• ベストアンサー

オーナメントケースを探しています

毎年バカラのオーナメントを集めていますが、それを飾るケース(BOX)を探しています。 時計やメガネのコレクションケースではサイズがあわず、横8cm縦10cmの仕切りで6個~10個 飾れればいいなと思っています。 他にもこんな飾り方をしているという方、教えて下さい。 ツリーは持っていないので、あくまでコレクション観賞用と考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です ではつなげるということで考えてみるのはどうでしょうか? ミニカーなので実際は寸法が小さいと思いますが http://ameblo.jp/katochin/entry-10033214816.html http://shopping.toremaga.com/detail-41062.html 円ではおかしいでしょうか?

miton1212
質問者

お礼

つなげる案いいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
miton1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 イメージはアクセサリーケースのようにベルベット調で、全体サイズ40cm~50cmぐらいで、 個々の仕切りサイズが8x10cmがいいと思っています。ガラスの蓋があればBest! 特注しかないのかな・・・。 でも探していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横置きのカラーボックスのケースについて

    3段のカラーボックスを横置きにして使っています。 ボックスの内側が 縦390×横275×奥行275 で、ボックスのうち2つを4段に仕切り、残りは2段に仕切りました。 (ベニヤとL字金具で作った簡単な仕切りです) そこで仕切った中にプラスチックケースを入れて、子供のおもちゃを整理したいのですがなかなかサイズに合ったものが見つからないのです。 ボックスが白なのでできれば白(又は透明、半透明)とベニヤで支えられるプラスチックで統一したいのですが、100円ショップで探してもまず横が30cmばかりでなかなか探せません。 アイリスオーヤマの4段のものは見ましたが、2段サイズのプラスチックケースが無くて。 自分ではもうネタが尽きたというか、思考が止まっています。 横置きボックスの情報や、いいアイデアはないでしょうか。 ごく簡単な日曜大工なら出来ます。

  • コレクションケースがどこに売ってるのか知りませんか?

    少し前まで、ミドリ電化などで売っていた、コレクションケース→ アクリルで、横40cm位 縦30cm位の四角の形で、4段(中敷が3枚)値段が1800円位で、コレクションケースのコーナーに売ってたのですが、最近売ってないんです。お店の方に聞いたら、ないなら、最近取り扱いをやめて、どこのメーカも分らないし、覚えてないと店員さんにいわれました。どうしても、欲しいので、どこで売ってるのか?どこにメーカーか教えて下さい。お願いします。メーカーの住所が宮城県だったように思います。

  • お聞きしたいのですがエクセルを使ってDVDのジャケットをトールケースの

    お聞きしたいのですがエクセルを使ってDVDのジャケットをトールケースのサイズにあわせて印刷したいのですが縦18cm横27cmとサイズを変更して印刷するとだいぶ小さく印刷されてしまいます。どの様にサイズを(縦と横)あわせたらトールケースのサイズになるのでしょうか?どなたかわかる方おられましたら出来るだけ詳しく教えていただけませんでしょうか?

  • 書類ケースに小分けの仕切りを作りたい

    こんにちわ。 先日、引き出し式4段の書類ケース(上3段は30cm×25×cm×3cm、下1段は30cm×25cm×9cmぐらい)を買いました。 用途としては、はさみ、ペン、ボタン、ドライバー、ハンマーetcなど、いろんな趣味で使う物をそれにまとめて片付けようとして購入しました。 それと同時に100均にて、引き出しの仕切りなる物もかいました。 2cm間隔で溝があり、その溝どうしを交差させてはめ込み仕切りをつくるものでした。 書類ケースきて、いざ仕切りをつくってみましたが、まったくうまくいきません。 ・仕切り板がきちんと固定できない。(長さをケースにピッタリにすると、一見はまっている様に見えますが、ちょっと横から押すと外れます。 ケースよりちょっと長くとり、つっかえる様にしても、板がたわみ、気づいたら外れています。) ・引き出しを引いたとき、重いものが仕切りの下から手前に滑ってくる など、購入前に描いてたようにいきません。 だめなら、接着剤かホットボンドでがちがちに固定しようと思っていますが、固定したら仕切りをつくりかえる事が出来ないため、困っています。 どなたか、しっかりした仕切りのアイディアをアドバイスお願いいたします。

  • アニメイトのミントケースに合う商品

    先日ミントケースを買ったんですがフリスクでやるとブカブカなんですが(^_^;) 横は大きいし、上も隙間があります・・・ ミントケースの注意には縦3.15cm×横6.9cm×高さ1cmサイズの物に使用可と書いてありますが・・・ 一応カバーの方には爪で調節してくださいと書いてありますが…高さの調節しか出来ないんです(;O;) だれか使っている人いたら教えてくださいm(__)m

  • 100円フォトアルバム(透明ケース入り)

    以前100円ショップでよく売っていたフォトアルバムなのですが、 96ポケット(ELサイズ96枚収納)のフォトアルバム サイズは縦20.5cm×横15.5cm×厚さ2.0cmで、 このフォトアルバムが透明ケースに入っているタイプのものをずっと愛用してきました。 それが最近、見つからずに困っています。 最近見かけるものは、透明ケースが付いていないもので、作りも安っぽくなっています。 何処かで「透明ケース付のフォトアルバム」売っていないでしょうか。

  • デスク下に置く棚(カラーボックス可)探してます

    パソコン本体を机の下に置きたくて、横20~40cm、縦70cm以下、奥行40cm程の大きさの棚を探しています。 カラーボックスで探すと奥行き30cm程の物しか見つかりません。 仕切りはあってもなくてもいいんですが、PC本体が縦37cmなのでそれ以下の仕切りがある物は使えません。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • こんなサイズのAVラックみたいなものってありませんか?

    いろんなショッピングサイトで自分が探しているサイズのAVラックを探しているんですが、なかなか見つかりません。 私が希望しているサイズは 縦40cm×横80cm×高さ15cmくらいのサイズで中が二つに仕切れていないようなものってありませんかね? 中にビデオデッキを入れて、上にテレビを乗せたいと思っているんですが、さすがに高さ15cmくらいの木製ラックだと中の仕切りがひとつだと支えられないので、なかなか難しいですかね。 ネットで探して縦と横は近いものがあったんですが、高さが30cmくらいです このサイズに近いものをご存知であれば教えてください

  • 飛行機国内線のキャリーケース持ち込みについて

    これはいい!というキャリーケースを見つけたのですがサイズが飛行機内持込に微妙な気がして迷っています。 横37cm×縦52cm×幅20cm程度なのですが どうでしょうか…。 微妙な線で判断しかねてしまっています。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • CDケースが割れたのですが。。。

    2枚組みCDケースが割れてしまいました。 大きさは横14.2cm縦13cmの通常のCDケースと同じなのですが、厚みが17mmのタイプで、ネットショップで探してもなかなか見つけることができません。 このタイプのケースを、なるべく少ない単位で購入できる場所をご存知ありませんか?

専門家に質問してみよう