• ベストアンサー

猫の年齢について

この下の動画の野良猫は、 何歳ぐらいなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タロ?! うちの子に似ていますね。 年齢は分かりづらいです。。。 3歳ぐらいにも見えますし、今のうちのタロと同じくらいの10歳にも見えます。 タロも甘えるときはそんな感じですよ。 ・・・たまにしか甘えてくれないけど。。。 アイコンの子も最期まで毛艶良かったし。結構活動的でした。 意外とタロより年上の13~15かもしれません。 でも野良ならそんなに生きられない子が多いようですけどね。。。 映像の子も野良にしては人懐っこい感じですけど。 放し飼いの子かもしれませんね。 タロは去勢しているし短毛のくせに毛足がやや長いので太っているように見えますね。。。

bbrbikkr4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タロちゃん可愛いですね!! この種類は足のところが白くてソックスはいてるみたいで可愛いですよね(*^_^*) 野良だとやはり年齢を推定するのは難しいのですね。。。 見た目は環境にも左右されそうですし。 映像の猫は近所の猫で、最初はとてもビビリで(今でもですが) すぐ逃げていたのですが、根気よく猫のところに通っていたら 次第に近寄ってくれるようになりました。 野良猫ならば保護して室内飼いにしたいと思っています。 ただ10歳とかだと、外での生活が長くて慣れているでしょうから、 飼うのをやめようかなーなど色々迷っているところです。。 どちらにせよ長生きしてほしいですねー(>_<)

その他の回答 (1)

• Ziel1116
回答No.1

非常に判断しずらいですが、毛並みとツヤのよさ、体型と動作からみて 生後2~5年といったところだと思いますね。

bbrbikkr4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 野良猫の年齢はやはり判断しにくいのですかね。 ツヤが良いので、若いと思っていましたが、 生後5年の場合もあるのですね。