• 締切済み

イオンネットショップでお節料理は注文しないほうが

イオンネットショップで、ボージョレーヌーボーを3週間前に予約したのですが、解禁日後の週末にもかかわらず、まだ届いていません。お節料理も早くに予約しても、正月3が日過ぎてから届くのではないかと心配です。皆さんはイオンのネットショップをどう思いますか?そのうち届けばいいや感覚で注文されているのでしょうか?イオンネットショップの評価、ネットショッピングの速達性、到着日の確約への期待度をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 イオンだけではなく、セブンもそうなのですが・・・ うちには100%届けることができません;;; セブンイレブンのお食事サービスもそうですが、セブンショッピングも、届かず返金扱いにできず・・・ 同じことがあって、不安になり、イオンに問い合わせたら、同じように、届けられないという状態です。 キーワードは、「電話連絡」なのですが、物理的にただきて、戸をたたいて・・・ だけでは、気づけないために、どうしても、勝手にお客様理由で届けられない扱いになってしまいます。 それなので、出前や宅急便を活用する業者、もしくは、勝手においてくれるだけの業者ならいいのですが このようなネットショッピングは、常に不信感が漂っています。 #ちなみに、電話連絡がなくて、出前ですら、7時間不着という事件もありました・・・ .

20121115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。生協の宅配システムがあれば良いですね。不在でも、玄関先に置いてくれるので。確かに業者によっては、在宅しているのにかかわらず、不在票を入れられたりしまいますね。でも、ちょっと特異な場所に住まわれているのでしょうか?出前が7時間不着って・・・

回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7803010.html 文句垂れたくて今日登録したばかりですね。 規約もロクに読んでないんでしょう。 >準備でき次第発送とコメントされている。発送予定日の表記はない。 と書いてあれば、それを承知で注文しているので、何も言えないし、訴えたところで、消費者センターでも相手にされないと思います。 No.1回答者のとおりです。 何事も良く読んでから行動しよう・・・ってコト。 あ、前質問締め切らないと同一内容でマルチになっちゃうよ。

20121115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。別に誹謗中傷するために、質問したわけではありません。ネットショッピングの便利さを享受してきた人間なのですが、大手の期待度に対して、企業の責任はあると考えます。もちろんお節料理なら、大晦日前到着を確約するでしょうし、明記するとは思います。しかし、解禁日を過ぎた本日まで、出荷準備中の商品はネットでキャンセルもできないのです。お金を払わせることを確約され、商品はいつ着くかわからないのです。イオンを信頼して注文する人が、ネットショッピングに不信感を持ってもらいたくないからの質問です。