告白後の恋愛相談、彼は私の勘違いだった?

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に学祭で知り合った女の子とのデートを3回重ね、告白しました。しかし、好意は対応されず、彼女は県外の男性との関係を持っているようです。恋愛感情に寂しさを感じる彼女は、友達としての関係を望んでいます。彼との恋は私の勘違いだったのでしょうか?
  • 学祭で知り合った女の子とのデートを3回重ね、告白しましたが、彼女は別の男性との関係があるようです。彼女は友達としての関係を望んでおり、恋愛感情は寂しいからだそうです。私の勘違いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
  • 1か月前に学祭で出会った女の子とのデートを3回重ね、告白しましたが、彼女は県外の男性との関係を持っていました。彼女は友達としての関係を保ちたいそうです。私の恋愛は勘違いだったのでしょうか?皆さんの意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

こんばんは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

補足ありがとうございます。 彼女の恋愛感ってなんなんでしょうね… それともう一つよくわからないのですが、そのもう一人の方は、彼女に対して恋愛感情を持っていないと彼女は思っていて、もし告白されたら謝り続けるってことですか?(持ってないわけ、ない、ですよね…?その男性…) 私は想像しかできないんですけど… その女性、なにかトラウマがあるとかないですか? 例えば、強姦経験とか。 スタイルがいいばかりに男性にいつも体目当てで言い寄られるとか。 ルックスがいい子って結構いますよ。 「私のなにを知ってるっていうの?」って 寄ってくる男性が嫌になっちゃう子。 会話から読みとると、今彼女は、[癒やし]を求めているようですね。 それも、無償の愛による癒やしだと思います。 違っていたら本当にごめんなさい。 彼女はあなたを、”下心があって自分に近付いてくる男性”という風に思っているのではないでしょうか。 今彼女が求めているのは、 うん、うん、と話を聞いてくれて、手を繋いでも、抱きしめてもセックスをしないでずっとそばにいてくれる男 だと思うんですけど…。 しかも彼女、心を許して語れる女友達が今近くにいないんじゃないですか? もしかして、家族とも離れているんじゃないですか?たから、寂しさを好きになっていない男の人でしか晴らせないんじゃないですか。 今は、彼女が頑なに元彼の思い出に浸っているので、乱暴に開眼させようとしても ますます頑なになる気がします。 彼女、学生さんなんですよね?まだ、恋愛経験も少ないのでは。 もし、彼女が本当に好きなら、彼女と友達になってあげればいいと思います。 女の子って、自分のことを聞いてもらうの好きですから、話をいっぱい聞いてあげて、説教はあまりせず、同調してあげて下さい。 時間はかかるかもしれませんが、 一度恋愛感情を捨てて、人間をよく知ってからもう一度告白すれば、彼女の答えは変わるのではないでしょうか。 推測ばかりですみません。 でも、私も20歳すぎくらいのとき、病んでいたので、わかる気がするのです。

sunn28
質問者

補足

度々丁寧なご回答ありがとうございます。 本当に勉強させてもらっています。 そうみたいです。私にもごめん最低だからなどと何回も謝られましたね。私が追及したので、相手もそういう態度になってしまいましたが。 そうですね。お仕事をお休みしてまで会っているみたいですし、恋愛感情がゼロというのはないと思います。 その辺は私は全く話してもらっていません。ただ元彼といた時間が幸せだった凄く長く一緒にいたというお話は聞きました。 すみません。私が言うのも失礼な事なのですが、良いというわけではないと思います。ぽっちゃりでどちらかというと声がかわいくて甘え上手なのだと思います。 そうみたいですね。最初は向こう側からかなり来たので、それから私が押し返していくうちに下心ができてしまったと思います。 そうみたいですね。今の私が求められていないことは分かります。 あまり女友達の話は上がってこないんですよね。上がってくるのは男の人ばかりで、二人で飲みに行ったりご飯行ったりという話が上がります。もちろん女友達の話もありますが、頻度的に。 家族とは離れています。 そうですね。お互いに二十歳で、学生です。恋愛経験はほかの人から聞いた話では、多くの人を股にかけていた話も聞きました。本人は若かりし頃の事と話していましたが。 そうですね。捨てるわけではなく辛いようなら接するのをやめるだけで、普通に友達に戻れるならそれでいいと言っていますね。 推測などが沢山ご回答頂き本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

