• 締切済み

【緊急】イラストレーター 文字 にじみ

閲覧ありがとうございます。 イラストレーターでデータを作成し、雑誌を作っています。 自宅にあるプリンタで印刷すると黒色の字がにじむ箇所、にじまない箇所がでできます。 しかし、印刷業者に頼んで印刷すると、にじみが消えています。(データチェックの際) これは、 ・編集が原因でしょうか?(拡大や縮小などして何度も編集しています) ・自宅のプリンタが原因でしょうか? ちなみに、文字をアウトライン化して印刷しています。 つぎ、印刷業者に頼んで、にじんできてしまうとまずいです。 ご回答よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• adobe_san
回答No.3

原因はこれ。 >・自宅のプリンタが原因でしょうか? 高価なプリンタに変えましょう!!

• merciusako
回答No.2

イラストレータの問題ではないです。 自宅プリンタで印刷するときの用紙の問題だと思いますが。 因みにインクジェットプリンタですか? もしそうだとすると、コピー用紙に印刷するとにじみます。 試しに光沢紙で印刷してみてください。 もしそれでもにじむようならプリンタインクの問題です。 最終的に印刷業者に頼むのであれば大丈夫でしょう。

• 50kata
回答No.1

IllustratorなどはPostScriptプリンタ使用が前提です.普通のプリンタですとそうなります.文字が太ると言います.