告白後の恋愛相談、彼は私の勘違いだった?

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に学祭で知り合った女の子とのデートを3回重ね、告白しました。しかし、好意は対応されず、彼女は県外の男性との関係を持っているようです。恋愛感情に寂しさを感じる彼女は、友達としての関係を望んでいます。彼との恋は私の勘違いだったのでしょうか?
  • 学祭で知り合った女の子とのデートを3回重ね、告白しましたが、彼女は別の男性との関係があるようです。彼女は友達としての関係を望んでおり、恋愛感情は寂しいからだそうです。私の勘違いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
  • 1か月前に学祭で出会った女の子とのデートを3回重ね、告白しましたが、彼女は県外の男性との関係を持っていました。彼女は友達としての関係を保ちたいそうです。私の恋愛は勘違いだったのでしょうか?皆さんの意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

こんばんは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu226
回答No.2

補足ありがとうございます。 彼女の恋愛感ってなんなんでしょうね… それともう一つよくわからないのですが、そのもう一人の方は、彼女に対して恋愛感情を持っていないと彼女は思っていて、もし告白されたら謝り続けるってことですか?(持ってないわけ、ない、ですよね…?その男性…) 私は想像しかできないんですけど… その女性、なにかトラウマがあるとかないですか? 例えば、強姦経験とか。 スタイルがいいばかりに男性にいつも体目当てで言い寄られるとか。 ルックスがいい子って結構いますよ。 「私のなにを知ってるっていうの?」って 寄ってくる男性が嫌になっちゃう子。 会話から読みとると、今彼女は、[癒やし]を求めているようですね。 それも、無償の愛による癒やしだと思います。 違っていたら本当にごめんなさい。 彼女はあなたを、”下心があって自分に近付いてくる男性”という風に思っているのではないでしょうか。 今彼女が求めているのは、 うん、うん、と話を聞いてくれて、手を繋いでも、抱きしめてもセックスをしないでずっとそばにいてくれる男 だと思うんですけど…。 しかも彼女、心を許して語れる女友達が今近くにいないんじゃないですか? もしかして、家族とも離れているんじゃないですか?たから、寂しさを好きになっていない男の人でしか晴らせないんじゃないですか。 今は、彼女が頑なに元彼の思い出に浸っているので、乱暴に開眼させようとしても ますます頑なになる気がします。 彼女、学生さんなんですよね?まだ、恋愛経験も少ないのでは。 もし、彼女が本当に好きなら、彼女と友達になってあげればいいと思います。 女の子って、自分のことを聞いてもらうの好きですから、話をいっぱい聞いてあげて、説教はあまりせず、同調してあげて下さい。 時間はかかるかもしれませんが、 一度恋愛感情を捨てて、人間をよく知ってからもう一度告白すれば、彼女の答えは変わるのではないでしょうか。 推測ばかりですみません。 でも、私も20歳すぎくらいのとき、病んでいたので、わかる気がするのです。

sunn28
質問者

補足

度々丁寧なご回答ありがとうございます。 本当に勉強させてもらっています。 そうみたいです。私にもごめん最低だからなどと何回も謝られましたね。私が追及したので、相手もそういう態度になってしまいましたが。 そうですね。お仕事をお休みしてまで会っているみたいですし、恋愛感情がゼロというのはないと思います。 その辺は私は全く話してもらっていません。ただ元彼といた時間が幸せだった凄く長く一緒にいたというお話は聞きました。 すみません。私が言うのも失礼な事なのですが、良いというわけではないと思います。ぽっちゃりでどちらかというと声がかわいくて甘え上手なのだと思います。 そうみたいですね。最初は向こう側からかなり来たので、それから私が押し返していくうちに下心ができてしまったと思います。 そうみたいですね。今の私が求められていないことは分かります。 あまり女友達の話は上がってこないんですよね。上がってくるのは男の人ばかりで、二人で飲みに行ったりご飯行ったりという話が上がります。もちろん女友達の話もありますが、頻度的に。 家族とは離れています。 そうですね。お互いに二十歳で、学生です。恋愛経験はほかの人から聞いた話では、多くの人を股にかけていた話も聞きました。本人は若かりし頃の事と話していましたが。 そうですね。捨てるわけではなく辛いようなら接するのをやめるだけで、普通に友達に戻れるならそれでいいと言っていますね。 推測などが沢山ご回答頂き本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• matsu226
回答No.1

24歳女です。 自暴自棄になっているのではないですか? 彼女が。 身体を許すことも、好きなんて言っちゃうのも、なんともないくらい、ある意味病んでいるんだと思いますよ。 言葉を鵜呑みにするのは危険だと思います。 また自分の部屋に誘えば、寝てくれるんじゃないですか。 あなたがそうしたければ。 ただ、彼女はもっと傷つくと思いますが。 今は、そういう時期なのでしょう。 元彼が忘れられないという彼女の話を信じるなら、闇雲に男の人と出会って忘れようとしているんだと思います。 ただ残念かな、記憶というのは気付かないうちに忘れるから忘れられるのであって、 忘れようという絶対的な”意識”がある以上、絶対に忘れられないのです。 半年、数年かかるかもしれません。 ”元彼に勝る”男が現れたら、コロリと変わるかもしれません。 傷つけるかもしれませんが、 私の意見ではあなたが彼氏になるのは、 現時点では、限りなくゼロに近い確率だと思います。 好意を持ってくれている人に散々気を持たせておいて、元彼がどうたら言ったり、他の男とも堂々とデートをし癒やしなのなんて言ったり、”切る”なんて失礼なことを言ったり、 ハッキリ言って、その女性にテメー何様だ?って私は思うんですけど(^_^;)←(そういう私も何様?ですが) 早く目を覚ますことをオススメします。

sunn28
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。本当にありがとうございます。 その相手の事を考えず好意を持ってしまった自分に後悔しています。 相手には”私の何を知って好きと言えるのか。ずっとずっと辛かった。何もしらないくせに。話してないけども。だから私の恋愛の価値観に対してわかろうともしない。ちがうの?合わないものを無理に合わせるのが恋愛?ちがう。”と言われました。 相手にも言われましたが、私は自分の都合しか考えていなかったのかもしれません。 付き合っているわけでもないのに相手の家に行きたいと私は何回も言った覚えはないのですが、正直なんでそういうことばかり言うのか分からないと。 ”でも、もう一人の人はうん、うん、話を聞いてくれた。話を聞いてほしかった。ゆっくり。離さないで欲しかった。それはいけないこと?わがままなのかな?” でもしその人にも恋愛感情ができたら、ずっと謝るそうです。 これについてどう思いますでしょうか?私は現実から逃げるなと言ったのですが、怖いから逃げるそうです。 このようなことは初めての経験なので、よろしければご回答頂ければと思います。