• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodnanoを車で聴くには(>_<)

調べてみたのですがよくわからなく、質問させていただきたいのですが(>_<) iPodnano6を友人の車のナビのオーディオ?で聴きたいのですが、 オーディオの選択する画面のところに「iPod」というメニューがあったので聴けるのだろうとはおもうのですが、どこにiPodをつなぐのかがわかりません(;_;) シガーソケットでできる、iPhone・iPodの充電器があるのですが、それでは聴けないのでしょうか? なにか購入しなければ聴けないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)

http://www.carnavi-labo.net/reading/ipod/index.html ここに詳しく、のってるみたいですよ。参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトありがとうございます(ノ_<) 詳しく書いてあり助かります(;_;)! イヤホン端子ありそうです、また探してみます(>_<)ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#189141
noname#189141

ナビのメニューにiPodがあるのなら、専用のUSBケーブルがどこかに出ていませんか? 私が持っているのはPanasonicのStrada(型番失念)てやつですが、iPod接続用USBケーブルが、グローブボックスの中にありました。 そこに、iPodNano(6th)を接続して、音楽が聴けています。 車種やナビの種類によって異なるかもしれませんが、グローブボックス、コンソールボックスの中などにUSBの口が出ていたりしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! グローブボックスなどとは、ひじ掛け?のようなところですかね? そこにUSBが入ってたのですか(・・;)全然知りませんでした(;_;) 調べてみます、ありがとうございますm(_ _)m

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)

2種類の方法のどちらかだと思います。 ひとつは、ライン入力がある。iPodのヘッドフォン端子から、コードでつなぐ。 ひとつは、FMのトランスミッターを使い、FMラジオで聞く。この場合、トランスミッターを買う必要があります。 ブルーツゥースの可能性もあるかもね。今のものなら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます(;_;) イヤホン端子は、AUX?と書いてある端子ですかね?探してみます(>_<) ラジオで聴くこともできるのですね。 Bluetoothの可能性もありそうです。もう一度参考にさせていただきカーナビいじってみます。 ありがとうございます!!