24歳女です。 自暴自棄になっているのではないですか? 彼女が。 身体を許すことも、好きなんて言っちゃうのも、なんともないくらい、ある意味病んでいるんだと思いますよ。 言葉を鵜呑みにするのは危険だと思います。 また自分の部屋に誘えば、寝てくれるんじゃないですか。 あなたがそうしたければ。 ただ、彼女はもっと傷つくと思いますが。 今は、そういう時期なのでしょう。 元彼が忘れられないという彼女の話を信じるなら、闇雲に男の人と出会って忘れようとしているんだと思います。 ただ残念かな、記憶というのは気付かないうちに忘れるから忘れられるのであって、 忘れようという絶対的な”意識”がある以上、絶対に忘れられないのです。 半年、数年かかるかもしれません。 ”元彼に勝る”男が現れたら、コロリと変わるかもしれません。 傷つけるかもしれませんが、 私の意見ではあなたが彼氏になるのは、 現時点では、限りなくゼロに近い確率だと思います。 好意を持ってくれている人に散々気を持たせておいて、元彼がどうたら言ったり、他の男とも堂々とデートをし癒やしなのなんて言ったり、”切る”なんて失礼なことを言ったり、 ハッキリ言って、その女性にテメー何様だ?って私は思うんですけど(^_^;)←(そういう私も何様?ですが) 早く目を覚ますことをオススメします。

sunn28
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。本当にありがとうございます。 その相手の事を考えず好意を持ってしまった自分に後悔しています。 相手には”私の何を知って好きと言えるのか。ずっとずっと辛かった。何もしらないくせに。話してないけども。だから私の恋愛の価値観に対してわかろうともしない。ちがうの?合わないものを無理に合わせるのが恋愛?ちがう。”と言われました。 相手にも言われましたが、私は自分の都合しか考えていなかったのかもしれません。 付き合っているわけでもないのに相手の家に行きたいと私は何回も言った覚えはないのですが、正直なんでそういうことばかり言うのか分からないと。 ”でも、もう一人の人はうん、うん、話を聞いてくれた。話を聞いてほしかった。ゆっくり。離さないで欲しかった。それはいけないこと?わがままなのかな?” でもしその人にも恋愛感情ができたら、ずっと謝るそうです。 これについてどう思いますでしょうか?私は現実から逃げるなと言ったのですが、怖いから逃げるそうです。 このようなことは初めての経験なので、よろしければご回答頂ければと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛相談

    恋愛相談 自分20代後半男 実家暮らし 相手30代女性  一人暮らし マッチングアプリで一カ月程連絡をとり、 初回デートはご飯のみ 2回目はご飯と映画、ショッピング 3回目はご飯とドライブ その後3回目デートで告白して付き合い始めました。告白後、少しだけ手を繋ぎました。 付き合い始めて初回のデートの予定をたててましたが、次の休日はお互い仕事があり、仕事後しか会えないため時間も短く、次の日も夕方から予定があるため、会える時間が限られてるからと、女性から家で一緒にご飯食べる?と誘われました。 相手の方はこちらに対しても、好意をもってくれてるみたいでした。 少しでも一緒にいたいと言われましたが、女性から初回デートで家に誘うものでしょうか? 自分自身、その時の雰囲気次第ですが、泊まりだと、女性はある程度受け入れている、オッケーサインなのでしょうか? 少し不安になり質問しました。

  • 恋愛相談

    恋愛についての相談 自分20後半 実家暮らし 相手30前一人暮らしです。 今まで2回デートを重ね、3回目にご飯を食べに行った後、告白をしました。 相手からも好意を寄せてくれてるみたいで、 快くオッケーをしてくれました。 時間も少し遅かったですが、まだもう少しお話ししたいねとお互いで話をしていたら、 相手から、今から家に来てもいいよ! と言われました。ただ次の日予定があるため その場は帰ることにしました。 ただ、今まで付き合った初日に家に誘われることもなかったので、ちょっと驚きが強かったです。 この時の女性の心理ってどんな感じが予想されるのでしょうか? また、付き合い始めてのいきなりのデートで、このコロナ禍ってことも踏まえて、相手の家でご飯を食べて泊まるって言うのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です。宜しく願いします。

