• ベストアンサー

恋愛で飽きさせない為には?

付き合って一ヶ月の彼女の事で相談です。 先日、彼女と元彼の破局の理由について聞いたのですが、 彼女は相手の事を好きだったが、「飽きた」為に別れたと言っていました。 恋愛に疲れ、一人の時間が欲しくなったそうです。 その後の会話でも何となく、自分ともそうなる可能性を匂わされ少し不安になりました……。 付き合っていて飽きる女性の心理とはどんなものでしょうか? 飽きさせない付き合い方はありますか? ちなみに彼女は28歳、元彼とは二年前付き合っており、週一程度家デートをしていたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

毎週家でデートって飽きそうです。 努力と工夫を怠ると、飽きるでしょうねぇ。 デート方法のみでなく、身なりもしかり、相手に対する対応もしかり。 いつもワンパターンにならないように。 相手が側にいてくれることが当たり前だと思わないように。 でも、それってお互い様ですよね。二人で努力すべき。 彼女も努力したくなるくらい、frfl3284さんが先導できたら良いですね。

frfl3284
質問者

お礼

身なりもワンパターンにならないようにですか。 彼女にも変わってもらえるよう、自分も努力します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

そういう女性って人を本当に愛せない女性なんですよ。 (でも自分では愛していると勘違いしているんです。) 本当に人を愛せる女性なら飽きたりしませんからね。 だって二年週1でデートで飽きるなら 毎日一緒にいる夫婦はどうなりますか? 私は飽きるどころか昨日よりも今日の方が夫にゾッコンです♪ あなたも結婚したらこの気持ちが理解出来ると思います。

frfl3284
質問者

お礼

本当に愛せないですか・・・ 自分も早く結婚して回答者様のような気持ちを体験してみたいです。 回答ありがとうございました。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

「飽きた」とは、始めから好きではないのと一緒です。 適当に「恋した」と勘違いしていたのでしょう。 本当に好きであれば、相手と話し合って、どういう付き合い方が良いのか話し合うと思います。

frfl3284
質問者

お礼

たしかに、飽きるのは結局最初から好きではないですよね。 自分も付き合い方について少しずつ話し合ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛って難しい。

    恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

  • 好意を抱いている恋愛相談を受けたのですがよくわかりません。

    好意を抱いている恋愛相談を受けたのですがよくわかりません。 正式に交際をまだ申し込んではいませんが、何度もデートをしている女性から、 「『元彼から付き合ってほしい』と言われたのですがどうしたらいいですか?」とのメールを受け取りました。 正直、恋愛経験のない自分としてはよくわかりませんので戸惑っています。 どういう意味でこのような事を女の人は相談するのでしょうか? またどのような対応をした方がよろしいでしょうか? (ちなみに相手の方とは遠距離ですので簡単には会う事は出来ません。) よろしくお願いします。

  • 恋愛が負担になる彼女

    付き合って二ヶ月の彼女の事です。 以前彼女に「自分は、恋愛が負担になって一人になりたくなる時がある」と告げられました。 恋愛が負担になるとは、仕事が忙しい・趣味に没頭してしまう等 自分の事で手いっぱいになると誰かと付き合う余裕が無くなるという意味らしく 元彼ともそれが原因で、好きだったのに徐々に疎遠になり、別れたことがあるそうです。 また、関連があるか分かりませんが 「自分は我侭で嫌な人間だから、そんな自分から離れてほしくて相手を引き離そうとしてしまう」とも 言っていました。 「今はそんな事が無いようにしたい。ずっと一緒に居たい」と言ってくれましたが 時々「私は飽きっぽい性格だ」「独りの方が好き」と口にするので いつか自分からも離れてしまうのではと非常に不安です。 自分からは「限界になる前に相談して欲しい。一時的に距離を置くのも構わない」と伝えました。 まずは自分自身が相手を信じ続ける事が大切だとは思うのですが 他に自分が出来ることは何か無いでしょうか?

  • 恋愛について、悩んでいます。

    現在25歳の彼女と付き合っています。 ですが、彼女の仕事が夜の仕事をしています。 付き合ってから、色々知った事を書きます。 ・同伴やアフターをOKして付き合ったが、プライベートでも客と遊んでる。 ・ラインはするけど、数が少ない。 ・遊びに行く事もあまりないですが、遊ぶ時間も彼女の出勤までの限られた時間・・・  彼女の休みに合わせて遊んでも、夜には別の予定が入ってる為これも時間が限られる。 ・手を繋いだり、腕を組む事は無し・・・これは他の客に見られるとまずいとの事。 ・プリクラや写真も拒否。 ・ドライブ中や遊びの最中も、携帯ばかりいじる。  注意はするけど、客との連絡は大切だからって。 ・仕事が楽しいから辞めれない。 ・結婚は、まだ考えられない。 人気があるらしいので、ある程度は仕方ないとは思うのですが・・・ 今までの恋愛から、普通の恋愛とは違ってみえて・・・ 不安や不満の毎日を繰り返しています。 何度か別れようとも考えましたが、ずるずると続けています。 別れた方がいいのか・・・ 上手くやっていく方がいいのか・・・ また、上手くやっていく方法があればアドバイスをお願いします。 出来れば破局はしたくないですが、相談する相手もいない為こちらを利用させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋愛する方法を教えて下さい!!

