に戻ってしまいました。 ミュージックは登録されておらず、プレイリストも全部消えました。 元の状態に復元する方法を教えて下さいmm

  • 続・iTunesをWinにコピーしたいのですが

    現在MacのiTunes6で曲を管理しています。これをWinのiTunes6にプレイリスト含め移行させたいと思っています。 という質問を先日させていただき、 Macintoshのホーム>ミュージック>iTunesフォルダを、Windows XPのDocuments and Settings>(ユーザフォルダ)>My Documents>My Music>iTunesフォルダと置き換えてコピー という方法をお教えいただいたのですが、My Musicが削除してある状態だったので、MacからコピーしてきたiTunesフォルダをそのままドラッグしてみました。 しかし、ライブラリはコピーできたものの再生できず(元のファイルが見当たりません、と表示されます) さらにプレイリストも再現されなかったため、仕方なく「書き出し」でxmlデータにして読み込ませました。 曲が再生できるようにするにはどのようにしたら良いのでしょう? 方法を私が間違えているのかと思うのですが。。。 ご指導いただければと思います。度々すみません。

  • iTunesの曲が・・・

    プレイリストに曲名はあるのですが、曲名をダブルクリックすると、「!」マークが表示され、再生できません。 マイ ミュージックの中のアーティスト名のフォルダの中も消えています。 曲を復元する方法、ご存知の方、お願いします。

  • iTunesの曲が全部消えた

    いつものようにIpodの更新を行ったらiTunes内の曲が全部消えてしまいました。 原因は最近、フォルダやファイルの整理をしたためだと思うのですが、 システム復元や再更新などをしましたが元には戻りませんでした。 Ipodの同期はキャンセルをしたのでIpod内の曲は無事なので、フリーソフトでも使ってiTunesに戻そうと思うのですが、 iTunesにしか保存されていない購入した曲などを復元できる方法はないのでしょうか? 一応、マイミュージックにも保存されているのですが、iTunesで購入した曲が10000円分くらいあるので、出来れば復元したいです。 どなたかアドバイスや解決策がありましたら、是非とも教えて下さい。

  • iTunesプレイリストの復元

    今日買ったCDをiTunesに取り込もうと思い、久しぶりに『iTunes』を起動させたら多数あったプレイリストすべてが消えていました。 消えてしまった原因に思い当たる節があり、少し前にマイミュージック内「iTune Musicフォルダ』の中にある、不要な一部の音楽データを削除していた際、『iTunesフォルダ』内のプレイリストや再生回数に関するファイルも誤って削除した為だと思います。 どうにか復活させようと『iTunes Music Library.xml』というファイルがあったのでこれをiTunesで読み込ませましたがダメでした。 フリー(シェア)ソフトでシンクロちゅ~んとiPodRipというソフトがあったのでもしかしたらと思いダウンロードしましたがうまく使えていないのか、復活してくれませんでした。 iPodにはプレイリストは残っています。Mac内の音楽ファイルも消えた訳でありません。 iPodのプレイリストをiTunesに復活(コピー)させる方法はないでしょうか? iTunes3の時からこつこつ作ってきたプレイリストなので一から作り直すのは出来れば避けたいと思っています。宜しくお願いします。 MacOS 10.4.9 iTunes7.2

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのプレイリストが全部なくなってしまいました。

    今まで、USBケーブルでつなげた外付けHDDにiTunesの音楽、podcast,動画ファイルなどをすべて保存しています。ファイルはすべて外付けHDDにあるので、Cドライブの自分のアカウントフォルダ内にある"iTunes Music"フォルダの入っているフォルダの中にいくつか音楽ファイルなど4GByte程度入っていたので、節減するために消したところ、 iTunesを起動したら今まで作っていたプレイリストが全くなくなってしまいました。 また、今までとりためたPODCASTのプレイリストもなくなってしまいました。 ファイルすべては外付けHDDにあるので、聴くことは可能ですが、やはりプレイリストが元に戻せたらなぁ~と考えているのですが、プレイリストを復元する方法を知っておられるかたいらっしゃいましたら是非ご教授よろしくお願いいたします。