    恋愛についての悩みです。 私は24歳、男性です。相手は23歳の女性(以下Aさんと表記します)です。 何卒、ご回答、宜しくお願いします。 出会いは、1月に合コンで知り合いました。 私は、相手のAさんが、気になり始め、その日にインターネットカフェで一緒に過しました。(終電もない時間帯でした。) その日はそれで終わり、1週間後ご飯を食べる約束と、2週間後にドライブデートをする約束をとりました。 1週間後、食事をし、その日は場所を変え、1日で3箇所、飯屋とカフェをハシゴしました。その道中、気持ちを抑えられなくなり、告白をしてしまいましたが、相手からは、「早っ!」と言われ、私も、そうだよねと答え、答えは急いでないからと伝え、家路に着きました。(また終電がなかった為、タクシーでAさんの家まで送りました。) しばらく2日か3日に1回、10通/1日程の他愛もないメールのやり取りをしておりました。(全て私からのメール発信・終了です) ふと、その間、ご飯食べに行かないか誘われたので、行きました。だた、ご飯を食べ、普通に終了しました。(この時は普通に電車で帰れる時刻でした。) そして1週間後デートをしました。ない知恵を絞ってデートプランを立て、至らない事が沢山あったと思いますが、相手も喜んでくれているようでした。デートの途中、Aさんの誕生日(デート当日は、誕生日を既に経過しております)プレゼントをサプライズで贈りました。デートが終了し、家まで車で送った所、少し待っててと言われ、前日に作ってくれていたバレンタインチョコをくれました。 また2週間後にご飯を食べに行き(お酒ものみました)、ご飯終了間際に、私から明日も会えるか打診をしました。Aさんは何故?と聞いてきましたが、伝えたいことがあるけど、今、お酒を飲んでいる状態では信じてもれないと思うから。と言い、明らかに、告白をする空気を私から出しました。相手もそれを察知し、最初の告白の時から真剣に考えてくれていると言っていました。私の事を一緒にいてよけいな気も使わずに接する事が出来ると言ってはくれましたが、好きなのかどうかは分からないと悩んでいる状態でした。明日は、遊ぶのではなく、ご飯だけでも良いか尋ねられたので、私は、ご飯だけでも良いよと答えました。 店を後にし、歩いて駅に向かう途中で、私が明日はどうする?と聞いたら、明日会っても、今日と同じ答えしかできないからという事で、ご飯に行く事もなくなり、また遊ぶ日程を相手から知らせてもらう事になってます。 次の日に他愛もないメールをし、最後に私から、返事は急がなくても良い旨と、真剣に考えてくれていて嬉しい旨を伝えました。相手からは、ゆっくり考えたいというか・・という旨のメールが来ました。 つたない文章ですみません。まだまだ書きたい事もあり、整理できていない所がありますが、 (1)これは脈ありでしょうか? (2)私は今後何をすれば良いでしょうか? (3)他愛もないメールや、デートには誘わないほうが良いのでしょうか?逆にメールしたり、デートに誘ったほうが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 彼29歳 私30歳 サイトで知り合った人なんですが、3回目のデートで好きになりました。元々好みの顔で優しくて一緒にいて楽しくて気が効くしときめくんです。。 彼は今結婚願望ないけど彼女は欲しいからアプリを始めたそうです。 9月 1回目デート→映画とディナー 10月 2回目デート→ユニバ 10月 3回目デート→ディナーとちょっと散歩 3回目のデートで告白しようと思っててネットで可愛い告白の仕方とか調べて直球的に(好きです。付き合って下さいと‥)いざ伝える時断られたらどうしようとか考えたら上手く伝えられなくて 帰り車の中で 私「ねー、私〇〇君に伝えたいことがあって」 彼「なになに?俺なんかしたっけ?」 私「嫌味とかじゃなくて‥もしさ、もし私が〇〇君の事‥‥好きっていったらどうする?」 彼「うーん‥‥」 困ってはる‥沈黙気まずっ。と思ってちょっと話題を変えて彼の友達紹介で女性と会ったらしくその話をしました。 私「来ないだ言ってた女の人と楽しかった?(いや、そうでもなかった〇〇さん(←私の名前)の方が一緒にいて楽しいって言ってくれるのを期待してた)」 彼「うん、楽しかったで!でもその人に「恋愛感情もててますか?これから私の事見てくれますか?」って聞かれたしそれはわからん。って答えて「じゃこのまま連絡取っていいですか?」聞かれたしそれはいいよ。って答えた」 私「‥‥じゃ私がすきです、付き合ってくださいって言ったら何て答えるの?」 彼「うーん‥考える‥」 私「私は恋愛対象に入る?」 彼「それは入る。俺恋愛に臆病やねん。この人を幸せにできるかなとか考えたら踏み込めない」 私「重っ!そんな深く考えんでも‥まだ結婚じゃないんやし‥」 本当は今日告白して成功しクリスマス一緒に過ごせるかなって思ってたんですが‥無理そうで。元々クリスマス、正月は友達と過ごすと言ってたんですが25日夜にちょっとだけでも会えるかなって期待してたんですが‥ 私「ねー、その女性と次いつ会うの?もし何回か会って付き合ってと言われたら付き合うの?」 彼「まだ会う約束はしてない、いやー、付き合わないかな」 私「そっか!付き合わないでね笑 まだアプリしてるの?」 彼「期限切れてお金かかるしもうしてない」 アプリしてないんか。よしよし笑 また話題を変えて散歩して散歩中も暗くて足元気をつけて、とか言ってくれててあー好きってなりました。で、解散しました。 次11月に会う約束してて、 その日の夜にLINEで 私「家に着いた?今日も楽しかった、ありがとう!これからアタックしていくね」 彼「家ついた!俺も楽しかった。遅くまでごめんね。アタック宣言きた!ドキドキしてきた!」 返事まだ返してなくて 家に帰り撃沈してて‥ネットでアタック方法とか調べたけど全然わからず‥ これからどうしよ‥‥考えてたら寝落ちして 朝彼からLINE来ました。 彼「おは!昨日はごめんな!散歩いっぱいしちゃって筋肉痛とかしてない?大丈夫?」 もうそうゆう所できゅんと‥‥あー好きだ。って改めて思いました。 アタックってどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛相談