    もうすぐ26歳になります。 学生時代からあまり恋愛に積極的ではありませんでした。 それでも「一緒にいてあったかい気持ちになれるな。この人と一緒にいたいな。」と思える人ができて、お付き合いしました。その人といるときは、本当に笑顔が耐えませんでした。 その後、私は「結婚したい」と思うようになり、相手は「まだ結婚できない(遊びたいし、収入も十分ではない)」ということで、お別れしました。 専業主婦になりたいと思ったことはありません。 ただ子供は早いうちに産みたいという気持ちがあります。 社会人(女性ばかりの職場)のため、学生時代のように日常で誰かと出会うということがなく、何もせずにいることに漠然と恐怖感があり、合コンや紹介といった出会いの場に足を運びました。 数ヶ月して「この人なら」と思う人と、お付き合いするようにはなります。 しかし「元彼のことが好きなんでしょ」と言われます。 人生で初めて「好き」という気持ちになったのが元彼だから、基準になっているのは事実です。 比較するようなこと(「前はこうだった」とか「元彼はこんな人だった」とか)は言ってないのに。 結局、それを理由に別れることが2度続き、今は「もう、なんだかめんどくさいな」と思うようになりました。 【質問(1)】どういったときに「比較されているな。自分より元彼が好きなんだな」と感じますか。 【質問(2)】社会人になってから出会い・恋愛・結婚された人は、どういうところで出会いましたか。 友人に相談すると「しばらく恋愛から離れてみれば」とか「すぐに次の人が見つかるのが羨ましい」とか「そうこう言いながらも結婚しちゃいそうだから大丈夫」と言われます。 でも、なにか悪いところがあるから、破局していくのだと思います。でも、それが何か分からないし。このまま歳をとって、一人ぼっちではいたくないという不安があります。 明日からも前向きでいたいので、何か動いてみようと思い、質問しました。 同じような境遇の人、またそこから脱却できた人、回答お待ちしています。

  • 元彼に恋愛相談するのはアリ・ナシ?

    元彼に恋愛事で相談する(直接会うのでなく、メール等のやり取りで)のは、男性からするとどうでしょうか?あり得ない・言語道断!と思いますか?それとも、別に構わないと思いますか? もちろん、相手によるだろうし、他愛ない恋愛話や軽い相談なら同性の友人・知人にしますが、今、どうしても男性目線での客観的な意見が欲しい相談事が出来てしまい、男友達も兄弟も全く居らず、元彼=初彼だし、元々付き合ってた人なら自分の性分を良くも悪くも色々知っているだろうから、思いきって元彼に相談してみようか?と思った次第です。 ちなみに相手が四歳上で、私の方が振られた側ですが、別れた理由は相手の仕事関係の都合によるすれ違いの為、喧嘩別れだっりお互い憎みあって…等ではありません。別れてからは、だいたい2・3年経ちました。また、復縁を狙うつもりも全くありません。別れてからは、ごくごくたまにメールのやり取りは何度かありました。 元彼に恋愛相談するのはアリかナシか・またその理由も合わせて教えて下さい!ただし、お互い未練も新・恋人も特にない前提でお願いいたします。

  • 恋愛相談です。

    こんばんは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛について。

    こんにちは 大学生・男です。 僕には好きな子がいますが、自他共に認める、友達以上恋人未満なポジションにいまいます。 (一度告白しましたが、フラれました。でも、よく2人で遊びに行きます) 恋愛相談を女友達にしていて、言われたのが、『ドライな子であろうが甘えっ子だろうが、 どんな女の子でも自分が恋人に求めているものを満たしていれば、 付き合うよ。 だから、相手が彼氏に求めるものを見つけなきゃ(例:相手が寂しがりやなら、いつでも構ってあげるよアピールするとか) 』 僕自身一理あると思いました。 でも、その、『相手が(彼氏にor恋愛に)求めているもの』の探り方や見つけ方が分かりません。 探り方が分からず、会話に困って、いつも(主に僕が)、ふざけてばっかりな始末です。 例えば、 何気なく、バイトの相談をされても、本気でアドバイスしてほしいのか、愚痴を聞いてほしいのか、分からないんです。 (嫌われたくない思いと、相手のために何か力になりたいという想いで、混乱する感じです。) どうかデートしている中や会話などで、 恋愛で求めているもの (寂しがりやだから、彼氏に求めるのは、寂しくさせない事みたいな) の探り方、見つけ方を教えて下さい。 (精神的な所です) 本当にお願いします。 ちなみに参考までに 相手の女の子は、 記念日やデートなどのイベント系はあまり好きではなく、 表面は女の子らしく見えるけど、腹の中はかなりドライな子だ、と想像して下さい。 皆さんのお力をかしていただきたいと思い、質問させてもらいます。 分かりずらい文章ですみません。

  • 思うような恋愛ができません。

    こんにちは。 自分にとってなかなかいい恋愛が出来ないのが悩みです、よければアドバイスください。 好きだと言ってくれる独身男性は何人かいらっしゃり、みなさん優しい方だったりするのですが、どうも心に響かず、私の心が動かないまま押されると、生理的に受付けなくなります。 自分が会話をして落ち着くな~~とか深くなってみたら居心地いいかなとか思う相手は既婚者ですので踏ん張っています。 同世代に声をかけられにくいので、年下君。甘えてくれる男性にはかわいいな~とか感じますが、いまいち恋愛として盛り上がらなかったり。 焦って好きでもない男性と付き合うくらいなら一人の時間を愉しみたいと思うのですが、たまにずっと一人だったらどうしよう。。。って不安になります。 年上の割合気を許して話をできる男性に言わせると、私は「隙がない」そうです。 どうすればいいんでしょう~~~。私に足りないものって何でしょうか。どうすれば同世代の自分が好きになれる相手と楽しいお付き合いができるのですか?