• ベストアンサー

ブランド系の腕時計で奇抜・変わったモデルは?

 自分自身へのご褒美で、腕時計の購入を考えています。予算は10万から40万位迄で入手可能(新品や中古美品)、どうせなら誰も持たないようなのがいいです。  ブランド系に限定しなくても、ある程度の高級品(せっかくなので)でしたら構いません。もちろん一品物や特注品でも申し分なく、希少品やレアもの大歓迎です。  機能的には機械式クロノやマルチカレンダー等の複雑系が好みで、例えばAzimuthのBMFとかも超個性的ですよね。ご回答よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

ジェラルドジェンタなんていかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/jackroad/je003/ フランスの高級時計です。 見方は、一番上が分、真ん中の小窓が時、下が月を表します。毎時60分から0分まで、ジャンピングする、機械式時計です。 欠点は、FMのクレイジーアワーよりさらに見難い点です。

aeg50820
質問者

お礼

 わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。ご紹介下さいましたモデルは、大変ユニークで良いですよね。レトログラード&ジャンピングアワーですか、見難い点は私的にむしろプラスイメージです。  本当に感謝申し上げます。もしよろしければまた、引き続きお願い致します。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5
aeg50820
質問者

お礼

 わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。アランシルベスタインいいですよね、特にマルチカレンダー&クロノグラフのモデルとか。  実はグラハム(ソードフィッシュで左リュウズのタイプ)と共に、マークしていた憧れの存在でもありまして。引き続き検討していきたいと思います。

aeg50820
質問者

補足

 なかなか良いモデルを幾つもご紹介下さり、誠にどうも有り難うございました。本当に感謝致しております。ベストアンサーだけが優良回答ではございませんので、質問者と致しましてはポイント投与したい本意です。しかしそれが叶わないシステムとはいえ残念の極みです。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

・独立時計師ベルナルド・レデラーさんが製作する腕時計ブランド「Blu」。 一度、1本1本手作りの独立時計師の時計を使ったら、もう、ロレックスやパティックなど、大企業のマスプロモデルなどバカバカしくて腕に付けるのが恥ずかしくなります。 私も1本(アトールの青)持っていますが、特別な日にピッタリの特別な腕時計です。 ちょっと予算オーバーです。 http://www.bw-shiroganedai-horlogerie.co.jp/brand/blu.html http://www.blu.ch/collections.php?page=intro

aeg50820
質問者

お礼

 ご回答を誠にどうも有り難うございました。凄いですね。ブランド名も良いですし。目の保養になりました。感謝申し上げます。

aeg50820
質問者

補足

 凄く良い腕時計をご紹介下さいましたのに、ポイント投与できなくて本当に済みません。心苦しい限りです。でも勉強になりましたし、今後の糧にしたいと思います。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

フランクミュラー 基本50万超ますが、 レザーなら30万台も デザインは超個性的です!

aeg50820
質問者

お礼

 ご回答有り難うございました。トノー型ケースはユニークですよね。

回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/jackroad/rx517/ ↑ 個人的に「欲しい」と思う腕時計です。 チョイ、「予算」をオーバーしますかね・・・。 「個性的」な「腕時計」なら、こんなところでしょうか?。 ↓ http://item.rakuten.co.jp/reverse/salehamiltonm001/ http://item.rakuten.co.jp/f-magazine/gaga-042/

aeg50820
質問者

お礼

 早々のご回答を、誠にどうも有り難うございました。やはりロレックスは一生物だし、中でもグリーンサブは綺麗ですよね。ハミルトンも良心価格で、ガガミラノはカラフルな個性派ですね。  参考にさせて頂きたいと思います。もしよろしければまた、引き続きお願い申し上げます。

aeg50820
質問者

補足

 とても参考になる腕時計を何種類もご紹介下さり本当に感謝しています。ポイント投与できなくて済みません。申し訳ない限りです。でも質問者と致しましては、良回答間違いなしでした。

関連するQ&A

  • 35才女性に似合う腕時計

    35才の独身会社員です。今まで腕時計を持ってなかったんですが、自分へのご褒美として高級腕時計を買うことにしました。 知り合いに頼んで百貨店なら1割引で購入できますが、平行輸入品も視野に入れて予算は25万以内で考えています。 初めて購入するので、出来れば百貨店で購入したいと思ってます。 色々見ましたが、ティファニー(マーク、ラウンド)かエルメス(クリッパー、文字盤シェル、ダイヤ付き)、ブルガリ(ソロテンポ、ステンレスブレス、文字盤シャンパン)当たりが良いなと感じました。 実用性重視で、女性らしくて腕に沿う感覚が好きです。なので分厚いのや重いもの、時間が見にくいものは避けました。デザインもシンプルで洋服を問わないもの、程よいオシャレ感がいいです。 ソロテンポは店頭にないものを出してくれたのですが、ネットで調べても見当たりません。定価で買うのにあまり古いタイプももったいない気がします。私の好みに合いそうなもので、思い当たる時計があれば教えてください!!