    29歳女です。 マッチングアプリで出会った一つ年下の男性の方とデートしました。 毎日lineも続いており、デートも10回くらいしました。 私的にはデートのも盛り上がっており デートの後も毎日連絡が続いてます。 ですが、お互い奥手なこともあり、 恋愛話についてあまり話したことがありません。 これからも一緒にいたいのですが、 相手からの告白もないです。。 私から告白しようと思いますが、私をどう思ってるか分からなくなりました。 どうした方が良いでしょうか?

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 恋愛の相談

    男子高校生です。 前の質問にも書いたのですが片想いしてる子に2回告白をしました。 1回目はごめんなさいときっぱり振られましたが、2回目のときは、好きだけど友達として好きなのか恋愛として好きなのか確信がもてない。と言われ中途半端に振られました。ですがその後何回か遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしてすごく仲良くなれてきています。 そこで質問なのですが、3回目の告白をするとしたら率直に好きです。付き合ってくださいと言うのが一番でしょうか?それとも中途半端な振られ方をしたので、相手に今自分のことどう思ってるか聞いてしまっても大丈夫でしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    好きな人がいます。 今年の2月から月1回くらいはご飯に行ったり映画行ったりしてます。 相手の事が好きなんですが、相手が自分のことをどう思っているのか分かりません。 ただ暇だから一緒にいるのかもしれませんし… 好きじゃない人でも誘われたら女性の方は2人でご飯に行ったり映画見に行ったりしますか? 出来れば告白したいと思うんですが、タイミングとかはどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談ですッ

    はじめまして、15歳男です。タイトルの通り恋愛相談です。長文おつきあいください。 僕は今、彼女?というか好きな人がいます。告白して、Okももらったのですが、付き合うって何?という状態です。というのは、ボクに恋愛経験がないのです。 ここで皆さんに質問したいことをまとめると、 1、付き合うとは何か 2、デートに行くとはどういうことか、 3、もし会えない時が少し(1か月ぐらい)続くとして、自分は相手にどう接するべきか です。 ここでこんな質問をする経緯をお話しすると、こんな感じです。  ある日、ぼくは好きなIさんに告白しました。もともとは、気軽に何でも話せる友達のような感覚だったので、相手も困惑したと思います。2か月ぐらいたってOKのような感じの返事がきました。けど、ボクハ恋愛経験0なので付き合うって何をするのかわからない(1の質問)、そこでともだちにきいてみると、「デートに行くこと」だそうで、これも具体的に何をするかわからない(2の質問)。だけど学校が始まると、僕は重要な係についたので、1か月はあえないかもしれないので、相手が傷つくのではないか(3の質問)。とここまでが事の経緯です。 この場合僕はどうすればいいか教えてください。なお、まことに身勝手ながら、肉体的、性的なことを含む回答をしないでくださると助かります。