• ベストアンサー

恋愛で飽きさせない為には?

付き合って一ヶ月の彼女の事で相談です。 先日、彼女と元彼の破局の理由について聞いたのですが、 彼女は相手の事を好きだったが、「飽きた」為に別れたと言っていました。 恋愛に疲れ、一人の時間が欲しくなったそうです。 その後の会話でも何となく、自分ともそうなる可能性を匂わされ少し不安になりました……。 付き合っていて飽きる女性の心理とはどんなものでしょうか? 飽きさせない付き合い方はありますか? ちなみに彼女は28歳、元彼とは二年前付き合っており、週一程度家デートをしていたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.2

毎週家でデートって飽きそうです。 努力と工夫を怠ると、飽きるでしょうねぇ。 デート方法のみでなく、身なりもしかり、相手に対する対応もしかり。 いつもワンパターンにならないように。 相手が側にいてくれることが当たり前だと思わないように。 でも、それってお互い様ですよね。二人で努力すべき。 彼女も努力したくなるくらい、frfl3284さんが先導できたら良いですね。

frfl3284
質問者

お礼

身なりもワンパターンにならないようにですか。 彼女にも変わってもらえるよう、自分も努力します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

そういう女性って人を本当に愛せない女性なんですよ。 (でも自分では愛していると勘違いしているんです。) 本当に人を愛せる女性なら飽きたりしませんからね。 だって二年週1でデートで飽きるなら 毎日一緒にいる夫婦はどうなりますか? 私は飽きるどころか昨日よりも今日の方が夫にゾッコンです♪ あなたも結婚したらこの気持ちが理解出来ると思います。

frfl3284
質問者

お礼

本当に愛せないですか・・・ 自分も早く結婚して回答者様のような気持ちを体験してみたいです。 回答ありがとうございました。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

「飽きた」とは、始めから好きではないのと一緒です。 適当に「恋した」と勘違いしていたのでしょう。 本当に好きであれば、相手と話し合って、どういう付き合い方が良いのか話し合うと思います。

frfl3284
質問者

お礼

たしかに、飽きるのは結局最初から好きではないですよね。 自分も付き合い方について少しずつ話し合ってみようと思います。 回答ありがとうございました。