• 締切済み

トラウマでセックスが怖い

私は今社会人ですが、小学校のとき、 土曜日だったのかお昼頃学校帰りに家の近くで知らない人にくわえさせられたり手でさせられたり、 中学受験の塾に行く途中で道端にある車を止められるところから出てきた車のなかの人に、乗ってかない?と声をかけられて、その人がズボンをおろしてたのかチャックをあけてたのか、たってるのを見たりしたせいか、 今、彼氏とセックスが怖くてできない状況です。 中高女子校、大学時代は男嫌いでした。ゼミとかの人付き合いには問題ありませんでしたが。 少し前にも彼氏が(社会人になってから)いて、その人ともどうしても嫌な時期は我慢させて不機嫌にさせていました。その人も上記のことは知っていました。 今の彼氏は、そんな無理してセックスしようなんて思わないし、隣にいてくれれば良いっていうんですけど、結婚して毎晩一緒にいてずっとできなかったら、男の人は嫌になるだろうと思って申し訳ないと思ってしまいます。前の人も今の人もセックスは私が最初らしく男の人もそれぞれなのかなとは思い始めました。前の人に申し訳ないと思ったりしなかったし…。嫌だと一度言ったことも前の人とは結局してましたし。 今の人と一回したとき、すごく痛くて、次にしたときは、怖さと入り口?の痛み(程度は前よりは大丈夫だったのに)に入れられず、そのあと前回平気だった指すらも痛みを覚え、自分でショックを受けたのが今最後になっています。 前の人とは、ゴムではやはり激痛だったため、なしで入れて直前やもっとまえに膣から出してました。今の人はそれはリスクがあるからと薄いゴムでとかいたくない方法を考えてくれようとしていたのに…。 私が風邪を長引かせていて週末会えないのが続いていますが、(実際平日は時間的にできないのですが)平日に会って顔を見るとできないことが申し訳ないと思ってしまいます。 でも今は、できるようになりたいともなかなか思えないです。 今の彼が言うように、できなくても本当に良いのか、カウンセリングにいったとして治るとも限らないと思うので、不安です。 まだ20代で、30目前と言う年齢にもなっていないし、こんなトラウマ持ちが最初なことも申し訳ないのですが、あんまり申し訳ない感情を持ってるのでそっちのほうが嫌みたいです。 ただ、私は今セックスできるようになりたいと言う感情を持てずにいます。 お互い別れたいとは思っていません。 でも結婚してこれが原因でやっぱりダメだとなってしまうのが私は怖いです。 私は自分とどう向き合ったらいいのでしょうか。 結婚の意志はあり、彼もセックスできるかは結婚に関係ないといっています。 子供をつくる気がお互いないというのもあると思いますが。 長文すみませんがアドバイスいただけたら幸いです。 中カテゴリの、恋愛相談を選ぶと小カテゴリをどれにしても選択されてないことにされ進めなかったので変えました。

みんなの回答

• hikutu3
回答No.3

大変辛い過去で一生忘れられない事かもしれませんが、今を大切にしないといけないと思います。彼と一緒にとにかく幸せだと思える時間をたくさんつくることに専念することが重要かと思います。お互い一緒にいて楽しくて幸せなら彼とのセックスも自然とできるかもしれませんよ。それでもまだセックスがうまくできなかったとしても落ち込むことなく、またお互いに楽しい時間をつくって再挑戦。その繰り返しでよいのではないでしょうか。セックスだけが良い関係を保つ方法ではないと思いますがでも必要な行為なのも確かだと思います。ですから二人で協力していけば必ず解決していくと思います。

noname#165388
noname#165388
回答No.2

今の彼氏さんが優しいということですので、セックスはしたいと思えた時にだけできれば良いですね。 結婚とセックスの価値観は夫婦によりますので、レスでも幸せなご家庭を築けるよう応援しています。 性行時の痛みは精神的なものでしょうから、彼氏さんとどこまで折り合いをつけれるかによってくるでしょう。 御大事になさって下さい。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

トラウマと言うより、痛いだけなのでは? 10回ぐらいで痛さは無くなると思いますけど。