• ベストアンサー

iTunesの曲が全部消えてしまいました

OSはWindows7を使っています。 パソコンはネット接続しているので毎日立ち上げているのですが、 今日久しぶりにiTunesを起動したら、曲が全部消えていました。 パソコン内のフォルダーを検索したところ、C:\Users\×××\Music\iTunes は存在します。 プレイリストや再生回数を復元したいのですが、可能でしょうか? その手順を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

この方法で復元できると思います、試してみましょう。 iTunesから曲が消えてしまった時の対処法 - Yahoo!知恵袋 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n15958

kasetsu
質問者

お礼

教えていただいたサイトを見てやったところ、プレイリストや再生回数も無事に復元できました。 ここに投稿する前にネットで検索したのですがこれといったサイトが見つかりませんでした。なので教えていただいてたすかりました。 本当にどうもありがとうございました。m( _ _ )m

その他の回答 (1)

• tomoac
回答No.1

データはパソコンに保存されますので、ほかのパソコンにつなぐとそのパソコンのデータと同期されますので、結果消えてしまいます。 最初につないだパソコンはありますか。そのパソコンからデータを移せば復活できます。なければ、復活できません。 有償で買った物はもういちどインストールすれば無料でインストールできます。

kasetsu
質問者

補足

ご投稿ありがとうございます。 他のパソコンに接続は行っておりませんので、ipodにもデータそのものが残っています。