  • 自分へのご褒美に買ってあげたいオシャレな時計(50万円まで)

    ここ最近色々あったせいか精神的にかなりお疲れというのもあって、頑張った自分へのご褒美(言い訳w)にボーナス+αで時計を買おうかと思っています。  もしみなさんが最大限度50万円(別に高ければよいというものではないので安くても大歓迎)で自分に買うとしたら、どんな時計を買いますか?  ただし条件としては以下のものでお願いします。 1.30代後半のビジネスマンが使用 2.スーツをしている際に使用(ビジネス感は全く気にしていません。どちらかというとアフター5のシーンに似合うものがいいです) 3.オシャレなデザイン 4.飽きのこないデザイン 5.クォーツ以外(自動巻き、手動巻き) 6.ROLEX以外 7.あまり信頼性(故障など)が低くないものがよいです  みなさんがどんな時計が好きなのかな? どんな時計があるのかな? という事が知りたいので、あまり私の好みは気にせずお答え下さい。  できればその時計のどんなところがいいのかも併せて語っていただけると助かります。  よろしくお願いします。

  • とある奇抜な腕時計を探しています!

     数年前(もう4~5年経ちますか)に腕時計専門誌で紹介されておりました。その時のゲスト対談者がテリー伊藤さんで、『こんな腕時計、どの服装にも合わない』と驚きのコメントをされておりました。具体的には角ばった(四角っぽいイメージ)のメタルフェイスに9つの窓(丸穴)が縦横に3列ずつ並んでおり、これらの穴から数字を表示して時間を表すというものでした。あの時もっと注意して記憶しておけばよかったのですが、今になって気になり始め可能な限りに情報収集しているつもりが全く手掛かりなしです。そこで皆様方のご意見を広く頂戴したく、何卒よろしくお願い申し上げます。※(追伸)少し前にギズモードジャパンで紹介されていた(AZIMUTH:BMF)よりも、更に無骨でごつごつしかったと個人的には思います。

  • 腕時計のブランドを知りたいです。

    かなり調べたのですが…見つからず困っています。せめてブランド名だけでも知りたいのですが…。お願いします。

  • 腕時計のブランド。

    腕時計をしていない知人に腕時計の購入を相談されました。 相手は20代半ばの、都会的で今時のかわいいお洒落な女の子です。私は、エルメスや、最近セレブや芸能人の間でも人気のブランドを説明しました。 腕時計未経験者で時計の値段や価値を知らない彼女はロレックスがほしいと言いました。 ギャルだったりお水の女の子ならロレックスも進めますが、 私はついビックリした反応をしてしまいました。 正直、 う~ん…。 と言いたくなるのは私だけでしょうか? 意味が分からなくてすいません。

  • 腕時計のブランドを探しています

    腕時計のブランドを探しています。 うろ覚えなのですがFRED?というような名前だったのですが。 以前ドラマで女優さんがつけているのを見て、 素敵だな、と思った腕時計です。 文字盤に「FRED」とあったような気がして、 ウェブで検索したりしているのですが見つかりません。 何かご存知の方、がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 腕時計のブランドについて

    30代半ばのビジネスマンです。 時計についての知識が乏しいのでご意見お聞かせ下さい。 先日知人女性から腕時計を頂いたのですが私はこれまで洒落た時計をつける習慣がなかったのでどういうシーンで使用していい物なのか戸惑っています。 頂いたのはハミルトンというメーカーのビロウゼロオートマチッククロノグラフというもので ネットショップ等で見たところ定価では25万程の価格でしたがネット上の時計の定価は当てになりませんし私には価値がわかりません。 このメーカーは時計の中ではいわゆるブランドメーカーなんでしょうか? また自分より一回り以上若い流行りに敏感そうな方からの頂きものなので若者向けのブランドのような気もして 私のようなオッサンがしてると違和感があったりビジネスシーンでの使用には合わないものであったりしないでしょうか?

  • 腕時計のブランド

    時計の高級の基準が、わかりません。 SEIKO、シチズン、タグホイヤー、ロレックス、オメガ…など 時計としての性能は、 どのメーカーが品質が高いのですか? 最近は電波時計が正確だとききますが。 どのメーカーが、良いでしょうか? 周囲の人はロレックスだの海外ブランド名をいいますが、根拠を聞くと、ハッキリしません。良い時計を知ってる方いたら教えて下さい。 (因みに、今はCASIOのG- ショック使ってます)

  • どこのブランドの腕時計なのかわからない…

    先日海外でDFS店員さんが着けていた腕時計が忘れられません… ブランドの店員ではなくDFSの店員さんです。 どこかのブランドの物だとはおもうのですが、心当たりのある方教えていただけないでしょうか? 特徴は ・ベルトは黒のメッシュ(紐状で編みこみっぽい) ・文字盤は四角く結構厚みがあり、小さめのステンレス?っぽい。 ・レディース用 ベルトに特徴があるかと思うのですが… 心あたりのある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 初めてのブランド腕時計

    30男性営業職です。 初めてブランド腕時計を買おうと思います。どんなんがいいですか。 機械式は面倒くさそうなんでクォーツにします。 国内海外は問いません。安いほうがいいです。色は銀色で、まく部分が金属以外がいいです。買うのはヤフーオークションで5000円以下を希望しています。お勧めがあれば教えてください。3つくらいに候補を絞り込んでいただければ助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう